5才3か月の体重測定♪


恒例の月誕生日の体重測定ですよ

準備はいいですか
P1150622a.jpg

P1150626a.jpg
あんまり気乗りしないけど・・・仕方ないわね


ピロリン~
P1150621a.jpg
P1150629a.jpg
P1150637a.jpg
P1150635a.jpg
うーん・・・変化なしの【11.4キロ】だね


前回書いた通り、ナデナデの割合が多いいからね
動きやすい季節になっても、中々減らないね
P1150631a.jpg
この機械がオカシイんだわ


ふうぅ・・・
P1150608a.jpg

P1150640a.jpg
あたち・・・ちょっと現実逃避したいで寝るわ

はいはいおやすみなさいね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



コメント

こんにちは

体重変化がありませんか。
何ででしょうねぇ。
運動量が低いのかなぁ(・。・)
ご飯をたくさん食べすぎているせいなのか・・・謎だねぇ。

ひざの上などに乗っかってくるから、少しは痩せてもらった方が嬉しいんだけど、なかなか簡単じゃないですよねぇ。

2015/11/17 (Tue) 16:26 | よしお #- | URL | 編集
No title

変化が無いことは 良いことです 今が元気なら変化しない方が
きっといいはずと 
慰めて見ました 葉月ちゃん!

機会の故障ですよ 故障 
えーと 来月は・・・・
葉月ちゃん 少しだけ痩せようね!ママがよろこびますよ

2015/11/17 (Tue) 18:31 | マーチン #- | URL | 編集
No title

うちの子明は他の犬子にちょっかいばかりかけまくっているのですよ(笑)。

うちもっ!
うちも仲達全然体重が変化しないのぉ~(p_q*)シクシク
なぁああんでぇ~!!!
1.6キロの子明より少ないごはんで2.1。
どんだけ運動してないのよ~ってなっちゃう。

葉月さん、冬がくるわよ。
脂肪をため込む冬がくるわよぉ~。

2015/11/17 (Tue) 19:24 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、「食べるな危険!」にしましょうか~? ( *´艸`)
ナッツもね、フードの量は変わらないのに、最近お肉が乗って来てます。(笑)
もちろん飼い主もね。(^▽^;)
涼しいから、たくさんお散歩しようと思ってます~~。
そうそう、触って危険なのは小さい仔が多いですよね。
知らない間に抱っこされてたなんて経験もってる方も居ます。
困ったものですよね。

2015/11/17 (Tue) 19:24 | なっつばー #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃん増減なしなのね!
ちょーどいいってことかな?
最近お天気のせいであまりお外に出れないもんね~。
晴れたら思いっきりボールやらなくちゃだね♪

寝顔がカワイイわ~(≧▽≦)

2015/11/17 (Tue) 22:07 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
よしお  様


私たちの希望は「11キロ以下」なので、もうすこしだけ減ってほしいのですが、
ここ最近は全然変化なしですねー(;^ω^)
まぁ、葉月の標準は「10,4キロ~11,5キロ」までなので、
やや多いですが、範囲以内なのでヨシですね!

2015/11/17 (Tue) 22:14 | はづきママ #- | URL | 編集
マーチン  様


前に病院で体脂肪を計ってもらった時に、
葉月の標準体重は「10.4キロ~11.5キロ」だったんですよ。
なので範囲以内だから、これでヨシと言えばそれまでなんですが、
欲言えば、10キロ台でおさまってほしいんですね(;^ω^)

走っても大丈夫な季節なんですがね、
本人は「ナデナデ」に夢中ですから、あとほんの少しが減りませんわ(笑)

2015/11/17 (Tue) 22:19 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人  様


仲達ちゃん、2、1キロなの!なんて軽いんでしょう( 一一)
葉月がうちに来たときは、1,5キロだったわ(笑)
んで、半年で10キロ近くに(;^ω^)
一時はどこまでデカクなるんだろうと心配したんだけどね(笑)
8か月ぐらいで体重の増加は止まったわ。
それからは、10,4~11,5キロを行ったり来たりよ(;^ω^)
あっ、一時期13キロ手前まで行ったときは「ネンザ」したわ(笑)
危ないわ・・・脂肪を溜め込んだら危ないわ(笑)

