フィラリア症予防の薬飲んだ?


みなさーん
6月も下旬になりましたよ。
今月もフィラリア症予防のお薬飲みましたか

さぁ~葉月ちゃん、あの高級品(笑)ネクスガードスペクトラの投与の日にちです

あっ、何故か月1回しか貰えないけど、美味しいオヤツの時間だ
P1170570a.jpg


一気の丸飲みするといかんで、少し割って食べてね
P1170572a.jpg
大きいまま食べたいもんだわ・・・
まぁ、美味しいからいいけどさ・・・



ヨシ今月も無事に投与終了



前回の皮膚のことですが、
抗生物質が効いてきて、たいぶ良くなってきましたよ
P1170590a.jpg
お腹の方は、ポツポツはなくなりました。


P1170588a.jpg
ももた辺りは、毛は抜けてるんですが、赤みが消えきましたよ。



はづちゃん、少し良くなってきて、本当に良かったよね
a.jpg
うん、それはあたちも良かったと思うんだけど・・・
ママ・・・なんであたちに乗っかかってるの
重いんだけど・・・


まぁ~細かいことはいいじゃないの




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

コメント

No title

うちは一日ぃ~。
でもこうやって皆が教えてくれるんで助かる(笑)
だいたい忘れちょるんよねぇ(´,_ゝ`)ぷ
我が家は美味しくもない白いやつを
皆嬉しそうに食べよる。
こうやってはづきちゃんとかが嬉しそうにしちょるのをみると
少し不憫かも(苦笑)

2016/06/23 (Thu) 06:28 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

お腹のブツブツ、だいぶ良くなったね!
ヨカッタヨカッタ~♪
他もきっと徐々に良くなるね(*^^*)
もうちょっとお薬頑張ってね~!!

月一の高級おやつ(笑)、喜んで食べるのはウチと一緒だよ。
まろサイズは更に高級で、1か月4,000円也~(^-^;

2016/06/23 (Thu) 07:28 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

我が家も、この高級オヤツは毎月1日です(笑)
今まで良く2、3日忘れちゃう事、有ったけどノミダニ
とフィラリアが一緒になってからは楽だし忘れる事が
無くなったので有り難いです。

葉月ちゃん、お肌の調子大分良くなった様で安心しま
した・・・この時期は高温多湿のせいかお肌トラブル
が多く成って来てるので我が家も気が抜けません。

2016/06/23 (Thu) 09:11 | はな母 #- | URL | 編集
おはようございます。^^

はづきちゃん 皮膚の具合^^

良くなってきて良かったですね~

早く、完治しますように・・・^^

2016/06/23 (Thu) 09:13 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
色白美肌のはづちゃん♪(´ε` )
治ってきて良かったね〜♡
フレブルちゃんのお肌ってデリケートなんですね〜

2016/06/23 (Thu) 09:42 | みーたろー #- | URL | 編集
No title

皮膚・・・
この時期、なる子が多いみたいですねええ。

早く治るといいね。

でも。なぜ乗っかってたのだろう??
そっちの方が気になるなああ。。(o^^o)

2016/06/23 (Thu) 16:03 | ちわわん #- | URL | 編集
No title

治療の効果が出てきて良かったですね。
葉月ちゃんはデリケートな皮膚なのね。
これからの季節はジメジメしてて油断がなりません。
しっかり治して快適に過ごして下さいね。

2016/06/23 (Thu) 22:08 | なっつばー #- | URL | 編集
mbd管理人   様


葉月の行く病院は、20日に飲ませてねってなってるのよね。
いつも忘れそうになる日にちだよ( ̄▽ ̄;)

今まで、液体のフロントラインを忘れがちだったけど、
このおやつタイプのにしてから、投与が楽になったわ!

お値段もそれなりだけど、白い錠剤には戻れないかも(笑)
だって、美味しいのを知ってしまったもん(+_+)




2016/06/25 (Sat) 19:41 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


ありがとうね(*^▽^*)
お腹も、首も、ももた辺りもずいぶんよくなってきたんだ。
一応2週間分処方されてるので、効いてくれることを願うだけよ。
と言うのは・・・前に違う抗生物質が効かなくなってね。。。
別の種類?成分?にの変えてるから、今度のは効くかどうかヒヤヒヤだったの(;´・ω・)

えぇぇ!まろん君の高級オヤツは4000円(@_@)
そっか、体重があるもんね。

でも、大切な我が子のためだもんね、ケチル訳にはいかないしね(T_T)
と、自分にも言い聞かせてるわ(笑)






2016/06/25 (Sat) 19:48 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母 様


そっか、はなちゃんもこのタイプに変えたんだねー(^◇^)

そうなんだよね、錠剤の駆除薬は忘れることはなくても、
フロントラインを忘れがちになってて( ̄▽ ̄;)
なので、全部一緒になったのが発売されたのはありがたいよね!
少々値段は張るけどね(笑)

皮膚はね、抗生物質が効いてきて、たいぶ良くなってきたよ。
どうもこの時期は皮膚によろしくないようで・・・
この膿皮症ってのは、完治が無いのかね?


2016/06/25 (Sat) 19:53 | はづきママ #- | URL | 編集
machiz4   様


ありがとう(*^▽^*)
だいぶ皮膚は良くなってきたよ。

あち1週間分、忘れずにきっちりお薬飲んで、
また来週に再診です(^◇^)

色々な皮膚病があるけれど、完治って中々難しいね(+_+)
症状とうまく付き合いコントロールしていくしかないみたいなの。。。



2016/06/25 (Sat) 19:57 | はづきママ #- | URL | 編集
みーたろー  様


こんばんわん(^◇^)

そうなんですのよ~!
フレンチブルドッグって、顔に似合わず、態度に似合わず(笑)
お肌はデリケートな子が多いのよ( ̄▽ ̄;)

この1週間で抗生物質が効いてきて、ずいぶんよくなってきました。
ありがとうです(*^▽^*)

2016/06/25 (Sat) 19:59 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様


完治は中々難しいので、うまくコントロールして付き合っていくしかないだけど、
どうもこの季節はダメですね(+_+)膿皮症が悪化してしまいます。。。
でも、この1週間で抗生物質が効いてきて、だいぶ良くなってきました!

私は何故葉月に乗っかかってるかって(笑)
何となくツーショットを撮りたかったのです( *´艸`)
んで、葉月を抱っこするとそっぽを向きそうだったので、
そのまま乗っかかりました(笑)
案の定、葉月は変な顔してましたけどね(;^ω^)

2016/06/25 (Sat) 20:07 | はづきママ #- | URL | 編集
なっつばー  様


はい。抗生物質が効いてきて、だいぶ良くなってきました(^◇^)

フレンチブルドッグって、結構皮膚の弱いというか、トラブルを抱えてる子が多いんですよね(+_+)
葉月の膿皮症も、完治は中々難しいようですが・・・
この時期は、悪化させないように、うまくコントロールしていくしかないみたいです。

2016/06/25 (Sat) 20:10 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する