お久しぶりです&白いツチノコ出現(。´・ω・)?


みなさん、大変ご無沙汰しております。

はづきママ、職場の工場(こうば)での真夏の暑さ、熱中症で倒れちゃいかん・・・などなどに緊張からか、
9月と言う文字を見てから、一気に疲れがきたようで・・・先週は体調が絶不調でして、
とうとう、職場で具合が悪くなり、あやうく病院送りになるとこでした。

そうあの日は、着いた途端、外はゲリラ豪雨になって、30分もしたら今度はカンカン晴れになって、
なんせ職場の工場は、超アナログな場所でしてね、雨もりもしてきて、少し雨に打たれたわけですよ。
一気にムンムンしてきて、その変化についていけなくて・・・具合がどんど悪くなってきて

早退したいと伝えた時に顔面蒼白だったようで、社長が「血圧計りなさい、吐き気は?めまいは?」「病院に行きましょう」
と、おおごとになりましてね。。
しばらく車の中で休憩してたら、正気が戻ってきたので、病院には行かず、そのまま帰宅したしだいです。
大体の原因は、私にしては珍しく貧血と急激な気温の変化だったようです。

2日間お休みもらって、今週からは調子が良いので復活して仕事に行ってます。
来週の敬老の日が休みで3連休になるから、あと1日踏ん張りますわ。


さてさて本題に戻り、
その間、うちの白い子葉月ちゃんの散歩もままならず、
ブウブウ文句を言ってましたが、そこは我慢してもらいました。

そしたら家に変な生物が現れたんですよ
DSC_0052a.jpg
手足がなくて、「なんじゃ、これは白いツチノコじゃないの」って
「ちょっとあんた誰よ」って問いかけたら・・・


「ママ・・・うるさいね・・・あたちだよ、葉月だよって
P1180133a.jpg
そうよね、よくよく考えれば、我が家にツチノコなんて居ないのにね


朝晩も少し涼しくなってきたので、みなさんも体調など崩さないようにお気をつけあそばせ
はづきママは、あと1ヶ月は踏ん張りどころです。

ぼちぼち、みなさんのブログにも訪問に行きますわね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



スポンサーサイト
Category: はづき

コメント

No title

はづきママさん大丈夫ですか
無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね

2016/09/15 (Thu) 20:33 | リアン父 #NL852uQM | URL | 編集
No title

体調戻って何よりです。
蒸し暑いのはスタミナ取られますからね。
マズイと思ったらすぐに休んじゃわないといかんですよ。
とにかくゆっくりと散歩ですね。

2016/09/15 (Thu) 21:35 | ラスボス #- | URL | 編集
リアン父  様


私もそろそろの年齢ですからね(笑)無理は禁物ですね。

でももう大丈夫です。
今週は、先週がうそのように体調がいいので働きに出てます。

ご心配ありがとうございました(^◇^)

2016/09/15 (Thu) 21:45 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス   様


はい、体調もよくなって何よりでした。
私もそろそろ無理の効かない年齢になってきてるんですね(笑)

葉月の散歩は・・・グイグイ前へ前へなので(笑)
ゆっくりはほど遠いですが、ぼちぼち行ってます( *´艸`)

ご心配ありがとうございました(^◇^)

2016/09/15 (Thu) 21:51 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

ママさん大丈夫?

この夏の陽気といったら、なんと言おうか?
めちゃくちゃ変だったから、
冷房無いと死ぬよね。
今回は無事でなによりでしたが、気を付けてくださいね。

はづちゃんは元気みたいで良かったよかった♪

2016/09/15 (Thu) 22:03 | なっちママ #- | URL | 編集
No title

どうしたのかな? と気になっていたのですが、
体調がすぐれず大変だったわけですね。
仕事にも復帰されたようですが、完全復活までは
あまり無理な去らない方がいいですよ。

はづきちゃんは白いツチノコに
なってしまいましたが、元気そうで何よりです。
ちなみに、わが家のイチローは
ミニチュアダックスのはずなのに、なぜか
アザラシになっております。

