狂犬病予防注射を打ってきましたよ(*^^)v


今年もこの季節がやってきました、そうワンコの義務の「狂犬病予防注射」
P1170052a.jpg
ヨシ今日はネコちゃんも覗いてないな


P1170055a.jpg
あぁぁぁぁ~早く診察室に行きたいわ~


P1170056a.jpg
先生にも会えたし、お姉ちゃんにも抱っこしてもらったから、あたち嬉しい~ご機嫌
もちろん注射も大丈夫だったよ


最初の接種は半年ですぐに打って、次から1年ごとになったんだよね。
なんだかんだ、接種回数も増えて、時が経つのは早いわね
P1170060a.jpg



葉月ちゃん、今日は安静にしなくちゃだからね
P1170059a.jpg
お外も暗くなってきたね


あぁ~あ、退屈だな・・・
P1170062a.jpg
・・・って、その足は何


なんか自慢気に組んでるわねー
P1170063a.jpg
長さが余ってるので、組んでみたのよ

いや・・・特別長い訳じゃないと思うけど・・・
葉月ちゃんがそう思うなら、そう言うことにしときましょうか

注:座椅子のカバーが、おもいっきり破けてるのは、見えてないふりでお願いします(笑)




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

コメント

No title

病院大好き葉月ちゃん、エライね!!
お注射もへっちゃら~♪
あんずはお注射見るとブルブル震えだすのよ(笑)

今日は安静に出来たかな?
また明日からお散歩行けるね~。

2016/04/16 (Sat) 23:29 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

子明はとても幸せそうに頭を舐めよるよぉ(笑)
余震もだいぶおさまってきてちょっと一安心。
このまま大きいのが無かったらいいなぁと思っちょります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そうそう。
注射後は安静に、安静に。。。
で家に帰ったうちの犬子は早速追っかけっ子しよったよ(笑)

2016/04/17 (Sun) 07:25 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

病院とか注射を嫌がらない...ていうか、むしろ喜んで行くタイプのワンコっていますよねw
まさに葉月ちゃんはそれで。。。ちなみに、ウチでもお嬢と小町がおんなじですw
注射打たれても何ともない顔してるんでいつも先生が「強いね」って褒めてくれます。

だけど坊は...真逆なんですよolz大嫌い。
まずは来月フィラリア検査の採血で...あー考えるのもいや!

2016/04/17 (Sun) 16:18 | ラスボス #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


えぇー!あんずちゃんも病院が好きってイメージがあるけど、
注射だけは苦手なのね(;^ω^)
前に皮下注射で通ったから、痛い思いしちゃったのかな?

葉月の場合は、病院って概念は無く、好きな先生&お姉ちゃんが居る!ってのがインプットされてるんだろうね( ̄▽ ̄;)

今日は、言いふされなかったようなので(笑)一応安静にできました( ´∀` )



2016/04/18 (Mon) 20:26 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


ずーっと地震が続いてるよね・・・くれぐれも用心してね。
微力でなんも出来ないかもだけど、何かあったら言ってね。

今日はね、ネコちゃんに言いふらされなかったようなので(笑)
窓際も静かで一応安静にできたよ(^◇^)

2016/04/18 (Mon) 20:30 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス  様


注射の針が刺さると、大女優並みに「キャイーン!」って叫ぶワンコも居るらしいですよ(;^ω^)
診察室の入口で「入りません!」って抵抗してるワンコも見たことがあります。
そういうのに比べると、喜んで行くのはいいですが、もう少し興奮度を抑えてもらいたいもんですわ(笑)
ガチャガチャして体重をサバ読みしてるし(笑)体温もいつも高めです(;´・ω・)

そっか・・・坊くん・・・大嫌いなんだ( ̄ー ̄)ニヤリ
体は大きくなったけど、心は子供&純粋な少年なんだろうね!


2016/04/18 (Mon) 20:36 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

注射を嫌がらないなんて スゴイなああ。(o^^o)

2016/04/19 (Tue) 00:45 | ちわわん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 05:46 | # | | 編集
ちわわん  様


注射の針刺されて、大女優並みに「キャイーン」とか言うワンコも居るみたいだよね( ̄▽ ̄;)
先生もびっくりするらしいね。

葉月は、昔っから注射は大丈夫よ!
やっぱりお肉があるからかしらね(笑)

2016/04/19 (Tue) 20:41 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する