無事で良かったです・・・


まぁ大事にならず済んだので、記録にために書きます。
文字が多いにので、さらっと流してください。

やっとの週末で張り切って公園に向かった、葉月とはづきママ
芝生の着いて、さぁ~ボールやりましょう
P1160780a.jpg
このようにやっていた3回目の出来事でした・・・

ボールが弾き飛ばされ、生け垣の方に入ってしまい、
それを追いかけた葉月・・・
いつもならある程度はスピードを落とすのに、そのままの勢いで突っ込んで行きました。

生け垣と衝突してしまい、いつもなら「ママ~中に入っちゃった・・・」って助けを求めてくるんだけど、
ササッと生け垣から離れて、ブルブル体全体を振りながら、ブシューブシューと鼻を鳴らしました。
明らかにいつもと違う行為と、鼻のブシューの音が大きくて、
「いかん・・・なんかあった・・・」と駆け寄ったときに、
最後の一振りで出てきたものが、
P1160783a.jpg
4センチ程度ある「小枝」
そして、葉月の右の鼻の穴から大量の鼻血・・・

うわぁ・・・やっちまった・・・
どうも、生け垣の突っ込んだ時に、鼻の穴の中にうまいこと入って刺さってたようで、
即効で病院に向かいました。

鼻血は、車に乗った時点で、まだ少しは出ていたのですが、
家に寄って夜勤帰りのパパをたたき起こし、病院までの道のり30分の間に鼻血は止まり、
そして、本人もケロッと至って元気で・・・

病院の着いて経緯の説明をして、どうでしょう?大丈夫ですか?もっと奥に刺さってませんか?
レントゲンなども撮らず、スコープ?で見るようなこともせず、
先生いわく「目じゃなくてほんとうに良かったね」「もっと奥に突き刺さっていたら脳の方にダメージが・・・」
「そしてバタンッと倒れるし、歩けないし、震えるし、麻痺が出るし・・・」
「葉月ちゃん、いつも変わりないように見えますよ」「たぶん、この調子だと大丈夫だよ」
「でも2~3日安静にして様子見てくださいね」

もう、てっきり大掛かりなことになって、緊急入院になるじゃないかとか、
じわじわ、目からも血が出てくるじゃないかとか、
急に麻痺になって、倒れるじゃないかとか、
私は悪い方に悪い方に考えていたんですが、
葉月は病院に行けて、嬉しくて、いつもと変わらずガチャガチャしてて、

はぁ・・・なんともなくて安心したというか、調子抜けしたというか・・・
刺さりどころが幸いしたのか、今回はなんともありませんでした。


まぁしかし・・・この狭い鼻の中にドンピシャで入ったもんだわ・・・
P1160788a.jpg

P1160790a.jpg
あたち・・・すごくビックリしたけど、いつもと変わらず元気ですよ、安心してくださいね
これからは、十分気をつけてボールを追いかけます


ママも投げる方向に気をつけるよ・・・

みなさん、ご心配かけてすいません。。。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



スポンサーサイト
Category: 病院&病気

コメント

No title

はづちゃん・・・きっと痛かったよねぇ。(>_<)
大事に至らずほんとよかった・・・。
小枝の長さを見ると結構な長さですよね。うちもいろんな所に顔を突っ込むから気をつけなきゃ。

2016/03/15 (Tue) 20:40 | fumi #- | URL | 編集
No title

はじめまして(*^-^*)

読ませて頂いてて枝の辺りで震えました(>_<)
想像すると…痛い!痛いですよね~
あの小さなつぶらなお鼻の穴に…
そんなことあるんですね…
私もよく思いがけない方にボールが飛んでいくので、
気をつけなきゃと思いました~
ママさんビックリされたでしょうね…(;_:)

ワンコって強いですね(*^-^*)
大事にならず良かったですね、お大事にして下さい~

2016/03/15 (Tue) 20:55 | ちのたの #- | URL | 編集
No title

ひゃぁぁぁぁぁぁ
大変でしたね
でも大事に至らなかったようで良かったです
それにしても4cmって結構な長さですよね
それが鼻に入ることもびっくりですが
鼻以外の場所を傷つけることがなくて本当に良かったです

