ネクスガードスペクトラ開始(=゚ω゚)ノ


みなさ~んフィラリア症予防のお薬の開始時期ですよー
忘れずに投与しましたかー

前回紹介しました「ネクスガードスペクトラ」
いよいよ投与開始の日がやってきました
P1170387a.jpg
P1170388a.jpg
どれどれどんなニオイかしらね
ワンコが喜ぶ嗜好性と書いてあった通り、ほのかにお肉にニオイがしてます



お待ちかねの葉月ちゃんに上げてみます
P1170389a.jpg

P1170391a.jpg
実はお薬なのに、騙されてウマウマだと思ってますね


少しのカスが器に落ちたので、丹念に舐めまわしてましたよ
P1170394a.jpg

P1170397a.jpg



ママ~おかわりがほしいんだけどな・・・
P1170398a.jpg
はづちゃん・・・高級品だからね(笑)おかわりは無いのよ
また来月食べましょうね

このあと30分ほど経過観察していたけど、
吐いてしまうようなこともなかったので、このまま12月まで続けたいと思います




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

コメント

No title

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
女子は最恐なのよ。
でもわし怖くないよ?
ちこっと厳しいだけ。。。

うちは美味しくない普通の白い薬でも先を争うように食べるばい・・・。
なんかね、ちょっとお馬鹿さんなんやないかと不安になる(笑)
あげる方としては楽なんやけどね(・ω・)bグッ

2016/05/20 (Fri) 21:29 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

ネクスガードスペクトラ、うちも一緒だ~♪
食べても副作用が出なかったならOKだね!!
これだと15キロまで大丈夫だから、体重気にしなくて平気だね(笑)
美味しいし、オールインワンはラクで助かるね~。

2016/05/21 (Sat) 08:16 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

コメント有難うございました。
とうとう定年の年になってしまいました。
これからは毎朝ゆっくりとボブとの散歩を楽しむことが出来ます。
葉月ちゃんも頑張ってますね。
ボブは7月7日で14歳になります。今後ともよろしくお願い致します。

2016/05/21 (Sat) 17:32 | なないろいんこ #- | URL | 編集
No title

いよいよフィラリア予防の季節になりましたよね。
我が家は錠剤タイプですが、しっかり服用しましたよ~。
これから毎月忘れないようにしないと(^^ゞ

まめすけと我が家にも(^^ゞ
お祝いのコメントを戴きましてありがとうございました。
まったくの偶然で記念日が被っております~♡エヘヘ
こんな我が家ですがこれからもどうぞよろしくお願いしまーす(*‘∀‘)

2016/05/21 (Sat) 21:10 | ぶっちー #- | URL | 編集
mbd管理人   様


女子に逆らっては生きていけないってね( ̄▽ ̄;)

フィラリアの薬、うちの最初の頃は、白い錠剤を喜んで食べていたけど、
いつの頃から、あれ?なんかおかしいと気づかれてからは、食べなくなったの。
んで、チーズに包んだり、蒸しパンで包んだりしてごまかしてた。

今度は、食いつきはイイワー(^◇^)
よほど美味しいとみえて、おかわりの要求だもん(笑)

2016/05/22 (Sun) 19:17 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


そうそう!あんずちゃんと一緒だよね(^◇^)
葉月もあんずちゃんみたいに、良い食いつきしてたよ(笑)
お口がぷくぷくになってた( ´∀` )

オールインワンは、合わないと吐くなどの心配もあったけど、
大丈夫みたいで安心したよ。
なんたって、体重も安心だしね( ̄▽ ̄;)
12月までこのタイプで、フィラリアが終わったら、同じノミ駆除に変えたいと思う。

2016/05/22 (Sun) 19:20 | はづきママ #- | URL | 編集
なないろいんこ  様


本当に、今までお勤めご苦労様でした(^◇^)

定年になって、急にやることがなくなってボケが・・・なーんて話も聞きますからね。そうですねー!
ボブ君の散歩に、あいちゃんのお世話に、まだまだやることがいっぱいですよね(*^^)v

最近・・・周りのお友達が急に亡くなってしまったりして淋しい思いをしています。
葉月もボブ君も、寿命をまっとうできるように、生きて行ってほしいですね。


2016/05/22 (Sun) 19:26 | はづきママ #- | URL | 編集
ぶっちー  様


毎年の事ながら、フィラリア薬の投与の季節になってきましたよね。
うちも、前は錠剤タイプだったんですが、
なんと、錠剤と液体のフロントラインを合わせた値段と、
このネクスガードでは、150円しか変わらなかったので、
オールインワンの楽なタイプにしてみました(^◇^)
お互い、忘れずに投与しましょうね!

まめすけ君のお誕生日と、結婚記念日が一緒なんて、偶然にしても素晴らしいですよ☆彡
どっちも大切な日ですもんね。

2016/05/22 (Sun) 19:30 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

この季節は、色々とお金がかかりますよね~
でも、これもワンコのため!!ですからね~ (^^;)

はづきちゃんもネクスガードなんですね~
とっても興味はあるのですが...
わが家はまだ、錠剤タイプです (>.<)
先月から飲み始めてるんですが、
早くも今月、1日遅れました(笑)

先日は、タロウのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました~♪
とっても嬉しかったで~す (*^-^*)

2016/05/22 (Sun) 22:42 | タロはな #- | URL | 編集
No title

我が家のばっちゃま犬と同じのだったわ。。( ´艸`)

2016/05/23 (Mon) 22:20 | ちわわん #- | URL | 編集
タロはな   様


そうですよねー!
4月5月って、狂犬病注射もあったりして、フィラリアの検査もあって、
何かとお金が出ていく季節ですよねー(+_+)
お薬飲まずに、フィラリア症になっても困りますからね。
我が子の為、12月までしっかり投与ですよね!

そうそう、日にちって忘れがちですよね。
うちの通ってる病院は何故か20日投与、日付に何か意味があるんですかね?
今度聞いてみようかしら?

タロウくん、お誕生日おめでとう☆彡
これからも元気で過ごしてね(*^▽^*)

2016/05/24 (Tue) 20:52 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様


今までずーっと錠剤タイプだったんですが、
錠剤の薬と、フロントライン両方合わせた値段と、このネクスガードスペクトラ。
あまり変わらなかったので、今年から12月まではこれにしました(^◇^)

なんたって体重が15キロまで大丈夫ってのが、葉月には嬉しいですんわ( ̄▽ ̄;)

2016/05/24 (Tue) 20:55 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する