皮膚がね・・・(T_T)


いや~最近の蒸し暑いことったら・・・
葉月ちゃん、毎度の事ながら、膿皮症が悪化してしまいました
P1170506a.jpg
せんせ~い診てくださ~い


具合はこんな感じです
P1170518a.jpg
お腹の辺り。

P1170519a.jpg
首のところ。

P1170524a.jpg
腰辺りからモモタにかけて。



うふふ先生にも会えて、お姉ちゃん達にも会えて、あたち嬉しかったわ
P1170511a.jpg

今回はちょっと酷かったこともあり、抗生物質も処方されました
またしばらくお薬生活です・・・。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

コメント

No title

う~~、痒そうですね。
ジメジメした気候が良くないんでしょうか。
葉月ちゃん、辛いね。
お薬がよく効きますように。
お大事にして下さいね。

2016/06/20 (Mon) 22:43 | なっつばー #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、かゆいのかな?
このジメジメはホント勘弁してほしいよね~(T_T)
病院では楽しそうだけどね(笑)

早くお薬が効いて、早く良くなりますように。

2016/06/20 (Mon) 22:46 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

ぬぅお~。
可哀想に!!!
はよ、よくなるようにぃ!!!!!!

2016/06/21 (Tue) 06:13 | mbd管理人 #- | URL | 編集
こんにちは

皮膚トラブルも大変ですねえ><

葉月ちゃん 痒かったのかな?

かきこすと・・・
どうしてもひどくなっちゃいますよね~^^;


お薬がんばって、 早く良くなりますように・・・^^

2016/06/21 (Tue) 07:32 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

皮膚炎もかなりひどくなるのですね。
葉月ちゃんちょっと痛々しい感じがします。
抗生物質が功を奏してくれると良いですね。

フレブルは皮膚が弱い仔が多いようですが、
幸い我が家のボブは皮膚病知らずで楽です。
あらゆる面で、親孝行な仔と思います。

2016/06/21 (Tue) 08:27 | なないろいんこ #- | URL | 編集
No title

はづきちゃん、大丈夫ですか。
見るからに痒そう。
薬が効いて早く良くなるといいですね。

2016/06/21 (Tue) 12:23 | yuji #- | URL | 編集
No title

ムシムシ、ジメジメな日が続いてましたもんね。
短毛ワンコさんには、色々皮膚トラブルが出てくる季節…(/ω\)
うちの子も、時々お腹に湿疹できてますよ(泣)
葉月ちゃん、頑張ってお薬飲んで、早く良くなりますように!

2016/06/21 (Tue) 21:05 | ばんママ #L9s05DP. | URL | 編集

あ〜!セクシーな後ろ姿とは裏腹にこんな痛々しい状態に!!
早く良くなることを祈ってます。
うちのボスも毎年なるから今年もなりそうだなぁ…

2016/06/21 (Tue) 23:13 | ボスどん飼い主 #Uh60rX9Y | URL | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

こちらは雨ばかりで・・・
そしてムシ暑くてジメジメ・・・

葉月ちゃん お薬飲んで
早く治りますように!!
がんばれ~!!

2016/06/22 (Wed) 18:05 | らてママ #- | URL | 編集
なっつばー  様


今回はかなり痒かったようで、症状もひどくなってしまいました(T_T)
そうですね、ジメジメした高温多湿が一番よくないようです。。。

フレンチブルドッグって、皮膚の弱い子が多くて、
みんなお友達も、何だかんだ皮膚病を患っていますね。

ありがとうございます。抗生物質が少し聞いてきてるようで、昨日あたりからずいぶん落ち着いてきました。


2016/06/22 (Wed) 20:46 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


うん、、、今回はかなり痒かったみたいで、ずいぶんナメナメカキカキしちゃって、
ハゲが広がってしまったの(+_+)

昨日あたりから、抗生物質が効いてきてるようで、だいぶ良くなってきたよ。
ありがとうね(^◇^)

そそ(笑)皮膚が痒くても、病院は好きだから、テンション高いんだけどね(笑)

2016/06/22 (Wed) 20:50 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


ジメジメの高温多湿は皮膚によくないのよね(T_T)
自慢の美白が、ハゲハゲボディー&赤くなってしまったわ。。。

昨日辺りから、抗生物質が効いてきて、たいぶ良くなってきたよ。
ありがとうね(*^▽^*)