2016/03/15 (Tue) 20:56 | 愛紗 #- | URL | 編集
No title

うわあ・・(*_*)
目じゃなくてよかった!
この子たち、夢中になると他のことが見えなくなること多いよね。
おはぎも家の中でおもちゃで遊んでて、机の角に目をぶつけて病院に連れて行ったことがあったもん。その時も結局なんともなかったけど、冷や冷やした・・。

でも大したことなくてほんとによかった。
ママさんもびっくりしたね。お疲れ様。

2016/03/15 (Tue) 22:40 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
No title

はづちゃん、大事にならなくてほんと良かったですね。

いつもと違う声とか聞いちゃうと、
血の気が引くというか、何何々ってパニクリそうになったりしちゃいます。

ママさん冷静に対処したからはづちゃん、元気になったのね。

しかし、よくピンポイントで狭いはづちゃんの鼻の穴に入っちゃたもんですね。

お大事にしてね。

2016/03/15 (Tue) 22:52 | なっちママ #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃんっ!?!
この枝が鼻から刺さって無事なんて・・・ミラクル!!
でも、でも、しばらくは安静に様子見ですね。

2016/03/15 (Tue) 22:54 | とんび #- | URL | 編集
No title

何ともなくて本当にヨカッタ!!
結構な長さの棒だもんね、そりゃ~腰抜かすほどびびりますよね。
しばらくはちょっと大人し目にね~。
生垣の側は要注意だね。

2016/03/15 (Tue) 23:27 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

何事もなくて本当に良かったですね!
勢いついて頭(顔)から突っ込んで行っちゃう方々ですから、
気をつけたいものですが、なかなか日常では気が回らなくなるものですよ。
これから暖かくなってもっと活動的になりますから、注意ですね。
とにかく無事で何よりでした。

2016/03/15 (Tue) 23:39 | ラスボス #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 01:23 | # | | 編集
良かった〜。・゜・(ノД`)・゜・。

うわ〜!びっくりです!!(>_<)
大変でしたね(>_<)
はづちゃんが、ケロッと元気で・・
天真爛漫な性格に救われましたね☆
大事に至らず、本当に本当に良かったですね。

2016/03/16 (Wed) 10:51 | みーたろー #- | URL | 編集
No title

はじめまして~♪

わぁ~、そんなことがあるんですね (>.<)
でも、大事に至らなくて、ホント良かった...
ほんのちょっとズレてたら目に直撃してたかもってことですものね
考えると、本当にこわいです
葉月ちゃんもびっくりしたでしょうね

2016/03/16 (Wed) 12:57 | タロはな #- | URL | 編集
No title

いや〜
ビックリしましたけど、大事に至らなくて安心しました。
はづきちゃんも、きっと痛かったでしょう。
目に刺さらなくて本当によかったです。

2016/03/16 (Wed) 15:19 | yuji #- | URL | 編集
fumi 様


fumiさん~ありがとう~ほんと大事に至らなくて良かったです(*^▽^*)

痛かったと思うんだけど・・・なんせキャインとか言わないからさ・・・
すごい勢いで、体振って、鼻がブシューってすごかったので、
おかしいと思ったら・・・小枝と鼻血ぶーでした(+_+)

ゴン君も、色々な場所に顔を突っ込んでるから気をつけてね!
あっ、勢いがなければある程度は大丈夫だろうけど、
フレブルは目も飛び出てるからね。色々要注意ですよ。。。

2016/03/16 (Wed) 19:41 | はづきママ #- | URL | 編集
ちのたの   様


初めまして(^◇^)
いつも読み逃げのポチばかりなのに、コメントくださって嬉しいです、ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ、フレンチブルドッグの鼻の穴って狭いんですよね。
なのに、ピンポイントでズボッと入っていたようです。
最後の一振りで出なかったから、私が出すしかなかったでしょうね(T_T)

ワンコってそれぞれだろうけど、割と痛みの強い犬種のようで・・・
キャインとか言わないんですよね。
なので、体全体ブルブルして、ただでさえブーブー言ってるのが、
もっとブーブーと大音量でした(;^ω^)

ほんと、他になにもなかったので良かったですが、
これからもボールはやるでしょうから、ボール投げもコントロールも大切ですね。

2016/03/16 (Wed) 19:49 | はづきママ #- | URL | 編集
愛紗    様


そうなんです、小枝の長さ測ったら4センチありました。。。
もうぞ~っとしましたよ(T_T)
フレンチブルドッグの狭い鼻の中に、ドンピシャで入ったのもすごいですが、
鼻の穴以外に被害が無かったことが、不幸中の幸いですよね。

