5才9ヶ月の体重測定♪


先月はすっ飛ばしてしまったけど・・・
さぁ~今月も張り切って体重測定をやりましょう

はづちゃん、準備はいいですか
P1170356a.jpg
出たね・・・この機械・・・



P1170360a.jpg
パパ・・・今日はやめといた方がいいと思うんだ・・・


ダメダメ抱っこしてあげるからやるよ
P1170363a.jpg
ちぇっ・・・結局捕まっちゃった


ピロリーン
P1170358as.jpg
P1170359as.jpg
P1170366a.jpg
P1170371a.jpg
P1170369a.jpg
あれまぁ~0.4キロ増えて『11.2キロ』になってますな
ちょっとぽっちゃりしてたし、病院に行った時にも11キロ超えてたもんね


パパ・・・早く降ろしてくださいな
P1170364a.jpg



あ~ん、なんかムカつくわ
P1170377a.jpg

P1170380a.jpg
増えてムカつくからって、ママに当たらないの
はづちゃんが怒っても、ママには、おちゃのこさいさい、ぷっぷくぷーだわ


はづちゃん、怒ってないで、いい朗報があるんだよ
今月はフィラリア薬の投与開始月だからね、11キロ切れなかった時のために、
P1170386a.jpg
今年から、この薬に切り替えたんだよ
フィラリアとフロントラインが一緒になったやつ

今までの錠剤とフロントライン両方の値段と、このネクスガードスペクトラにしても150円しか変わらなかったのです。
いつもの錠剤は、10,99キロまでがSサイズで、11キロはMサイズだったので、毎月微妙な体重でハラハラしていたのが、
このお薬だと、14.99キロまではOKなので、はづちゃんもさずがに14キロ代になることはないと思うので安心だよ。
なんたって、オールインワンだと手間が掛からなくてイイよね。


そうだったんだ
さっきは・・・ごめんなさい・・・反省してます

P1170384a.jpg
いいよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)





コメント

No title

本日は玄徳にお祝いの言葉をどうも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
そうなのよ。
態度がでかくて年齢を上にかんじるんよねぇ。!
私ももっと謙虚に生きな、年齢を上に見られてしまうっ(苦笑)
今日お誕生日の玄徳、
皆と仲良くどころかいつも通りうざがられちょった。
・・・不憫でならぬっ。


おぉーーーーーー!
よかったね、葉月ちゃん。
14キロまで太れるらしいよっ・・・って違うかっ(笑)
400gは中々のUPやねぇ。
といいつつうちの仲達もまた2キロに乗っちゃったのさぁ(涙)
何故(((((*ノДノ)えーん

2016/05/17 (Tue) 23:31 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ☆

はづきちゃんとってもスリムに見えるのに
ちょっと体重増えちゃったんですね!
でもスタイルよくってうらやましい♡
我が家のブヒは13キロに乗ってしまって切実なダイエット中です(-_-;)
またかわいいはづきちゃん見に来ます♡

2016/05/18 (Wed) 11:06 | ぐみ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


ぐふふ(笑)親子共々年齢が上に見られるのね( *´艸`)

そうなの、フィラリアのお薬を変えてみたの!
フロントラインと錠剤の両方と、そう値段が変わらなかったからさ。
さすがに14キロ代は困るけど・・・いつもやきもきしてたから楽でいいわ(*^▽^*)
でも暑くなってきて、運動量も減ってきたので、途端に増加しとりますわ( ̄▽ ̄;)

2016/05/20 (Fri) 20:39 | はづきママ #- | URL | 編集
ぐみ  様


こんばんわん(^◇^)コメントありがとうです(^◇^)

一見スリムに見えるんだけど、結構ぽっちゃりしてるのよ(*^▽^*)
葉月の体格では「10,4キロ~11,5キロ」までが理想のようで、
一応標準体重に入ってるのいいんだけど、
よく言えば、10キロ代が理想かな!

ぽぽ君は、13キロかぁ~!
ダイエットには、食事量と運動がイイらしいけど、中々大変よね( ̄▽ ̄;)

2016/05/20 (Fri) 20:44 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する