空次郎くんの災難(´・ω・`)


最近お友達になった「柴犬 空次郎くん 1才」
みんなと仲良くなろうと頑張ってます

軽ーくチンピラしてる「ボストンテリア びばりちゃん 2才
P1190291-s.jpg

P1190294-s.jpg
「挨拶しようとしたら、空くんが逃げたんだよ」


もっとチンピラしようとする子が・・・
P1190292-s.jpg

P1190295-s.jpg
「あたちも挨拶しようとしただけだよ」

うそおっしゃいがっつりチンピラしてますがな

公園の鼻ぺちゃ女子軍団の洗礼を受ける、空くんの災難は続くのであった・・・


いや~もう8月ですね
毎日暑いのなんのって・・・
あと1週間もすれば待望のお盆休み
あと少し踏ん張るべー




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

夜散歩( ^ω^ )


みなさん、こんばんわん( ◠‿◠ )

実は昨日、スマホ投稿しようと記事書いて、写真を2枚付けてアップして、
ちゃんと出来てるかな?とパソコンで確認したら・・・
写真がとてつもなく大きくなっていて、何度やり直してもデカイままだったので、
今日は普通にパソコンから書いてます。

と言うのも、はづきママ、スマホを「iPhone7plus」に機種変更しまして、FC2のアプリを再ダウンロードしたわけですよ。
で、画像データをうんちゃらこうちゃらってのをやっても全然ダメで・・・
はぁ・・・前のアンドロイドとアイホンとでは、使いかってが全然違い四苦八苦してます(ノ_<)

前置きが長くなりまたが(笑)
iPhone7plusで初めて写した、はづちゃん夜散歩の写真です!
IMG_0073-s.jpg

IMG_0095-s.jpg

IMG_0046-s.jpg
まぁ~はづちゃんには、カメラがどうのこうのは関係ないみたいだけどね(*^_^*)

午後7時30分過ぎてもこの明るさは凄いわ!
さすが機能がいいだけあるわね!

さて、iPhoneを使いこなせるように頑張らなければ\(^o^)/
あっ、ポケモンGOやゲームは使いこなせてるんだけどね(笑)





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)





Category: はづき

逆らえない葉月((+_+))

東海地方、梅雨明けですって
今年の夏は昨年より暑いって言うしはぁ・・・先が思いやられますわ
暑いけど、週末の公園はお友達でいっぱい
その中でも、絡む絡まないワンコ同士色々あり、
珍しくこの二人が絡んでました
P1190297-s.jpg

P1190298-s.jpg

P1190299-s.jpg
兄さん・・・このボールはあたちのもんなんです・・・
諦めてもらえませんか・・・
兄さんにはチンピラ出来ないんです、逆らえないんです

どうしようかな~
まぁ~葉月は、僕のニオイでも嗅いでいたまえ
P1190344-s.jpg
えっ・・・まぁそう言うなら、嗅がせてもらいます

てな会話がなされたかどうか、それは本人達しか分かりませんな


長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

チンピラ葉月(´・ω・`)


うちの葉月ちゃん
いつも通ってる公園で、初めましてのワンコに会うと、
「われ?どこのもんじゃ?」「あたちは6年半通ってるんだわ」「年下でしょう?ちゃんと挨拶しなさいよ」
的なチンピラになります


んで、挨拶のため顔を近づけてこようもんなら、
「ちょっと近いんだわ」「あたちオチリをクンクンされるのも嫌なんだわ」
と、ガゥと威嚇しようとします。
ほんじゃ~あんた一体どうしたいのさと、感じの悪~いワンコになります

と言うのも、公園に新しいお友達ワンコが来たんです
P1190230-s.jpg
P1190231-ss.jpg
とても珍しい「ゴールデンドゥードルの女の子 めろちゃん 4才」

おしっぽと耳の毛が、ゴルのようにストレートで、体はプードルのようにカールしてて、
チェリー先輩より少しだけ大きかったかな


チェリー先輩とイイ感じであいさつしていたのに・・・
グイグイ行く子が2名・・・
P1190232-s.jpg

P1190233-s.jpg

P1190234-s.jpg
んで、上のセリフですよ

めろちゃん「先輩~、この白い子・・・ケンカ売ってくるんですけど・・・」
的な感じで困ってたました


同じ血が流れてる「ギンガ君」を見つけて寄って行ったら、
何故かギンガが、自分を大きく見せようと必死に立っていた
P1190235-s.jpg



チェリー先輩、なんか大きいのが来ましたね。
あたちが喝入れといたから大丈夫だよー

P1190229-s.jpg
ふぅ・・・やれやれ一番最初が肝心だでね。


てぇぇぇ----肝心なのはあんただわーーーバカモン
という訳ですよ

まぁ~他のワンコ達も、葉月ほどじゃないにしろ、最初は緊張してぎこちない感じなんですがね。
葉月も、連続して3~4回ぐらい会えば、慣れて普通に遊んだりできるんですがね。
長年通ってる場所、長年付き合ってるワンコ達、みんなそれぞれ縄張りみたいなもんがあるんですかね?

特に葉月場合は・・・初めましてさんは、人間(イケメン男子以外)に対してもワンコ対しても厳しいので、
むやみやたらに触らないで下さい

と言うこともあれば、ごくごくまれに(年に数回)初めましてさんの人間に対して「好き~好き~触って~触って~」とベタベタと寄って行く場合もあり、
飼い主ですら、分らん時もあります

補足:イケメン男子と言うのは~
例えば、テレビ画面に、志村〇んとみの〇んたがアップで映ったら怒り出し、
小〇旬や福山〇治がアップで映っても怒らないと言う基準です





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

七夕の願い事( ^)o(^ )


今日は七夕ですね
今年も「願い事メーカー」とやらをやってみましたよ
ちなみの昨年はこちら(

はづきちゃんの場合~
七夕はづき
なぬっどんな妄想よ



はづきママの場合~
はづきママ
そうよね~すべて叶えてくれる人かぁ・・・
はづきママの願いは、山盛りてんこ盛りあるけど大丈夫なんかな



はづきパパの場合~
はづきパパ
はぁぁあの人と一緒に花火だぁどこのどいつよ
あっ・・・
冷静に考えれば・・・はづきちゃんのことだわね
いやん・・・世間様に「はづきママ、意外とヤキモチ焼き」ってのがバレちゃったんじゃない


P1190239-s.jpg
葉月家の女子チームは、妄想好きや王子様が現れるのを待ってる、現実逃避気味な親子で
ゆいつの男子のパパだけが、現実的をちゃんと見てると言うことかしらね


九州地方の豪雨被害はひどいですね。。。
被害がこれ以上広がりませんように。。。

私たちが居る東海地方は、雨が少なくて連日猛暑です。。。
もちろん、はづきママの職場もアツアツのホットです。
早くもバテ気味です。
あぁぁ~早く海の日を入れた3連休にならないかな。
お盆来ないかな~。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき
«»