草を食べないように( 一一)


久しぶりにカメラを持って近所散歩にレッツゴー

ますは所定の位置でのオチッコ
P1160967as

P1160969as
一応砂掛けして痕跡を消してるっぽい


P1160970a.jpg
玄関先からハミ出して、モリモリの育ってる多肉植物や、

P1160976a.jpg
けしの花のような花や、

P1160979a.jpg
レンゲソウだったけな?

P1160984a.jpg
小さい青い花など、
春は道端が賑やかだね~


ママが写真を撮ってる最中の葉月ちゃんは・・・
P1160982a.jpg
おもいっきり、草を食べてました


濃いピンク色の桜の木
と思ったら、これは「桃の木」ですよ
P1160993a.jpg

P1160995a.jpg
この木もちゃんと桃の実が成って、その時期になると、ほんわかあまーいニオイがするんだよね
一度ももらったことないけどね



ママ~早く行くよー~
P1160977a.jpg

P1160988a.jpg

P1160992a.jpg
さぁこここから後半だよ葉月ちゃん、ラストスパートだよ

ママも頑張って歩いて、あたちに付いてきてね

はい・・・




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

コメント

No title

春ですね~。
青いのはオオイヌノフグリかな?
レンゲソウも小さい頃近所にたくさんあって、王冠作ったりしたなあ。懐かしい(#^^#)
桃も綺麗に咲いていますね。

そうそう。レンゲにはちょっとだけ蜜があるのよ。
葉月ちゃんにはもの足りない量だと思うけど( *´艸`)

2016/04/13 (Wed) 21:08 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
No title

見ちゃった!! 葉月ちゃんのシャッシャッ!(笑)
あんずもたまーにやるよ~。

お花がキレイだね♪色とりどりで春って感じ(*^-^*)
張り切ってお散歩、勇ましいよ~♡

2016/04/13 (Wed) 21:57 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

丁度良い季節になって我が家のボブも歩く歩く。
なんか若返ったように歩きます。
葉月ちゃんは何時見ても元気でなによりです。

2016/04/13 (Wed) 22:09 | なないろいんこ #- | URL | 編集
No title

はづちゃん、おしっこの後ケリケリすんのね(^^♪
可愛い~。

ママさんのつっこみ、いけてますよ!
お花もいっぱいでお散歩サイコーだね。

でもはづちゃん、葉っぱは食べないでね。
ばい菌さんいっぱいなんですって。

2016/04/13 (Wed) 23:26 | なっちママ #- | URL | 編集
No title

そうだよぉ。
最後の写真は小喬。
丸々としてドヤドヤで歩いとる写真。
可愛かろぉ❤

うちも孟徳が草食べるぅ~。
サラダバーなみにめっさ食べるとよぉ(涙)
きっと草は別腹なのかと´3`)

2016/04/14 (Thu) 06:29 | mbd管理人 #- | URL | 編集

葉月ちゃんの日常散歩記事…レアですね☆
草を食べたり蹴り蹴りしたり、ゆったりイイ散歩ですね♪

2016/04/15 (Fri) 06:19 | とんび #- | URL | 編集
はぎまま  様


おぉー!あの小さい青い花は「オオイヌノフグリ」と言うんですね(^◇^)
そこらかしこに生えてて、小さいながらも生命力を感じますよね。

桃も、前に地主さんに会った時に「上げるから持っていきなよ」と言われたんだけど、
タイミングが合わないのか、一度ももらえずじまい。今年はぜひとも貰いたいわ!

そっか、レンゲソウは蜜があるんだ!
葉月ったら、それを狙っていたのかな?
いいや、雑草を食べてたような気がする(笑)

春って、色々な植物が芽生えだしてイイよねー♪

2016/04/15 (Fri) 20:26 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


シャッ!シャッ!は毎回じゃないの、3回に1回の割合でやるかな(笑)
何か本人なりに隠したいもんがあるんだろうね(´艸`*)


春って、道端も華やかになってきてるしイイよねー♪
でも、すぐ初夏になって暑くなってくるし、
桜でももう少し寿命が長いと楽しめるんんだろうけどね。

葉月は、近所散歩でも、公園でも、いつなんどきでも張り切ってますよ。
もう少しペースを落としてほしいんだけどね( ̄▽ ̄;)

