みかん♪


我が家地方は「みかん」の産地で有名です。
公園ワンコ友達の中でも、お庭にミカンの木があったり、畑にあったりと、
この季節のなると、何かとミカンのおすそ分けを沢山もらいます。
で、土曜日にミカン狩りに行ってきましたよ

と言って、畑の周りは住宅だらけなので、全体像の写真はないですが・・・
P1180271a.jpg
早くちょうだいよ~


P1180274a.jpg
もう、何もったいぶってるのさ~


P1180270a.jpg
ちぇっ4粒しかもらえんかったわ・・・



お家に帰ってきて
P1180276a.jpg
テーブルの下に小さいテーブルをセットして、その上に重ならないようにミカンを置いて


それを眺めながら、白い子が一言
P1180278a.jpg
ぐふふ
これでしばらくミカン三昧だわさ


はづちゃん、それだけじゃないんだよ。
テーブルの上にも20個ぐらい
冷蔵庫の中にも20個ぐらい
ともかく、お家が「ミカン」だらけだよ

ミカンって重ねて置くと腐りやすいって聞いたことがあって、こう言う風に置いてるけど、
うちはアパートで倉庫とかある家ではないし、キッチンも狭いし場所が限られてるんだよね。
みなさんは、どのようにして置いてますか?
って、こんなに一気にミカンを買わないかな?もらわないかな?(笑)




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

コメント

No title

ムムム・・・。
葉月ちゃん、みかん4粒ももらったの?
うちなんか、1粒の6当分したの1個だけよ。
と、ななが申しております(^^)

ママさんのみかん保存方法は、
初めて見たかも〜。

あと何個あるわって直ぐわかって良いかもです。

2016/12/11 (Sun) 21:49 | なっちママ #- | URL | 編集
おはようございます。

昔ねえ~

最高ね~ 一冬~に250kg

10kg箱 × 25箱ね 食べた記憶が、あります。

勿論一人では、ないけれど・・・

家族みんなで、ですけれどね~

その頃は、箱のまま涼しい(寒い)場所に置いていたので、

そんなに保存きにしていなかったけれど・・・

テーブルにこんなに丁寧に置いてもらえて・・・

ママさん家のみかんは、幸せね~^^

こんなに広げているお宅みたことないけど・・・

身体によいものだから、健康的に食べてください。^^

葉月ちゃんもよかったね~^^うふふ^^

2016/12/12 (Mon) 10:50 | machiz4 #- | URL | 編集
なっちママ  様


そうですよー♪4粒も食べましたよー( *´艸`)
まだまだイケると本人は言ってますが・・・ママに止められたんですよー(笑)

って、ななちゃんは1粒を6等分Σ(・ω・ノ)ノ!
軽いから、1粒でも多いんかな?

みかんの保存方法も試行錯誤で、この置き方にいきついた次第ですわ(笑)
みかんもあれからずいぶん減ってきたけど、
まだまだたくさんありますです(*^▽^*)

2016/12/17 (Sat) 16:09 | はづきママ #- | URL | 編集
machiz4   様


えぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!10キロ入りを25箱!こりゃ~たまげたなぁ(*^▽^*)
うちは置き場がないから、そんなに買えないし、食べれないけど、、、、
本文にも書いたように、この量だと、大体1ヶ月ぐらい持ちます。

せっかくもらったもんだし、一つも腐らさず食べたいもんね。
で、試行錯誤の繰り返しで見つけた置き場と言うか保存方法ですよ。
こう言う風に置いてても、毎年3個ぐらいはカビが生えます。。。

葉月はね、皮をむいてないのは食べれん・・・と思ってるらしく(笑)
悪さはしないので助かってます。

本当は1個まるまるでも食べれる勢いですが、食べ過ぎ防止に1回に4粒程度しか与えないです( ̄▽ ̄)

2016/12/17 (Sat) 16:20 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

昨日
うちの近所の有名フレンチちゃん。

ぴかぴか
電気の光るグッズをつけて歩いておりました。

それも
耳がロバの耳みたいで
光るの。。(*´艸`*)

またアップしてみます。

2016/12/19 (Mon) 09:35 | ちわわん #- | URL | 編集
ちわわん  様


あの有名なフレブルちゃんだねー!

季節ごとの衣装をちゃんと持ってるんだね(*^▽^*)

また写真撮ったらアップしてね!待ってるワン!

2016/12/20 (Tue) 18:23 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する