あちゃ・・・また内出血しちゃった・・・


フィラリアのお薬と耳掃除のために病院に行ってきたの
P1150373a.jpg

P1150374a.jpg

P1150399a.jpg

P1150401a.jpg
あちゃ・・・前回(★)より派手に両耳やっちゃったね

はづちゃんも毎度毎度抵抗するから、先生も力が入っちゃうんだよ

あたち・・・何回やろうが耳掃除は嫌いなんだもん、抵抗するわさ
噛みつかないだけ、あたちはマシだわさ

噛みついたら余計困るわ


そして、何かむしゃくしゃしてたようで
P1150377a.jpg

P1150378a.jpg

P1150382a.jpg

P1150386a.jpg

P1150388a.jpg

P1150392a.jpg

P1150395a.jpg
怒られないか、たまーにこちらを確認して、
座椅子をホリホリして、おもむろにゴロンゴロンしてました




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

コメント

そうそう!途中で我に返ったようにハッとこっち見ますよね!!
そしてさらにテンション上げてグリングリンと…一緒です(爆)

2015/10/27 (Tue) 13:06 | とんび #- | URL | 編集
とんび  様


そうなんですよー!
我に返ったかのように、こっちを見るんですよね(笑)
で、何も怒られない注意されないと分かったら・・・
もうむちゃくちゃテンション上げて、ホリホリ&ゴロンゴロンしてますよ(;^ω^)
そのおかげか?座椅子もだいぶくたばってきました(*_*)

2015/10/27 (Tue) 17:58 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

あらら。痛々しいですね。。。
耳掃除は嫌いな子多いし、難しいですよね(^^;)

座椅子に苛立ちをぶつける葉月ちゃん(笑)。
可愛いわあ。なんかむっちりしてるように見えるけど・・・・気のせいよね(笑)。

2015/10/27 (Tue) 19:20 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
No title

あらら・・・。葉月ちゃんお耳大丈夫?
先生もどんだけ強く持つのかしら(*´Д`)
葉月ちゃん、お耳肉薄めなのかな?
だからこうなっちゃうのかな~。
あんずは耳が肉厚だから、ちょっと分けてあげたいよ(笑)

ホリホリゴロゴロして、ストレス発散してねー!!

2015/10/27 (Tue) 19:28 | あんまろかーさん #zGD90/62 | URL | 編集
No title

うちは シャンプーしたりすると これやります
物凄い勢いでします 内出血するほどいやだったのですね

噛まないのは偉い 流石葉月ちゃん

2015/10/27 (Tue) 19:31 | マーチン #- | URL | 編集
No title

わ~、葉月ちゃん、お耳大丈夫だったかな?
耳掃除・・・正宗も超に苦手・・・
でも耳の大きなフレンチは汚れるよね~
いつも苦労します。
我が家は唸って最大限の抵抗してますよ。
葉月ちゃんは苦手なのにさせるなんて、エライ!!

2015/10/28 (Wed) 10:26 | にゃんこ #- | URL | 編集
はぎまま  様


慢性的な外耳炎なので耳掃除は欠かせないのよね・・・
先生も綺麗にしてあげようと一生懸命なので、ついつい力が入ってしまうみたいで、
まぁ葉月は痛がってないので、もうこればっかりは仕方ないのかな?(*_*)

気のせいじゃないよー!なんかむっちりしてるの(;^ω^)
ボールやってるんだけど、体重に変化がなくて・・・
今年は11キロは切らないかもしれない(笑)

2015/10/28 (Wed) 13:40 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


ほんと、あんずちゃんの肉厚のお耳を分けてもらいたいわよー(#^^#)
先生も綺麗にしてあげようと一生懸命になっちゃうようで、
で、葉月もさせまいと頭下げずに抵抗するし・・・
薄耳すぎるのもいろいろ大変ですわ(*_*)

ホリホリもストレス解消なんだろうけど、
カバーの穴を隠すためにブランケット敷いてるけど、
本体の座椅子もそろそろ限界の近くなってきてるの(笑)