2016/04/15 (Fri) 20:30 | はづきママ #- | URL | 編集
なないろいんこ  様


春って植物もそうだけど、周りも明るく賑やかになってイキイキしてるよね
そっか、ボブくんも若返ったような感じなのね(*^▽^*)

葉月は、いつでも張り切って元気いっぱいです。
少々ペースを落としてほしいんですが・・・お外大好きなのでずーっとここままでしょうね( ̄▽ ̄;)

2016/04/15 (Fri) 20:33 | はづきママ #- | URL | 編集
なっちママ  様


なっちゃんは、チッコのあとはケリけりしないのかな?
葉月も、毎回じゃないけど、3回に1回の割合でシャッ!シャッ!ってやってる( ´∀` )
なにか隠したいもんがあるんだろうね。

そうそう、雑草でばい菌ががいっぱいって聞いたことあるから、
あんまり食べてほしくないのよね。
私がカメラに夢中だから、隙を見て食べてるんだろうね(+_+)

2016/04/15 (Fri) 20:37 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


あのタヌキ顔の小喬ちゃんが、別犬に見えたわよ( ´∀` )

ワンコが草を食べる時って「胃がもたれてる」って聞いたことがあるんだけど、
食べる子が、めっさモリモリ食べてるよね(;^ω^)
それで、食べ過ぎて「おえぇ~」ってなっってるもんね。
学習しろよ!って思う(笑)
でもやめらんないって感じなんだろうね( ̄▽ ̄;)

2016/04/15 (Fri) 20:40 | はづきママ #- | URL | 編集
とんび  様


近所散歩の時は、あまりカメラをもって行きませんからね。レアかもですね(笑)

葉月って、ちゃお君みたいに外で「ゴロゴロダンス」しないので、
ひたすら歩いて、ウンピーして、ちっこシャッ!シャッ!ってして、
いたって普通の近所散歩ですね(*^▽^*)

2016/04/15 (Fri) 20:44 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

あははは。食べてもいい草なら いいよね?(*^_^*)

ただ。。
以前友人の犬が 変な草を食べちゃって
大騒ぎに・・・
血みたいなものまで吐いちゃって大変な騒ぎになって
点滴やら胃洗浄やらと入院しましたよーーー

気をつけてねーーーー

2016/04/16 (Sat) 08:10 | ちわわん #- | URL | 編集

おはようございます♪
遊びに来ちゃいました(≧∇≦)

はづきちゃん草食べて天然のサラダバーですね〜♪
幸せそうなお顔でとっても可愛いけれど、ママから貰うお野菜のほうが美味しいよ~( *´艸`)(笑)

ハニーはサラダバーはしませんが ドングリを食べます…リスかっ!(;´Д`)笑

2016/04/16 (Sat) 08:19 | のん #- | URL | 編集
ちわわん  様


たしか、ネコちゃん用食べてもいい草ってのがあって、ワンコ用もありましたよね(^◇^)
今度それ買ってみようかな(笑)

お友達ワンコも変な草食べて、吐きまくって事がありました。
うちも食べすぎると吐きますが・・・ほどほどにしといてほしいもんです(+_+)

2016/04/16 (Sat) 20:50 | はづきママ #- | URL | 編集
のん   様


わぁーお!コメントありがとうです(^◇^)

私がカメラに夢中になってる隙に、食べまくってました(+_+)
野菜・・・キャベツやニンジンとか好きなんだけど、
何故か「レタスときゅうり」は嫌いなの。。。
サラダとか作ってるときに「くれくれ」って言うから上げるんだけど、
水分だけ吸って、あとは「ペッ!」って床とに出してる( ̄▽ ̄;)

てか、ハニーちゃん、ドングリ食べるの?殻ごと?
あっ、ちゃんとカミカしてるんかな?
フレンチブルドッグは、丸飲み派だから・・・そのまま食べちゃうな(笑)
しかし、ドングリかぁ~ハニーちゃんグルメなのかもね( *´艸`)

2016/04/16 (Sat) 20:57 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する