ネクスガードスペクトラ


5月も終わろうとしてますね
そう言えば・・・みなさん、フィラリア症予防の薬は飲みましたか
葉月ちゃんは「ネクスガードスペクトラ」を飲み・・・食べましたよ
P1190118-s.jpg

P1190121-s.jpg

P1190123-s.jpg
出たな
超高級なおやつだね
ウマウマだわさ~

ぐふふ( *´艸`)薬だとも知らず簡単に騙されてるわ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 病院&病気

これ食べれる?


公園の花壇の花が綺麗だったのでツーショットを狙ってみたが
P1190035-s.jpg

P1190043-s.jpg

P1190037-s.jpg
でへへ(^∇^)食べようとしたら、ママに怒られちゃった(*´~`*)



そして防波堤側には、たくさんの松が植えられてて
P1190047-s.jpg


松ぼっくりもたくさん落ちてます
P1190048-s.jpg


で、どんな風に松に生えてるかと上を見上げたら
P1190046-s.jpg
こんな感じでした
今更ながらなーるほどです


その後は時間があったので、いつも公園に梯子して
P1190050-s.jpg
「チェリー先輩と会って


「柴犬 あられ君「トイプーのくるみちゃん
を写していたら・・・
P1190054-s.jpg


はづきママ、もっとアップで写してイイよ
P1190056-s.jpg
と、すんごい接近してきた くるみちゃんでした


そして葉月は、〆のボール遊びです
P1190052-s.jpg
海海公園、山山公園、両方行けて楽しかったわ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

カーテンが・・・(*_*)


おやっ?何やら居ますねー
P1180997-s.jpg

P1180999-s.jpg

P1190001-s.jpg
葉月ちゃんが、いつものように窓際でスヤスヤと寝てますね
体にカーテン巻きつけちゃって・・・
んっ・・・でもなんか長さが変じゃない


実は表から見ると・・・
P1190033-s.jpg
うちのレースカーテンは、裾もほつれちゃって、もうボロボロなんです
片面だけ(笑)

なんでこんなになってるかと言うと・・・
みなさんのお察しの通り、犯人は「葉月ちゃん」です
ネコちゃんが通るたび、郵便屋さん、宅急便屋さんが通るたび、毎度毎度ハッスルしてるので、
爪などで開いた穴が、どんどん大きくなりこんなになりました

そろそろ買い替え時期かな

あたち何もしてない気がするんだけどな~





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

平成29年度の狂犬病予防注射接種しましたよ!


今年もこの季節が来ました。
そう狂犬病予防注射接種の時期です
P1190030-s.jpg
今年は赤で可愛い色だね

ところで皆さん、この札ってどうしてます?
本当は、首輪などに常に付けておかなくちゃいけないと言うけど・・・
散歩バッグなどに付けておくのがいいのかな?
結局は、無くすと困るので愛犬手帳と一緒置いてあって、
ドッグランに行くときに、日の目を見るだけなんだけどね。。



あたち~、フィラリア症の血液検査もしたから、ピンクの包帯してるの
IMG_0083-s.jpg
陰性で大丈夫だったから、あの高級な(笑)ウマウマなお薬を今月から飲むんだ

うん、毎月20日に飲んでねって病院との約束だもんね

5月7日、10日、13日分の記事は一気に書いたので(笑)
さかのぼって見てくださると幸いです。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 病院&病気

あたちの入浴事情(n*´ω`*n)


(´∀`*)ウフフ
あたちお風呂に入ってるんだ
P1180650-s.jpg
えっはづちゃん湯船の中に入れるのすご~い

って声が聞こえそうだけど・・・
実はあたち・・・
足の付かない場所や、足は付くけどちょっと深い場所は、一人ではぜーったい無理
だって怖いもん
でも不思議とママと一緒なら大丈夫なの






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: はづき

今日もボール遊びだよん( ^)o(^ )


ゴールデンウイーク最終日も葉月ちゃんは公園でボール遊びでしたよ
P1190004-s.jpg

P1190020-s.jpg

P1190014-s.jpg

P1190016-s.jpg

P1190022-s.jpg
途中からボール遊びの師匠の「カレラちゃんも加わり、6時頃まで遊んでました

ママも明日からは仕事・・・お留守番が始まるわね・・・
でも、あたちは大丈夫、頑張れるもん








長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

海辺の散歩


葉月ちゃんは、海沿いを散歩してました
DSC_0183-s.jpg
ママ・・・またオチリばかり写してるんじゃないでしょうね


えぇぇぇ~だってはづちゃん、横に付いて並走して散歩しない子だがね前へ前へグイグイ行く派じゃん
だからオチリばかり写るんだわさ
DSC_0186-s.jpg
まったく・・・油断もすきもありゃしない


でも今日は暑かったから風が心地よいね~
DSC_0195-s.jpg
あたちもなんか気持ちいいと思う~



おまけ
DSC_0192-s.jpg
地元の中学生男子の子達が砂浜に貝殻でメッセージを書いてた
「誕生日おめでとう」だってなんかほっこりするね





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

久しぶりのお友達に会ったよ(^◇^)


5月3日 水曜日 午後5時過ぎ
あたちは、いつもの公園に居ました

P1180960-s.jpg

P1180958-s.jpg

P1180974-s.jpg

P1180977-s.jpg

P1180964-s.jpg

P1180961-s.jpg
ボール遊びを堪能して
ふと休憩してたら~、次々にお友達が現れたよ


「長女 チワックスのあんちゃん 8才
次女 カニンヘンダックスのりんちゃん 7才
「末っ子 チワワのすずちゃん 6才
小さい頃よく遊んだんだよね(☆クリック)
P1180980-s.jpg

「パンチ君、お久しぶりです」
P1180981-sss.jpg

ちょっとニオイを嗅がせてください
P1180983-s.jpg
よきにはからいたまえ


その間、ちゃっかりパンチママにナデナデしてもってる葉月
P1180986-s.jpg


そして、チェリー父さんが現れ、ボール遊びをせがみに行く葉月
P1180992-s.jpg

P1180991-s.jpg

たっぷり遊んで楽しい1日が過ぎていったのであった




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: お友達

GWはカレンダー通りだって!


みなさん、こんばんわん
ゴールデンウイークは始まりましたね
いかがお過ごしですか

今年は5月1日、2日は平日ってこともあって、3日から5連休って方も多いのでは
はづきママも5連だけです

今更ですが、今年のカレンダーの祝日などが、土曜日と重なってることが多いので今年は休日が少ないらしいですね。
調べたところ『日本の法律上、休日と言うのは日曜日だけで、土曜日に重なった場合、「振替休日」の定義に当てはまらない』
らしいです
何となく損した気分になりますが、中にはお仕事も方もいますから、5連休もあるだけヨシとしましょう

さて葉月ちゃんは~P1180772-s.jpg

P1180773-s.jpg
定位置のテーブルの下のママのおまたに入り込み中です

なにか

いいえ・・・特に何もありません。。。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

わーいヽ(^。^)ノ


パパ~
P1180911-s.jpg

P1180912-s.jpg

P1180913-s.jpg

P1180914-s.jpg
もう1回投げて~


あ~ん・・・でも放したくないわ~・・・
P1180917-s.jpg

P1180919-sa.jpg
はづちゃん・・・
何回も言うけど、放さんと出来んよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき
«»