みなさんのワンコは出来ますか(。´・ω・)?


葉月ちゃん
何やら丸まってますが・・・
P1160418a.jpg



実は・・・「必殺オマタ舐め」をしてるとこです
P1160420a.jpg


先日「のりべえさんのブログ」を見ていたら、
同じフレンチブルドッグのぶーちゃんは、届かなくて自分ではナメナメ出来ないって書いてあったの。

いつの頃からか?オシッコのあととかに自分で舐めていたので、
当たり前だと思っていたのですが・・・
犬種に寄って、出来るワンコ、出来ないワンコって居るみたいですね
みなさんのワンコは、どうですか





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

コメント

No title

おはぎは届くよ~(笑)。
たまに自分で舐めて綺麗にしてます。(ジュゴジュゴってすごい音するの。。。)
でも葉月ちゃんも届くのね!
おはぎはわりと胴長さんだから届くんだと思ってた。
一生懸命丸くなって、なんか可愛いね(^-^)

2016/01/28 (Thu) 19:08 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集

こんばんは‼
早速お手入れしてるんですね🎵
葉月ちゃんステキ~(≧▽≦)
葉月ちゃんの他にも届くフレンチさんが居るとは・・
ぶーちゃんはかなりの胴長フレンチなのに届きませんよ‼

ところで、"のりべえさんのブログ"って書いてるからドッキーンってしてしまいました。でもなんか嬉しいです。ありがとうございます(≧▽≦

2016/01/28 (Thu) 20:41 | のりべえ #- | URL | 編集

ちゃおも届いていると思います!!
あまりに自然なので気にしたことが無いです…

2016/01/28 (Thu) 20:54 | とんび #- | URL | 編集
No title

はづきちゃんママ様、こんばんは。
はづきちゃん、体やわらかい~。
かえでもこなつも舐めますよ!でも、はづきちゃんほど、まんまるボールみたいなポーズはできないけど。
にゃんこ(=^・^=)みたい

2016/01/28 (Thu) 21:21 | かえこなママ #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、体柔らかっ!!
まずそれにビックリ~(笑)

あんずはこうやって舐めたことないなぁ・・・。
体のどこかを舐めるって事自体ないかも。
まず届かないだろうね~、胴が短いから( *´艸`)

2016/01/28 (Thu) 21:35 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

コメント失礼します
うちトイプーさんですが普通に舐め舐めしてます
みんなやるものだと思っていたんですが違うんですね~
一生懸命自分できれいにしてる姿可愛いと思うんですが
そのお口ですぐぺろぺろしにこないで~って思っちゃいます(笑)

2016/01/28 (Thu) 22:25 | 愛紗 #- | URL | 編集
No title

殆どの犬種は自分でオチンチンをナメナメするのですが、フレブルは特殊体型なので出来ないのが普通です。
出来るのは極めレアだと思います。
あと尻尾振れるフレブルも少数派です。

2016/01/29 (Fri) 14:00 | Punchパパ #- | URL | 編集
No title

必殺「おまた舐め」
喰らいました。
はづきちゃん、体が柔らかいですね。
体毛もあり、つきたてのお餅のようです。

ちなみに、わが家のお犬様イチローも
おまた舐めはします。
メタボですけど、体は柔らかいんですよね。
ダックスの場合、案外普通だったり
するかもしれませんが……。

2016/01/29 (Fri) 18:07 | yuji #- | URL | 編集
はぎまま  様


そっか、おはぎ君も届くんだね(^◇^)

最初はいかがなもんかと思ったけど(笑)
葉月も胴長タイプだからかな?小さい頃からこんな感じでナメナメしてたわ(笑)


2016/01/29 (Fri) 22:30 | はづきママ #- | URL | 編集
のりべえ  様


こんばんわん(^◇^)

葉月も胴長タイプだよ!だから届くもんだと思ってた(笑)
それぞれ体の柔らかさなどが関係してるのかな?
実はぶーちゃんは、のりべえさんに見つからないように舐めてるのかもよ(;^ω^)

ドッキーンってさせてごめんなさいです(;^ω^)
リンクの許可もらってなかったから、ブログの名前出しちゃいかんかなって思って、
のりべえさんのブログって書いちゃった。

2016/01/29 (Fri) 22:36 | はづきママ #- | URL | 編集
とんび  様


おぉーー!
男の子は届くワンコが多いんですねー(^◇^)

男子二人目ですね!
統計を取らねば(笑)

2016/01/29 (Fri) 22:40 | はづきママ #- | URL | 編集
かえこなママ   様


かえこなママさん、こんばんわん(^◇^)

かえでちゃんもこなつちゃんも、ナメナメ出来るんだね( *´艸`)
小型犬は普通の光景らしいけど、フレンチブルドッグやパグなどは半々みたいですね。

そう、丸まりすぎて、たまによろけることがあるよ(笑)

2016/01/29 (Fri) 22:44 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん   様


みんなに聞いてみると、色々なんだね( *´艸`)

そっか、あんずちゃんは胴が短いタイプだもんね、舐めないんだね!
まろん兄ちゃんは、どうかな?