愛紗さん~コメントありがとうございました(^◇^)


2016/03/16 (Wed) 20:43 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様


はぎまま~コメントありがとうです(^◇^)

そっか、おはぎ君も目をぶつけたことがあるんだね。
確かにフレブルって、目の方が出てるもんね。
なのに、葉月は鼻の穴・・・もう何と言っていいやら・・・
不幸中の幸いで、他が傷ついてなくて、本当に良かったです(+_+)

私もびっくりしたけど、たたき起こされた旦那も、もっとびっくりしたみたい(;^ω^)


2016/03/16 (Wed) 20:47 | はづきママ #- | URL | 編集
なっちママ  様


他に何ともなかったから言えるけど、
ねぇ・・・ほんとこのフレンチブルドッグのの狭い鼻の穴にピンポイントで入ったもんだ・・・
って、妙な部分に関心したよ。

犬種によってと言うか、それぞれ違うだろうけど、
どうもフレンチブルドッグってのは、痛みに強いというか、鈍感なのか?
あんまりキャインとかも言わないのね。
なので、いつもの行動以外のことしてたので、はっ・・・なんかあった・・・ってドキドキしました(+_+)

なっちママさん、コメントありがとうです(^◇^)


2016/03/16 (Wed) 20:52 | はづきママ #- | URL | 編集
とんび  様


とんびさん~コメントありがとうです(^◇^)

ミラクルと言っても過言ではありませんせんね(;^ω^)
まず、この狭い鼻の穴に、ピンポイントで入ったこと。
そして、他は無傷だったこと。
不幸中の幸いでした。

先生に「安静にね」lって言われてすぐに、先生に触られたもんだから興奮度マックスでした(+_+)
まったく意味ないですわ。。。

2016/03/16 (Wed) 20:56 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


不幸中の幸いで、他に被害がなかったから言えるけど、
またなんで、こんな狭い鼻の穴に入ったんだろうって(;^ω^)

2~3日は大人しくしてるかと思いきや、
何故か日曜日は、窓際はニャンコの訪問のオンパレードで(笑)
ギャンギャン騒いでいたしね(+_+)
何事もなかったように元気にしてますわ( ̄▽ ̄;)

あんまろかーさん、コメントありがとうです(^◇^)

2016/03/16 (Wed) 21:06 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス  様


ラスボスさん、ありがとうございます(^◇^)

ほんと、他に何事もなかったので良かったんですが、
この狭い鼻の穴に、よくピンポイントで入ったもんだと感心しますわ。
もし目や脳やって・・・今思い出してもゾォーとします(T_T)

葉月の勢いもそうですが、投げるコントロールも、
これからより一層注意しながら遊びます。

2016/03/16 (Wed) 21:10 | はづきママ #- | URL | 編集
カギコメ(頭文字く)  様


コメントありがとうです、ご心配をおかけしました(T_T)

ほんと、あと数ミリ奥に刺さってたり、目に刺さってたしてたら大事でしたね(+_+)
不幸中の幸いですが、フレンチブルドッグのこの狭い鼻の穴によく入ったもんだと・・・
いまになって変に関心してます。
その時は必死に、葉月抱えて車に乗って、旦那たたき起こして病院に向かうって使命でいっぱいでした(;^ω^)

案の定、病院着いたら、先生に会えたことで、興奮度マックスでした。
いったい先までの鼻血ブゥーは何だったのかって(笑)

2016/03/16 (Wed) 21:16 | はづきママ #- | URL | 編集
みーたろー  様


その時は「あたち・・・なんかやっちゃった・・・」
って感じで、ちょっと大人しかったんだけど、

時間が経つにつれて、いつもガチャガチャ葉月に戻ってました(;^ω^)
まして先生に会えたもんだから、興奮度マックスよ。。。

ほんと不幸中の幸いで、鼻血だけで済んだので良かったですが、
もし目や脳に被害がって考えただけでも、ゾォーとします(T_T)

みーたろーさん、コメントありがとうです(^◇^)

2016/03/16 (Wed) 21:26 | はづきママ #- | URL | 編集
タロはな  様


初めまして。
いつも読み逃げばかりなのに、コメントくださって嬉しいです、ありがとうです(^◇^)

