平成29年度の狂犬病予防注射接種しましたよ!


今年もこの季節が来ました。
そう狂犬病予防注射接種の時期です
P1190030-s.jpg
今年は赤で可愛い色だね

ところで皆さん、この札ってどうしてます?
本当は、首輪などに常に付けておかなくちゃいけないと言うけど・・・
散歩バッグなどに付けておくのがいいのかな?
結局は、無くすと困るので愛犬手帳と一緒置いてあって、
ドッグランに行くときに、日の目を見るだけなんだけどね。。



あたち~、フィラリア症の血液検査もしたから、ピンクの包帯してるの
IMG_0083-s.jpg
陰性で大丈夫だったから、あの高級な(笑)ウマウマなお薬を今月から飲むんだ

うん、毎月20日に飲んでねって病院との約束だもんね

5月7日、10日、13日分の記事は一気に書いたので(笑)
さかのぼって見てくださると幸いです。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: 病院&病気

コメント

No title

おーそうだ! 狂犬病注射だぁ・・・我が家も小町は行かねば
なりません。
鑑札ですが、うちはお散歩バックにつけていますよ。
診察券とか何でも入れてしまっていますww

2017/05/14 (Sun) 22:17 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

うちはハーネスにつけとるよぉ~。
8犬子もおるとどれが誰のかわからんくなるんやもん(笑)

本当に犬子用品はなんでも高い。
1本100円のソーセージ。
人間用やったら買わんわ。
シャウエッセンでも高いと思うとに・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
でも犬子の美味しそうな顔が見られるなら、
例え1本100円でも買いますともっ!

2017/05/16 (Tue) 08:19 | mbd管理人 #- | URL | 編集
ラスボス  様


そうですよー!注射接種の時期ですよー!
あと、フィラリア症の薬など・・・出費が重なる季節ですよー(´・ω・`)

鑑札はバッグの方が無難ですね。
うちにそうしよーっと(^^♪

2017/05/17 (Wed) 23:05 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


そっか、管理人家は8犬子だもんね、付けとかないと誰が誰のか分らんくなるわね(;・∀・)

そう!犬子専用商品ってホントの高い。。。。
イイシャンプーなんて250ミリぐらいえ3000円とかするもん(@_@)
人間様より高いわ(笑)
葉月は固形石鹼の800円だけどね( *´艸`)

うちは、食べ物のはお金かけるけど(笑)日用品はなるべく安く抑えたい(笑)

2017/05/17 (Wed) 23:10 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する