新しいポケモン(^^♪


「ポケモンゴー」
先週、うちのママがついに「トレーナーレベル30」になったのと「第一世代の国内ポケモン」をコンプリートしたんだって
Screenshot_2017-02-10-21-19-46a-s.jpg
実は、あたちの家はね、このくるくる回る「ポケストップ」ってのの範囲に入ってるから、
お家に居ながら道具が取れるんだよ

都会のように、歩けばポケストップだからけの場所じゃないからね、
地方では貴重なことなんだよ(笑)
まっ、それがあってポケモンゴーをやり始めたのもあるんだけどね。


思い起こせば、
2016年7月22日に始めて、ポッポから捕まえて、先日のバレンタインイベントで最後のポケモン「ポリゴン」を捕まえてコンプ完成になったんだって
お台場騒動で話題になった「ラプラス」は卵の孵化。
「プテラ」も卵の孵化。
あとは、野生やコツコツ集めての進化。

あたちも散歩がてら色々な場所のに付き合わされたよ
P1180187a.jpg

IMG_2016-08-27-18264482g-s.jpg

IMG_2016-10-23-17103348g-s.jpg

IMG_2016-10-07-22241291g-s.jpg
レアや色々な種類が出るって言われてて、なおかつ花びらが常に舞ってるって言われてた、西尾市のとある場所や豊橋市のとある場所、そして地元の公園。
(補足:花びらが舞ってると、それに引き寄せられて通常より多くポケモンが出るんだって
お家にも、あたちが好きな「白飯」を狙ってきたやつとか



そして分かる人には分るんだけど、先日ついに次の第2世代の「金銀」の新しいポケモンが追加されたんだって
(補足:ポケモンが今第7世代まであって、その中には「ルビーサファイア」や「サンムーン」など色々あるよ)

早速色々現れたよ
Screenshot_2017-02-17-10-12-15-s.jpg
家に「オタチ」ってのが来たよ


あたちの親戚みたなポケモンも追加されたみたい(笑)
Screenshot_2017-02-18-19-14-40-s.jpg
調べたら、進化したら「グランブルー」ってのになるらしいよ

新しいポケモン追加までずいぶん時間が掛かったから、
集めるのに飽きてしまって、若い世代はアンインストールした人も多いらしく、
中高年層が、散歩ツールとして継続してやってるようだけど(笑)

Screenshot_2017-02-18-21-26-57-s.jpg
こんなポケモンも居るんだって

うちのママ、こういう鼻の子が好きなのかな




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: 未分類

コメント

No title

おー! レベル30、コンプリートさすがですね。
2.3日前から新たなのが出現して、まだコンプリートもできていない私には、
果てない戦いが続くわけですねww

だけども、ミュー2捕獲のイベントとかをやらないんですかね?
どこまで引っ張るつもりなんでしょうか。

2017/02/19 (Sun) 21:40 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

全国区ではない北海道限定スターonちゃん。
昔このonちゃんのキャラクターの中に
現在俳優さんでご活躍の安田顕さんが入ってたと´3`)
検索をかけると若かりし頃のヤスケンの雄姿が見られるばいっ☆

ポケモンGO。
ガラケーの我ら夫婦はやることも無くそのブームが過ぎ去ろうとしているんか・・・。

2017/02/20 (Mon) 08:22 | mbd管理人 #- | URL | 編集
ラスボス  様


はい!ついにレベル30までいきました( ^)o(^ )
ほんと、バレンタインイベントがなければ、ポリゴンは無理だったかもです。。。
ちなみに、うちの旦那は、レベル29で週末にコンプリートしました。

そうですよね!
第2世代のポケモンが追加だれたのはいいのですが、
肝心の「ミューとミュー2」はどうなったんでしょうね?

まぁ。地方じゃ奇跡がない限り捕獲は難しいでしょうけど(;^ω^)

2017/02/22 (Wed) 21:23 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


検索したわ(笑)
へぇ~と思ったと同時に笑ったわ( ´∀` )

ポケモンゴー!
ほんと今は、中高年のゲームになりつつあるみたい(;^ω^)
年配の人とかは、タブレットでやってる人多いよ!
ぜひぜひやってみて!


2017/02/22 (Wed) 21:29 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する