御衣黄桜(ぎょいこうさくら)2014♪



花が開いたときには緑色。
しだいに黄緑色から黄色になり、最後は中心からピンク色に変わるめずらしい種の桜ですよ


前回、この御衣黄桜を見に行ったのは2011年(こちら→
豊橋市二川の方にある小さい神社にあって、虫害などで本数が減ってしまったようだけど、
綺麗に咲いてました


こちらは、駐車場
P1050834a


P1050769a


P1050772a
日当たりがいいのか、黄色ぽくなってきてます



こちらは、本殿敷地内
P1050798a


P1050799a


P1050791a
まだ咲き始めとみえて、濃い緑色ですね



こちらは、神社入り口近く
P1050817a


P1050823a


P1050830a


P1050828a
ここがいちばん綺麗に色が出てたかな



他にも~
Dsc_0054a
P1050776a
関山桜(かんざんさくら)


Dsc_0057a
P1050806a
源平桃(げんぺいもも)
などなど、色々咲いてましたよ


P1050841a
あたち、パシャパシャ写真撮られて何がなんだかよく分からんけど
みんな、あたちの次にキレイだったと思うよ


さすが、はづちゃん、言うことが違うね(笑)







長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

コメント

No title

おはようございます。
黄緑から黄色。
最後には全体ピンクになるんですか?
そんな桜知らないです。
全体がピンクでも桜に見えないし。
御衣黄桜ですか。
葉月ちゃんは~舌出して桜食べようとしたのかな[E:smile]
そそ。
葉月ちゃんの次に綺麗だよね[E:happy02]

2014/04/13 (Sun) 10:56 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

そんな名前の桜しらなかった。^^;
知らないというか、知らずに通り過ぎるんでしょうね。
葉月ママはお花に詳しいですね。^^
うちの子にもお花いっぱい教えてあげたいけど・・・。
勉強しないとね。^^

2014/04/13 (Sun) 22:43 | かえでぱぱ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ   様


本当に変わった桜で、どこでもあるソメイヨシノとは違って、結構貴重な桜みたいですよ[E:happy01]
我が家から1時間は掛かる場所になるから、最後のピンクになる様子は見れないけど、所々、中心がピンクになっってたよ[E:cherryblossom]
葉月はね、抱き上げるたびに、何故か桜を食べようとしてた(笑)

2014/04/14 (Mon) 13:04 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>かえでぱぱ   様


珍しい桜だから、ソメイヨシノみたいにどこでもあるって訳じゃないみたいなので、気づかいないこともありますよね[E:coldsweats01]
この神社にも、沢山植わってたようですが、本数が少なくなってようです[E:cherryblossom]
私、そんなにお花には詳しくなんですよー(笑)
変わった花に出会うと、写真を撮って、あとでネットで調べるんですよ。

2014/04/14 (Mon) 13:12 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する