言いふらしたのは、あなたでしょう!


今年もフィラリアの検査の時期がやってきましたね
土曜日に病院に行った時に検査しましたよ
大丈夫でした、陰性でした
P1160911a.jpg
注射も怖くなかったし、ピンクの包帯がカワイイでしょう



ところで葉月ちゃん、外ばかり見てどうしたの
P1160912a.jpg
う~ん・・・もしかして・・・


あっ、ネコちゃんが居るね
P1160915a.jpg
この前の鼻血のこと、そこから見てて、うちの近所のネコに言いふらしたの、あなたでしょう
じゃなきゃ、次の日にあんなにネコが集団で来るはずないもん
まったくもう・・・

なーるほどね、あの子が隣町のネコに、そしてそのネコがまた隣町に・・・
そうして、葉月町内まで伝達されたんだね
って、ほんとかいな




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

コメント

No title

えぇ。
フィラリアの季節がやってきます。
我が家は来月8犬子分もらってきます。
ゆきちんが去っていく~Σ(lliд゚ノ)ノ

2016/04/06 (Wed) 08:10 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

あははは。
また猫ちゃん??

あははは。
また沢山集まってくるかしら?

2016/04/07 (Thu) 08:54 | ちわわん #- | URL | 編集
mbd管理人 様


みんな小さいとは言え、8犬子分のフィラリアのお薬も大変よねー(^_^.)

今年も葉月の体重が微妙なので、Мサイズで始まりそうだわよ。
毎月耳掃除も兼ねて行ってるから、あんまり気にならないけど、
薬を一気にもらうとなると・・・諭吉さんが・・・(T_T)

2016/04/07 (Thu) 14:00 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様


旦那にね「ちょっとアナログだな」って
「今どきのネコもライン使って一斉に送信だわ」って言われた( ´∀` )

だってね、本当に次の日曜日はネコの訪問ラッシュだったので、
病院の前の家のネコちゃんが見てて、言いふらしたとしか思えないの(笑)

ここ最近は、違ったネコが訪問してきてるよ( 一一)


2016/04/07 (Thu) 14:07 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

ピンクの包帯があるんですね~♬
かわいい♪

注射も怖くなかったなんてお利口さん(*^_^*)

フィラリアの時期になりますね~
らっきぃもそろそろ病院へ行かなきゃです・・

そしてニャンコが言いふらしたのね(笑)

2016/04/07 (Thu) 15:58 | らてママ #- | URL | 編集
らてママ  様


はい、今年はピンクの包帯だったよ(^◇^)

葉月はね、昔っから注射は大丈夫な子なの。
でも、耳掃除は苦手・・・
いろいろ本人なりにあるようだわよ( ̄▽ ̄;)

そうそう!ぜったい、あのネコちゃんが言いふらしたに違いないの(笑)
たしかに、うちの部屋は角なので、通り道になってるんだけど、
あの日曜日は、ネコ軍団の訪問がすごかったんだもんn( ´∀` )

2016/04/09 (Sat) 19:26 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する