ご近所のあじさいが咲いてたね(*^▽^*)


この時期のお花と言ったら「アジサイ」ですよね
近所散歩で可愛い感じのアジサイを見つけましたよ
P1170478a.jpg
なんかバラみたいな感じだよね


一方葉月ちゃんは・・・ニオイを嗅ぐのに夢中
P1170481a.jpg


横道で見つけた紫ピンクって感じの色も可愛いよね
P1170486a.jpg



一応記念写真撮っておこうか
P1170487a.jpg

P1170489a.jpg
って、相変わらずこっち見てくれない・・・

我が町には「あじさいの里」と言う場所があって、この時期はたくさんの人が訪れるそうですよ

葉月も昔行ったんだけど(クリック☆)、ここ近年は中々行けてないの。
涼しい日があったら、久しぶりに行きたいな。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

コメント

No title

ご無沙汰してます。

紫陽花の季節ですね。
確か土地の性質(酸性とか)によって咲く色が変わるんですよね?
あまり我が家の付近ではピンク色は見かけないかなぁ。

あっ、梅雨とはいえ今週末は30度越えの真夏日のようですので、
万全の対策ですぞ!

2016/06/14 (Tue) 23:15 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

このバラのような紫陽花、はじめてみましたー。
最近はいろいろな紫陽花があって、ジメジメの季節が少し楽しめます。

はづちゃんは紫陽花より好きなものがあるみたいね(笑)

2016/06/14 (Tue) 23:27 | なっちママ #- | URL | 編集
おはようございます。^^

可愛いアジサイですね~^^

八重咲きで、薔薇のようです。

とっても綺麗です。あまり見ない種類で素敵でした。

はづきちゃんは、お散歩は、1頭でなのかな?

紫陽花とコラボも素敵^^

2016/06/15 (Wed) 07:42 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

一番最初の方のアジサイの花が
とっても可愛らしいね。

ほら。
頭に乗せてみたら どうだろう?

見たいなああ。。(o^^o)

2016/06/16 (Thu) 09:36 | ちわわん #- | URL | 編集
ラスボス  様


そうなんですってね。アジサイって、土地の性質のよって色が変わるって聞いたことがありますよ。
割とうちの周りは、ピンク色も多いですよ(*^▽^*)
あっ、白もありますね。

土曜日は真夏のような気温で暑かったです(+_+)
病院に行ってきたんですが、これから暑くなると、診療時間終了ギリギリに行くようになりますね。

んで、今日の日曜日は、曇りで夕方にゲリラ豪雨のように雨が降りました。


2016/06/19 (Sun) 21:42 | はづきママ #- | URL | 編集
なっちママ  様


こんばんわん(^◇^)

ねぇ~、カワイイ感じのアジサイでしょう(*^▽^*)
あるお宅の柵から、はみ出して咲いていたのでパチリと写しました。

葉月はね、アジサイのよりも、他のワンコのお手紙に夢中よ(笑)
クンクンくどく嗅いでいたわ( ̄▽ ̄;)


2016/06/19 (Sun) 21:46 | はづきママ #- | URL | 編集
machiz4   様


アジサイって、この花のような部分で確か葉っぱって聞いたことがありますが・・・果たして(。´・ω・)?
本文でも紹介した「あじさいの里」では、鉢植えのアジサイも売っていた記憶があって、
なんたらウエディングとか、カワイイ名前や、この写真のような変わった感じのもありましたよ。

ん?葉月の散歩はいつも1対1ですわよ(笑)
たまーに近所ワンコと一緒に歩くこともありますがね。

2016/06/19 (Sun) 21:51 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様


そうそう!小さいワンコはよくやってる「アフロ」!
うちもやってみたいんだけど、なんせ11キロを少し持ち上げて、カメラを構えるってのが大変で(笑)
旦那が一緒の時か、地面近くに垂れてるアジサイじゃないと無理だわ( ̄▽ ̄;)

でも、いつかやってみるわ!
ワンコには毒性があるって聞いたから、食べないように注意しながらね!

2016/06/19 (Sun) 21:54 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する