これ何?食べれるの?


公園の芝生にある「シロツメクサ」は、人間やワンコやその他モロモロに踏まれまくっているので小さめ
葉月ちゃんに見せてみたら・・・
P1170244a.jpg

P1170245a.jpg

P1170246a.jpg

P1170242a.jpg
「どれどれどんな味かしら、食べてみようかね

と、お花観賞より、食い気が先に立つようです




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

コメント

50012やったわ(笑)

文姫は犬子部屋の女王様やけん。
特に女子に対してマウントするとよぉ。

(´∀`*)ウフフ♡
うちのダイソン黄色テープついてなかった。
流石アメリカァン❤

うちの孟徳もシロツメクサ好きとよ(笑)
何?
美味しいとね???

2016/05/04 (Wed) 18:54 | mbd管理人 #- | URL | 編集

マメ科だから栄養満点♪
ちゃおはシロツメクサは食べないけどアカツメクサは大好物です☆彡

2016/05/04 (Wed) 21:24 | とんび #- | URL | 編集
No title

やっぱり、まずは食しますかww

ウチは一番下の11カ月坊主がなんでも口にいれます。
石ころ、芝生、砂、草など、なんで目が離せません。

でも、シロツメグサなら、食べても害がなさそうな気もしますね。

2016/05/04 (Wed) 21:26 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

おぉっ!葉月ちゃんチャレンジャー(笑)
シロツメクサ美味しかったかい?
しかし可愛いお顔でお味見してるね~( *´艸`)
お口がぷくーっ♪
害はなさそうだから安心だね~。でも食べすぎないようにね(笑)

2016/05/04 (Wed) 22:51 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

葉月ちゃん 
花より団子 だよね~♬
らてママもそうだもん(笑)

シロツメクサ 美味しかったんかな?^_^;

コメントありがとうございます!
応援してくれてる事がとても嬉しいです。
元気の元になってます。
ワンコが好きな人苦手な人
お互いが少しでも相手を思いやれたら
もめ事も少なくなると思います。

2016/05/05 (Thu) 11:54 | らてママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


カウンター、告知があまりにも突然だったので、該当者は現れないみたい(+_+)
今度はもう少し早く告知するわね。ありがとう(^◇^)

そっか、文姫は女王様なんだ(笑)
何となくそんな雰囲気がする( *´艸`)
葉月は・・・女王様は・・・無理だな(;^ω^)

シロツメクサは美味しいのは分からんけど、口に入れて、すぐペッと出してた( ̄▽ ̄;)
犬子は食べない?


掃除機にそんなことがあるなんて、本当に知らなかったわさ(笑)
なにげに奥が深いわね、くくくっ(笑)


2016/05/05 (Thu) 13:11 | はづきママ #- | URL | 編集
とんび  様


そうんなだ!シロツメクサって豆科なのね(^◇^)

調べた「アカツメクサ」みたいに、赤いのって最近あんまり生えてないね。
色の薄いのがよく生えてる。

でも、口に入れて、すぐペッと出してたよ( ̄▽ ̄;)

なーるほどね、とんびさんはあのお店に・・・
ブログ見てると、なんだか自由な感じがしてたから(どんな感じや(笑))
てっきり自営業さんだと思ってた!

2016/05/05 (Thu) 13:17 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス  様


そうです・・・坊くんと一緒で、ます食してます( ̄▽ ̄;)
と言うか、本格的に食べずに、口に入れてペッと出す行為がいいみたいです(笑)
拾い食いはしない子なんですが、本格的に食べるのは、ひょろーと長い草だけですね(;^ω^)

でも、11ヶ月の坊と6歳になろうとしてる葉月・・・似たようなもんですね(笑)

2016/05/05 (Thu) 13:22 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん   様


頭に乗せて冠みたいにしようとしたら・・・なに?こいつ?って感じでパクッですわ(;^ω^)
で、口に入れてお気に召さなかったのか、すぐにペッと出してました。
あんずちゃんや、まろん君なら、ちゃんと冠みたいにして頭に乗せてくれそだよね(*^▽^*)

この顔・・・うちの旦那が「ぶっさいくに写ってるなー」って笑ってた( *´艸`)

とんびさんが言うには、マメ科だから栄養はいいそうだよ(笑)


2016/05/05 (Thu) 13:28 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


花より団子、もしくは、花よりボール派の葉月だからね(笑)
冠みたいに頭に乗せようと思ったら、「なに?こいつ?」って感じでパクツですわ( ̄▽ ̄;)

味はね・・・マメ科だそうなので、栄養なあるみたいですよ!
そこいらに生えてる雑草より、シロツメクサの方が安心できるのに、
葉月は、ひょろーと長い草の雑草が好みだからな、困ったもんんだ(+_+)

ほんと、各自ほんの少しの思いやりがあればいいんだけど、なんせ今の状況で他に方やみなさん精一杯だものね。
考えも人それぞれなのも当たり前だしね。
頑張りすぎて、疲れないようにしてね。



2016/05/05 (Thu) 13:47 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する