そうなんですよー、ほんとあと数センチずれて、目やもっと奥に突き刺さっていたらって思うと・・・
もうゾォーとしますし、今思い出しても鼻の穴で済んだことは、不幸中の幸いだと思います。

しかし、フレンチブルドッグのこの狭い鼻の穴に、ドンピシャで入ったもんだと感心します。
タロウくんやはなちゃんに、鼻の穴より狭いかもですもんね(;^ω^)

葉月は、衝突したときこそ神妙にしていたんですが、
「安静にね」言われたにも関わらず、先生に触ってもらえたことが嬉しすぎて興奮度マックスですわ( ̄▽ ̄;)
安静の意味ないって感じです(笑)

2016/03/16 (Wed) 21:34 | はづきママ #- | URL | 編集
yuji 様


今だから言えることですが、不幸中の幸いで、目に刺さらなくて、奥に数センチ入ってなくて良かったです。

葉月も痛かったとは思うんですが、痛みに強いのか?鈍感なのか?
なんせキャインとか言わない子なんですよ(+_+)
まぁ、いつも行動と違うこと、すぐおかしいって気づいたんです。

これからもボールはやると思うので、より一層気をつけて遊びたいと思います。

yujiさん、コメントありがとうございました(^◇^)

2016/03/16 (Wed) 21:41 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんばんは//

よかったです!!!
読んでて途中ビックリしましたが
葉月ちゃん 元気だし
不幸中の幸いで 刺さりどころがよかったんですね。

目だったら・・と考えると・・
いや~ 考えたくないです!!

葉月ちゃん 大丈夫で本当によかった~
ママさんもさぞ心配されたことでしょう(>_<)

2016/03/16 (Wed) 22:04 | らてママ #- | URL | 編集
No title

怖い怖い怖いーーー!!
それだけで済んで本当に良かったね。
マジで眼を傷つけてたらシャレにならんです。

それにしてもよく鼻の穴に入ったもんですね…
パンチみたいに穴がでっかいならいざ知らず…

我が家も気を付けようっと。

お大事にね~。

2016/03/17 (Thu) 16:47 | Punchパパ #- | URL | 編集
No title

本当に無事で良かったです!

まさか、まさか・・・
こんな事ってあるんですね(゜ロ゜)
全く予想できないだけに
私も、パニックになりそうです。
とにもかくにも、無事でなによりです!!

2016/03/17 (Thu) 20:29 | 腹黒母さん #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(^◇^)

ほんと、不幸中の幸いで、無事で良かったです(T_T)
もう数センチズレてたら、目に刺さっていたら・・・
今思い出しても、ゾォーとします(+_+)

大人しく遊ぶってのは無理なので(;^ω^)ほどほどにしときたいと思います。

2016/03/19 (Sat) 18:48 | はづきママ #- | URL | 編集
Punchパパ   様


あと数センチズレてたら、のうシャレにならないし、
こうして記事にもしていたかどうか・・・(+_+)

最後の一振りで出てきたし、鼻血が出たので、鼻の穴に入っていたと思いますが、
いや~うまいことピンポイントで入ったと思います(;^ω^)

パンチ君も顔を突っ込む時は気をつけてね。
コメントありがとうです(^◇^)

2016/03/19 (Sat) 18:52 | はづきママ #- | URL | 編集
腹黒母さん   様


初めまして。コメントありがとうございます(^◇^)

そうんなです、フレンチブルドッグのこの狭い鼻の穴にピンポイントで入ったようなんです(;^ω^)
こんなことがあるんですねー。。。
あと、数センチズレて目に刺さってたり、もっと奥に入っていたりしたら・・・
悔やんでも悔やみきれないことになっていたでしょうね(T_T)

これからは、投げる方向もそうですが、もう少し大人しく遊びたいんですが・・・
ガチャガチャしてるので無理かな(;^ω^)

2016/03/19 (Sat) 18:56 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

たいっへんだったねええ。

まああ。鼻血くらいですんでよかったねーー

わあ・・・びっくり。

そんなに突撃していかなくても。。。ねえ。

無事でよかったよかった 

2016/03/21 (Mon) 08:49 | ちわわん #- | URL | 編集
ちわわん  様


犬種的に、興奮すると、前を後ろも見えない?かもですよ(+_+)

ほんと、鼻血で済んで良かったです。
あとから、目やもっと奥に入っていたら・・・って
今思い出してもゾォーとします(T_T)

2016/03/22 (Tue) 21:26 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する