葉月の標準体重は「10,4キロ~11,5キロ」なの。
一応範囲以内なので大丈夫と言えばそうなんだけど、
欲言えば、10キロ台でおさまっててほしいのが本音ね(^◇^)


2015/11/17 (Tue) 22:27 | はづきママ #- | URL | 編集
なっつばー  様


そうそう(笑)「食べるな危険」がいいわねー( ´∀` )
まぁね、葉月の標準体重に一応おさまってるので、いいと言えばそれまでなんだけど、
欲言えば、10キロ台で維持したいのよね(;^ω^)
フィラリアのお薬も、飲んでる錠剤タイプは「11キロ未満はSサイズ」「11キロ以上はMサイズ」
で、お値段も多少違うのよね。

えええー!知らない間に抱っこって怖いね(T_T)
小さいから、ヒョイっって抱けるもんね。
ほんと、犬社会を知らない人は怖いわね。。。

2015/11/17 (Tue) 22:33 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


そうなのね、ここ最近全然変化なしなの(;^ω^)
前に体脂肪を計ったことがあったでしょう。
それによると、葉月の標準体重は「10,4キロ~11.5キロ」なのね。
だから一応おさまっているんだけど・・・
私たち都合で欲言えば、10キロ台で維持したいのよね。。
まぁでも、体重もあまり増えると大変だけど、健康が一番よね(^◇^)

最近週末になると雨ってのが多いじゃない?
明日は平日だけど、雨予報だしね。
公園ではナデナデにハマってるし(笑)近所散歩も距離が少ないし、日数もね・・・って言い訳してみる(笑)

2015/11/17 (Tue) 22:40 | はづきママ #- | URL | 編集
こんばんは

そうなのですか。
まぁ、でも痩せさせたりするのって大変だよねぇ~。
方法は色々あるかもしれないけど、成功するかどうかはその犬次第で謎って感じだよねぇ(笑)

長期的な考えでのダイエットって考えると楽なのかもねぇ(^。^)

2015/11/18 (Wed) 00:58 | よしお #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

葉月ちゃん プラマイ0~♬
それもすごいですよね(*^_^*)

らてママも食欲の秋がまだ続いてるので
葉月ちゃんのようにプラマイ0であってほしい←

そう・・
体重計 久しく乗ってません(笑)

2015/11/19 (Thu) 16:50 | らてママ #- | URL | 編集
No title

うふふふ。変化無かったのね。。。

これから美味しい季節だし
運動不足になりやすい季節だねえ。(o^^o)

2015/11/19 (Thu) 17:38 | ちわわん #- | URL | 編集
よしお  様


人間でも減量はいろいろ大変ですもんね(>_<)
ワンコの場合は、食べさせなければいいと聞きますが、
それはそれで、かわいそうと言うか、飼い主が負けてしまいますしね(;^ω^)
その子の骨格というものありますし、
太っても、痩せても、飼い主は一喜一憂するんですよね(笑)

2015/11/19 (Thu) 18:14 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


葉月の体重は毎月キッチリと計っているのですが、
いざ自分となると・・・私もらてママさんと一緒ですよ(;^ω^)

一応適正体重の「10,4キロ~11,5キロ」中には入ってるんですが、
欲言えば、10キロ台でおさまってほしいんですよね(^◇^)

2015/11/19 (Thu) 18:17 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様


涼しくなって走りやすくなってるんだけどね、
何故か変化なしのこの頃(笑)
大幅な増量も減量もなく、それはそれでいいんですが(;^ω^)
欲言えば、10キロでおさまってほしいのが本音です。。。

2015/11/19 (Thu) 18:20 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する