チンピラ葉月(´・ω・`)


うちの葉月ちゃん
いつも通ってる公園で、初めましてのワンコに会うと、
「われ?どこのもんじゃ?」「あたちは6年半通ってるんだわ」「年下でしょう?ちゃんと挨拶しなさいよ」
的なチンピラになります


んで、挨拶のため顔を近づけてこようもんなら、
「ちょっと近いんだわ」「あたちオチリをクンクンされるのも嫌なんだわ」
と、ガゥと威嚇しようとします。
ほんじゃ~あんた一体どうしたいのさと、感じの悪~いワンコになります

と言うのも、公園に新しいお友達ワンコが来たんです
P1190230-s.jpg
P1190231-ss.jpg
とても珍しい「ゴールデンドゥードルの女の子 めろちゃん 4才」

おしっぽと耳の毛が、ゴルのようにストレートで、体はプードルのようにカールしてて、
チェリー先輩より少しだけ大きかったかな


チェリー先輩とイイ感じであいさつしていたのに・・・
グイグイ行く子が2名・・・
P1190232-s.jpg

P1190233-s.jpg

P1190234-s.jpg
んで、上のセリフですよ

めろちゃん「先輩~、この白い子・・・ケンカ売ってくるんですけど・・・」
的な感じで困ってたました


同じ血が流れてる「ギンガ君」を見つけて寄って行ったら、
何故かギンガが、自分を大きく見せようと必死に立っていた
P1190235-s.jpg



チェリー先輩、なんか大きいのが来ましたね。
あたちが喝入れといたから大丈夫だよー

P1190229-s.jpg
ふぅ・・・やれやれ一番最初が肝心だでね。


てぇぇぇ----肝心なのはあんただわーーーバカモン
という訳ですよ

まぁ~他のワンコ達も、葉月ほどじゃないにしろ、最初は緊張してぎこちない感じなんですがね。
葉月も、連続して3~4回ぐらい会えば、慣れて普通に遊んだりできるんですがね。
長年通ってる場所、長年付き合ってるワンコ達、みんなそれぞれ縄張りみたいなもんがあるんですかね?

特に葉月場合は・・・初めましてさんは、人間(イケメン男子以外)に対してもワンコ対しても厳しいので、
むやみやたらに触らないで下さい

と言うこともあれば、ごくごくまれに(年に数回)初めましてさんの人間に対して「好き~好き~触って~触って~」とベタベタと寄って行く場合もあり、
飼い主ですら、分らん時もあります

補足:イケメン男子と言うのは~
例えば、テレビ画面に、志村〇んとみの〇んたがアップで映ったら怒り出し、
小〇旬や福山〇治がアップで映っても怒らないと言う基準です





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


スポンサーサイト
Category: はづき

コメント

No title

そう。
わかりやすくて大変助かるうちの犬子。
アフォやけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

多分ね。
このシャツは夏に着ると死ぬやつやと思う・・・。

うちは初めて行った場所でも先におったら、
ここはもううちの縄張りやけん入ってくる納屋と
非常にヤクザな犬子が小喬。
でもよわっちー。
ちょっと吠えられると直ぐ逃げる・・・。

2017/07/10 (Mon) 06:25 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

あはははは。

もう読んでいて
状況が目に浮かぶわ。。(*´艸`*)

2017/07/10 (Mon) 07:40 | ちわわん #- | URL | 編集
No title

ワンコがたくさん集まる公園はいいですよね。
で、公園デビューには厳しい先輩方がいるとw
人間社会と一緒ですね。

フレブルは正面からグイグイ近づいていくので
なんか他の犬は怖いんだとか。。。何かで読んだ気がします。

ちなみに葉月ちゃんと同い年のウチの小町は・・・・
遠くに犬を見かけただけで「威嚇」をして、
近づくと正面から突っかかりますw
なのでお友達ができません。。。。。

2017/07/10 (Mon) 07:43 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

あははは。葉月ちゃん、オラついてる(笑)。
後ろ足の筋肉から、すっごく引っ張ってるんだなあって分かるよ~。
おはぎはグイグイ来られるといつも逃げ回っているよ。
いろいろ性格があるんだねぇ。
喋れたらもっと面白いだろうね( *´艸`)

2017/07/10 (Mon) 18:28 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
No title

葉月ちゃ〜ん。やってるわね〜!

なーさんも、はづちゃんとおんなしコトするよ。
なんなんでしょうね❓
自分家じゃないのにねえ(笑)


2017/07/10 (Mon) 21:37 | なっちママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


えぇぇぇー!小喬ちゃん、ヤクザなんだ(笑)
そんな感じには見えないけど、よわっちーんだ( *´艸`)

葉月の場合は吠えないんだけど、なんせ鼻息が荒いわよ( ^)o(^ )
んで、フレンチブルドッグだから鼻が短いでしょう。
それで相手がより一層近く感じるみたいだそ、葉月も「あんた近いわ」ってなるみたい(笑)

飼い主の私は、愛想いいし、フレンドリーだなんだけど(自分で言うか(笑))
もっとフレンドリーになれないもんかね。。。

2017/07/12 (Wed) 20:33 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様


ねぇ~!目に浮かぶでしょう(笑)
本文通りで、もうチンピラまっしぐらだわよ(´・ω・`)

わたし、自分で言うのもなんだけど、
公園では、ワンコにも飼い主さん達にも評判いいのよ。人気物なの♪
なのに肝心の娘は・・・・いやはやですね。


2017/07/12 (Wed) 20:36 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス   様


そうそう!フレブルってグイグイ行くから怖いかも知れないよね(´・ω・`)
だって、顔近づければ、鼻ぺちゃだから、より一層近いしね(笑)

自分がデビューした時を思い出せ!って感じよ。
チェリー先輩に吠えられて、他の大型ワンコにクンクンされて、
今葉月が中堅どころなので、その先輩方の教えをデビューワンコにしてるんかな( ^)o(^ )

私、自分で言うのもなんだけど、公園ではワンコにも飼い主さんにも人気者なのよ(笑)
なのに、娘は・・・ちょっとひねくれてる(笑)

2017/07/12 (Wed) 20:43 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様


分かってくれるー!写真からでもオラオラしてるのが( *´艸`)

私もさ、これブログネタになると思ってカメラかまえたけど、
ひっぱりが強いから、カメラ片手じゃ持っていかれる思ったので、数枚しか写せなかった(笑)

おはぎ君はささっと隠れる?逃げるタイプなんだね( ^ω^ )
うちに娘は・・・前へ前へグイグイ行くからね・・・
相手にしてみたら、鼻息荒くブウブウ言ってるから怖いかもね。。。

わたしね、自分で言うのもなんだけど、
公園では、ワンコにも飼い主さんに評判いいのよ。
なのに、娘は・・・もっとフレンドリーになってもらいたいわ。


2017/07/12 (Wed) 20:49 | はづきママ #- | URL | 編集
なっちママ  様


やってるわよ・・・公園デビューしたワンコに先輩風ふかしてるよー(´・ω・`)

近所散歩じゃ、こんなことしないし、普通に歩いてるのにね。
公園は自分たちの縄張りと思ってるかもね(笑)

なっちゃんが、チンピラしても可愛いよね( ^)o(^ )
なになに?やるの?ってついつい抱き上げちゃそう(笑)

2017/07/12 (Wed) 20:52 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する