2016/06/22 (Wed) 20:53 | はづきママ #- | URL | 編集
machiz4   様


毎度毎度のことなんですがね。
ナメナメカキカキが加わって、今回はかなりひどくなってしまったんです(T_T)

元々皮膚は弱いというか・・・この季節の高温多湿は特に皮膚によくないですね。。。

お薬もちゃんと飲んで、昨日辺りから抗生物質が効いてきて、ずいぶんよくなってきたよ。
ありがとうね(*^▽^*)


2016/06/22 (Wed) 20:58 | はづきママ #- | URL | 編集
なないろいんこ   様


皮膚炎もさまざまな症状があるようですが、
葉月は、毎度毎度の膿皮症が、この高温多湿の季節に悪化します(T_T)

昨日辺りから、抗生物質が効いて、ずいぶんよくなってきました。
ありがとうございます(^◇^)

フレンチブルドッグでも、ほんの一握りの子は皮膚病知らずの子も居ますもんね。
ボブ君、皮膚病知らずで羨ましいですよ!



2016/06/22 (Wed) 21:04 | はづきママ #- | URL | 編集
yuji   様


この高温多湿の季節には、必ずって言うぐらい膿皮症が悪化するんですよね(T_T)

フレンチブルドッグでも皮膚病知らずの子も多いけど、
何だかんだ、皮膚トラブルを抱えてる子が多いです(+_+)

ありがとうございます!
昨日辺りから、抗生物質が効いてきて、カキカキも収まってきたので、ずいぶんよくなってきました。



2016/06/22 (Wed) 21:09 | はづきママ #- | URL | 編集
ばんママ   様


この高温多湿は・・・勘弁してほしいですわ(+_+)
今回は、かなりひどくなってしまいました。。。

ボストンテリアちゃん達も、皮膚トラブル抱えて子が多いですよね。
フレンチブルドッグも、皮膚病知らずの子も多いですが、
葉月の場合、年がら年中何だかんだ皮膚トラブルが多いです(T_T)

ありがとうね(*^▽^*)
昨日辺りから、抗生物質が効いてずいぶんよくなってきました。

2016/06/22 (Wed) 21:14 | はづきママ #- | URL | 編集
ボスどん飼い主   様


あらっ!セクシーだなんてテレちゃうわ(n*´ω`*n)

そっか、ボスくんも毎年なるんだね。
葉月も、特にこの高温多湿の季節は、症状が悪化しちゃうの(T_T)
んで、毎度のことながらお薬生活ですわ。。。

昨日辺りから、抗生物質が効いてきたようで、ずいぶんよくなってきました。
ありがとうね(*^▽^*)

2016/06/22 (Wed) 21:19 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(^◇^)

九州や四国も雨が続いてますね。。。
こっちは、朝か夜に降って、昼間はカンカン照りですよ(+_+)
蒸し暑いったらありゃしない。。。

んで、葉月もこの高温多湿は膿皮症が悪化してしまうの。。。

昨日辺りから、抗生物質が効いてきて、ずいぶんよくなってきたよ。
ありがとうね(^◇^)


2016/06/22 (Wed) 21:24 | はづきママ #- | URL | 編集
早くよくな~れ!

こんばんは~
はづきちゃん痛いのかな痒いのかな?
こんな季節だから余計ジクジクしちゃんですね!
少しでも早く治りますように~(´^_^`)
がんばれ~はづきちゃん!!
フレー!!ヾ(●´Д`●)ノ゙フレー!!

2016/06/22 (Wed) 21:38 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
よっこたん   様


こんばんわん(^◇^)

今回は結構ひどくなってしまって、痛い痒いって感じだったみたいなの(+_+)

フレンチブルドッグって、何だかんだ皮膚トラブルを抱えてる子が多くてね。
葉月の場合は、
この高温多湿は皮膚が途端に悪くなるんだ。。。

昨日辺りから、抗生物質が効いてきて、ずいぶんよくなってきまたよ。
ありがとうね(*^▽^*) 


2016/06/22 (Wed) 22:26 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する