2015/10/28 (Wed) 13:46 | はづきママ #- | URL | 編集
マーチン  様


いやいや、内出血は病院での耳掃除でなってるんですよ(;^ω^)
葉月って、薄い耳たぶなので、強く引っ張ったりして耳を持ってしまうと内出血するんです。。。
まぁ本人も抵抗して頭を下げないし(笑)
先生も一生懸命なので、こういうことがよく起こりますよ。
まぁ本人も痛がってないのでいいんですが・・・
それこそ噛むようだったら、口輪もんんでしょうね(;^ω^)

2015/10/28 (Wed) 13:52 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様


耳の中って、結構汚れますよね(;^ω^)
特に葉月は慢性的な外耳炎なので、定期的な耳掃除は欠かせないんですよ。。。
唸るや噛むなどの行為はしないのでいいですが、
先生も綺麗にしてあげようと一生懸命にやってくれて、
葉月も下げずに抵抗するので、こういうことになってしまうんですよ(*_*)
まぁ痛がってないし毎度のことなので、
薄耳なので仕方がないな・・・って諦めてるんです。。。

2015/10/28 (Wed) 13:56 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪


最初の写真の葉月ちゃんのオシリが・・・💛
なんて可愛いの~~~と、思ってたら、
最後の写真の悩ましいポーズにズキューン💛💛💛でした(笑)

ところで、耳掃除で内出血しちゃうんですね。
耳掃除はやらないといけないけど、こんなになってしまうと
躊躇してしまいそうですね。

我が家は、耳掃除係の麦がいるので、
耳掃除は毎回する必要がないといわれます(;^ω^)

2015/10/28 (Wed) 16:40 | イブマメ麦ロゼ母 #- | URL | 編集
No title

う~~ん、お耳が痛々しいですね。
こんなになるまで抵抗して、葉月ちゃんは諦めない女の仔なんですね~~。
その粘り強さ、どこかで活かせないかしらん? (^▽^;)
早く治りますように~~。

2015/10/28 (Wed) 22:46 | なっつばー #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんばんは//

耳掃除 イヤだもんね~^_^;
らっきぃもらてママがすると嫌がるので
簡単にしかできない←

トリミングの時は「お利口にしてますよ~」って
トリマーさんが言うのが信じられない・・

葉月ちゃんのゴロンゴロン
かわいい(*^_^*)ウフッ

そうそう!
なぜかたまに確認するかのように
こっちを見ますよね~♪アハッ

2015/10/29 (Thu) 18:15 | らてママ #- | URL | 編集
イブマメ麦ロゼ母   様


イブマメ麦ロゼ母さん♪こんばんわん(^◇^)

いやん(n*´ω`*n)
葉月のオチリが可愛いだなんて嬉しいこと言ってくれてありがとうね(*^▽^*)
でもね、最近は思うように体重が減っていかなくて、どずこいな感じになってるのよね(笑)

慢性的な外耳炎なので、耳掃除は欠かせないね。
葉月の抵抗と先生の一生懸命さで、薄耳が結構な確率で内出血してしまうの(*_*)
まぁ本人も痛がってないようなのでいいんだけどね、仕方ないわよね。
ってーーー!麦ちゃんペロペロで掃除してくれるの?
あ~ん、うちの葉月の耳もやってほしい、貸してほしい(笑)


2015/10/29 (Thu) 19:00 | はづきママ #- | URL | 編集
なっつばー  様


ほんとそうよ!この抵抗を違うことに活かせないかしらね(笑)
抵抗する葉月、そして一生懸命に掃除してくれる先生。
この両者がかみ合うと、内出血ですわ(*_*)

まぁ1週間程度で内出血も治まってくるし、痛がってないようなのでそのままにして、
次に行ったときに、先生に前回は派手に内出血したわ。
今日は優しくしてね。ってお願いしてるけどね(;^ω^)

2015/10/29 (Thu) 19:05 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(*^▽^*)

そうそう、家でやると思いっきり嫌がって抵抗するワンコも、
トリミングでは大人しいって聞いたことありますよ(笑)
葉月も家でも一応やらせるけど、嫌がるよ。
手際の違いなど、何かが違うんだろうね(;^ω^)

ゴロンゴロンの時って、絶対こっちを確認するよね(笑)
だぶん怒られないかだと思うんだけど、
途中で止めるとほんと迷惑そうな顔してるもんね。

2015/10/29 (Thu) 19:14 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する