2016/09/16 (Fri) 03:16 | yuji #- | URL | 編集
No title

人間緊張がとれたときに、具合が悪くなるもんね。
8月乗り切ったーからほっとしてもうたんかなぁ。
無理せんごと気をつけてなぁ。

2016/09/16 (Fri) 06:25 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

ママさんもう完全に復調されたのかな?
夏のダメージが出ちゃったのかもしれないね。
まだ暑い日もあるから、無理せずにお仕事してくださいね。
ママが倒れちゃったらはづきちゃんが心配しちゃうもんね。
お大事になさってください。

2016/09/16 (Fri) 07:29 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
大変でしたね~

こんにちは~
葉月ママさん熱中症になられましたか(^_^;)
今年は例年になく暑くて全国でも体調崩された方
多かったですものね!
元気になられて良かったです(´∀`*)
これから季節的涼しくなるので違うと思います。
ツチノコはづきちゃんでしたか
見えなくもないですが~はずきちゃんあたしよ~って
ちゃんとアピールしたようですね”
はづきママさんもご無理されませんようにと言いたいですが
それもかなわないかな~
くれぐれもお大事になさってくださいね(´∀`*)

2016/09/16 (Fri) 15:18 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
なっちママ  様


そうだよね~、夏は暑いもんだけど、今年は異常に暑い日が多かったよね。
ゲリラ豪雨も多かったし・・・。

盆休みが終わってから、どうも調子がすぐれず、9月に変わった途端一気に疲れてしまったみたいなの。
今はもう本調子に戻ってるから大丈夫よ(*´▽`*)
ご心配をおかけしてすいませんでした。。。

ワンコには夏バテはないのかな?
葉月はいつものように元気で過ごしてますのでご安心を(笑)

2016/09/16 (Fri) 21:44 | はづきママ #- | URL | 編集
yuji   様


ご心配をおかけしてしてすいませんでした。。。

真夏の緊張が、9月と言う文字を見た途端・・・一気に疲れがきてしまったようで。
先週は月曜からずーと頭痛もしてて、とうとう倒れかけましたわ((+_+))
今は調子も戻ってきて、仕事も散歩も行けるようになったので大丈夫です。

くくくっ(笑)
イチロー様はアザラシになってるんですね( *´艸`)
葉月は、尻尾も無いので、のぺーっとしてるので、未確認生物になってますわよ(笑)

2016/09/16 (Fri) 21:49 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


そうなの!
6月からすーっと「熱中症にならないように、倒れないよに」って緊張してたんだと思う。
んで、9月と言う文字を見た途端、一気に緊張がほどけたのかも。
先週は月曜から、ずーっと頭痛もしてたし、薬飲んで寝ても、朝シャキッとしてなかったしね。
だましだまし行ってたけど、体も気力も限界だったみたい((+_+))
年もそれなりになってきてるから(笑)ほんと無理は禁物だね。

今週は調子も戻ってきて、もう大丈夫みたい。
ご心配をおかけしてすいませんでした。。。

2016/09/16 (Fri) 21:57 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


6月から「熱中症にならないように、倒れないように」って緊張してたんだと思うわ。
それがまだ暑い日も多いってのに、9月の文字を見た途端、緊張がほぐれちゃったんだろうね。
もう年も年なので(笑)ほんと無理は禁物だね(;^ω^)

葉月はね、最初ブウブウ文句いってたけど(笑)
どうもママがおかしい・・・って薄々気づいてたみたい。
水曜日から散歩は諦めたもん。

先週しっかり休んだので、今週は本調子に戻ってます(^◇^)
葉月の散歩にも行ってるし、大丈夫よ!
ご心配をおかけしてすいませんでした。。。

2016/09/16 (Fri) 22:04 | はづきママ #- | URL | 編集
よっこたん   様


ご心配をおかけしてすいませんでした。。。

6月からすーっと「熱中症にならないように、倒れないように」って緊張してたんだと思う。
その緊張がほぐれて一気に疲れがきちゃったみたいなのね。
あやうく危なかったです。。。
私もそれなりの年齢に差し掛かってきたので、本当に無理は禁物ですね(;^ω^)

今週は体調も戻ってきて、葉月の散歩も仕事も普通に行けてるので大丈夫ですよ(*´▽`*)

葉月ってよくこんな風に手足を隠してるんだけど、白いツチノコみたいに見えなくもないよね(笑)
って、実際のツチノコって見たこともないし、知らないんだけどね。
なんとなくイメージってことで( *´艸`)




2016/09/16 (Fri) 22:11 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する