桜が咲き始めたね♪


テレビで名古屋地方の桜が開花したって言ってたけど、
葉月地方はどうでしょう

見えにくいかもだけど、手前に小さい木、奥に大きい木「親子桜」って勝手に命名してますの
P1160859a.jpg
う~ん・・・まだ咲いていないね・・・


あった
P1160861a.jpg
ほんの少しだけ咲いていた
周りのつぼみも膨らんでるから、来週ぐらいにはもっと咲いてるかな、待ち遠しいね


公園の周りを一周したら、芝生に到着
そして、いつもボール遊びだよ
P1160874a.jpg

P1160888a.jpg



お友達も集まってきたよ
P1160871a.jpg
「黒柴のけんちゃん 10歳の男子「マルチーズのリリーちゃん 3歳女子

P1160878a.jpg
「ジャックラッセルテリアのミルちゃん 8歳女子
けんちゃん「僕、今日はモテてるみたいって言ってるような顔してた


P1160885a.jpg
そして、「ダルメシアンのチェリーちゃん 11歳女子の登場で、
けんちゃん、たまらずクンスカクンスカと奮闘中


P1160894a.jpg
チェリー父さん発見で、ボールをやってほしくてあとを追いかけて行く葉月



ママ~お父さんが、チェリーちゃんのうんち出してからねだって~って
P1160876a.jpg


んじゃ、ママとやろうね
P1160890a.jpg

P1160875a.jpg
生け垣の方にボールが飛ばされないように、気をつけてやったよ


衝突しないように気をつけてやろうね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


Category: はづき

コメント

元気いっぱい

葉月ちゃんは何時見ても元気いっぱいですね。

広い公園でノーリードにできるのは幸せですね。
しかも、いろんな犬種と交流も出来て、
社交性も付くので最高です。

2016/03/27 (Sun) 09:56 | なないろいんこ #- | URL | 編集
No title

はづきちゃんは
「花よりボール」で決定ですね。
ボールをくわえているときの
顔が何ともいえないくらい
うれしそう。
チェリー父さんには
ボールを投げてもらえたのかな?

2016/03/27 (Sun) 12:41 | yuji #- | URL | 編集
なないろいんこ  様


そうですねーボールやってるときの葉月は元気いっぱいです(^◇^)
たまーにケガしちゃいますけどね。。。

慣れたワンコ友達、慣れた飼い主さんに対しては社交性のある葉月です( ̄▽ ̄;)
他の場所や、初めましてワンコには・・・ちょっと癖があるんですよ(笑)

2016/03/27 (Sun) 19:35 | はづきママ #- | URL | 編集
yuji    様


そうですねー!一応女子なのに、花よりボール派ですね( *´艸`)
公園に向かう途中、車の中で「あぅーおおっー」って気合いれてましたもん(笑)

チェリー父さんには、チェリーちゃんのうんちが終わって戻ってきたら、
さっそく催促にいって、3回ほど投げてもらいました。

2016/03/27 (Sun) 19:39 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

お鼻大丈夫でよかったですね。
元気元気でいつもの葉月ちゃんだ〜♪
春も元気いっぱい、たくさんピンクボールを追いかけてね♪

今週末くらいにはお花見日和かな。こうしてワンコとお散歩すると
飼い主も四季に敏感になれていいなあと思います。基本ウチは
おはぎがいなけりゃかなりインドア派なので(汗)

2016/03/27 (Sun) 20:39 | しゃぎママ #- | URL | 編集
No title

そう。
恐るべしヒマチー。
うちの犬子皆虜なんですけどぉ~。
もうコマンドなんか聞きもしない。
目をギョロメにして、皆立って歩いてくるんよね(笑)
食べている子をマークする姿はまるでハイエナの様。。。
うちはチーンしたのを包丁で分割したよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

私見事なマロ眉毛ぇ~。
立派な眉毛が羨ましいぃ・・・。

相変わらず犬子の集まる公園ですね(●≧v≦)ノ
素敵な社交場やん♪
そしてボールが・・・ボールが。
もうだいぶへたってる((●≧艸≦)プププッ

2016/03/27 (Sun) 21:11 | mbd管理人 #- | URL | 編集
しゃぎママ  様


いつもようにボール遊びが出来て、
そう、鼻血事件(笑)ほんと大事にならず済んで良かったですよ。

うちも、どちらかと言えばインドア派だから、
葉月と散歩するようになってから、季節感は出てきたよ( ̄▽ ̄;)
来週ぐらいは、花見日和かもね(*^▽^*)
なんか、桜はワクワクしやうね♪



2016/03/27 (Sun) 22:16 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人   様


ヒマチーって、結構固いから、歯が割れちゃうワンコが多いみたいよ。
犬子たちも気をつけてね(^_^.)

ピンクボール・・・もうずいぶんヘタってきた(+_+)
この分じゃ、夏まで持たないかもね。。。
あぁ~永久に壊れないボールってないかしらね?
でもその前に、葉月がこのピンクボール以外は遊ばないんだったわ(笑)

2016/03/27 (Sun) 22:19 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

桜は今週からでしょうかね?
こちらはまだひとつも見かけませんよ、寒いですし。

でも土手なんか行くと春がいっぱいで、草木が萌えてますw
マダニもいるから近づけないようにしてますが、
そっちに行きたがりますねワンコたちは!

2016/03/27 (Sun) 22:25 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんばんは//

葉月ちゃん楽しそう~♬
たくさんお友達とも遊んでよかったね~

洋服もかわいい❤ウフッ

ボールを咥えてる葉月ちゃん
笑顔になってて超かわいい~(*^_^*)

2016/03/28 (Mon) 21:52 | らてママ #- | URL | 編集
ラスボス  様


今年も桜の季節になってきましたよね(*^▽^*)
今週は気温も高くなるようなので、週末からが見頃ですかね!

そうそう、マダニなどの季節にもなってきて、
フロントラインもしなくちゃいけないですよね。
そういう場所を好むんですよね、何か引きつけるもんがあるんでしょうかね?( ̄▽ ̄;)

2016/03/29 (Tue) 20:52 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(^◇^)

平日は我慢して近所をトボトボ散歩してるので、
葉月もボールが出来るので、週末が待ち遠しいみたいです♪

この洋服は「ミニーマウス」みたいな感じにワンピースなんですよ(≧▽≦)
首回りがギリギリなので、フードが「マフラー」にような感じになってますがね(笑)

2016/03/29 (Tue) 20:55 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する