葉月は、胴長タイプだから、小さい頃から、こんな感じで丸まって舐めてたよ(笑)
だから、これが普通だと思ってた(;^ω^)


2016/01/29 (Fri) 22:50 | はづきママ #- | URL | 編集
愛紗    様


愛紗さん、こんばんわん(^◇^)
コメントありがとうございます、嬉しいです(*^▽^*)

うちの小さい頃からそうだったので、普通だと思っていたんですが、
みんなさんのコメント見てると、出来る子とそうでない子が居るみたいですね。

トイプーちゃんは、舐めますよね!
葉月のお友達のトイプーちゃんんも、目の前に堂々と舐めてました(笑)
で、照れくさかったのか、すぐペロペロしてこようとしました( *´艸`)
カワイイから許しちゃうんですがね(≧▽≦)



2016/01/29 (Fri) 22:57 | はづきママ #- | URL | 編集
Punchパパ   様


出来るのはレアですか!
確かに、フレンチブルドッグやパグなどの体型の子は特殊ですもんね。
先にコメントくれた「おはぎ君」「ちゃお君」は出来るそうですよ(^◇^)

尻尾は・・・うちは無いので振れないですが、
お友達の「パンチ兄さん」はシッポをフリフリできますよ!
お尻も動いてるんですが、ちゃんとシッポもピコピコって感じで振ってます(*^^*)

2016/01/29 (Fri) 23:01 | はづきママ #- | URL | 編集
yuji   様


「必殺オマタ舐め」グットなネーミングでしょう(笑)
ほんと、丸まってると、体が白いので、お餅みたいですよね( *´艸`)

イチロー様も出来ますが( ̄ー ̄)ニヤリ
先にコメント頂いてる、「かえこなママさんとこのダックスのかえでちゃん」も出来るそうですよ。
やはり小型犬はほとんどナメナメに勤しんでるようですね(笑)

どうやらフレンチブルドッグやパグなどの体型の子は、出来ない子が多いみたいですがね(;^ω^)
コメントの統計を見てると、胴長タイプでも短いタイプでも、出来る子とそうでない子と居るようなので、
体の柔らかさがポイントですはないかと思ってます(笑)

2016/01/29 (Fri) 23:11 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

残念ながら、そんなオモローなネタになる臭い工場では働いてなかったなぁ~。
どんな工場なぁん?


ぬゎぁんとっ∑(゚ロ゚〃)
舐め舐めできない子がいるとねっ!
それは太っちょさんが足の爪を切れないのと同じようなもんなんやろか(笑)
うちの犬子はそれはそれは丹念に舐めまくりよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2016/01/29 (Fri) 23:20 | mbd管理人 #- | URL | 編集

我が家の娘は…
ボンジュは葉月ちゃんみたく丸まってナメナメ簡単に出来ますが~
ジョワは体が固いのか?胴が短いからか?ナメナメ出来ません。
どっちがいいのかわかりませんが、どっちが普通なんでしょうかねぇ~(⌒‐⌒)

2016/01/30 (Sat) 15:43 | chipo #- | URL | 編集
No title

うーん、我が家は3ブヒ誰も届きませんww
たまーにソファで変な態勢になったとき、すかさず舐めたって
ことぐらいですね。

体がやわらかいのか?  胴が長い?

2016/01/31 (Sun) 13:43 | ラスボス #- | URL | 編集
mbd管理人 様


臭い工場は・・・起きて私もびっくりだったんだけど(笑)
くさやのような?コーンの焦げたような?
ともかく、一緒に働いてた仲間と「臭い、くさい」を繰り返してたわさ( ´∀` )

オマタ舐め。そうなんだって、出来ないワンコも居るみたいだよ( *´艸`)
そうだね、足の爪に届かないって感じなのかね?
フレンチブルドッグやパグなどは、体型が特殊だからからな?



2016/01/31 (Sun) 18:13 | はづきママ #- | URL | 編集
chipo   様


こんばんわん(^◇^)お久しぶりです。

そっか、ジョワちゃんは出来ないってことは・・・
胴の長さも関係あるかもね。
葉月は、ボンジュちゃんに似てて胴長タイプだもの。
だから出来るかもね( ̄ー ̄)ニヤリ

小型犬はなどは、当たり前のようだけど、
フレンチブルドッグやパグなどの体型の子は、難しいみたいですね。

2016/01/31 (Sun) 18:17 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス  様


なんとな!(@_@。
お嬢ちゃん、小町ちゃん、坊君、みんな届かないとな。。。
これまたレアなんじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ


うちでは、小さい頃からこうだったので、当たり前だと思ってました(笑)
どうもみんなの意見を聞いてると、
胴長タイプは舐めれるワンコが多いようですが、
胴が短いワンコは無理みたいですね。
あと、やはり体の柔らかさも関係してるようですが。。。

2016/01/31 (Sun) 18:21 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんばんは//

葉月ちゃん ナメナメしてるんですね♪ウフッ
まんまるになって可愛い(*^_^*)

らっきぃもします~
オチッコしたあとナメナメするんで
オチッコしたってわかります(笑)

2016/01/31 (Sun) 22:00 | らてママ #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(*^▽^*)

そうなんですよー!
いっちょ前にナメナメしてるんですね(笑)

小型犬は舐めれるって知っていたし、葉月もそうだったので、
我が家では当たり前と思っていたんですが、
フレンチブルドッグなどの特殊な体型のワンコは、
必ずしも舐めれるとは限らないって、今回分かりましたです(;^ω^)

2016/02/02 (Tue) 21:48 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する