台風15号通過~

台風15号 昼ぐらい前から雨と風の凄かったこと
幸いうちは被害はなかったですが。。。
今日の葉月の様子は~
P1040315a


P1040313a


P1040316a
ずーっと窓に張り付き様子を伺ってます
夕方の散歩の心配でもしてるのかな・・・



夕方、雨もやみ、風も和らいできたので散歩に行くことに
大人しく窓を見ていたのはいいが、風で飛ばされてきた袋に向かってギャンギャン吠えて怒っていて、
出たらまだあったので、すぐに戦いましたよ
P1040319a
まぁ~確かにゆらゆらしてて、おちょくっとるようで怒れてくるわな



P1040322a
道端の雑草もゆらゆらしてて、戦ってました



P1040323a
雲の隙間から光が~晴れてきたね
明日は普通に行けるといいね






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

浜松に上陸したから、蒲郡だとかなり激しかったでしょうね
岐阜は東濃はかなり雨が降ったようですが、
岐阜市内はそれほどでもありませんでした
僕も、夕方から散歩に行きましたよ
この台風一過で一気に涼しくなりそうな感じですね♪

2011/09/21 (Wed) 22:32 | まめパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

台風やっと通り過ぎましたね。
昨日から暴風雨で夕方雨は止んだけど、昨日今日と散歩なし!
ハッピーは不貞腐れてます(・・;)

はづきちゃん、ギャンギャン吠えるんですね(笑)
そりゃそうだ!
ゆらゆらして、おちょくってるみたいでイライラするよね!
やっつけちゃえ!(笑)

こっちもやっと暴風がおさまりました。
明日は普通に散歩行けそうですよ♪

2011/09/22 (Thu) 00:18 | ララ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

京都は時より風雨が強かったけど
大した被害はありませんでした。

葉月ちゃん、またまた戦ったんですネ♪
今回もダッシュに続いて・・・葉月ちゃんの圧勝(笑

今年はホント台風の当たり年!!
そろそろ終わってほしいです・・・。

葉月ちゃん、台風もやっつけちゃって~♪

2011/09/22 (Thu) 00:54 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

台風、意外と早く通り過ぎてホッとしました^^
( *´艸`)クスクスゆらゆら揺れるものに戦いを挑むんだ(笑
葉月ちゃんはクリーム色じゃないんだね~真っ白で綺麗だね!

2011/09/22 (Thu) 08:10 | maki(ブちるまま) #79D/WHSg | URL | 編集
No title

名古屋方面の避難指示のニュースを見ながら葉月家は大丈夫かなと心配してましたよ~[E:crying]無事で何より☆
大阪は静かなものでした[E:coldsweats01]

2011/09/22 (Thu) 08:11 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>まめパパ 様
蒲郡は激しかったですよー!外で葉月も私達もシャンプー出来るぐらいに(笑)
岐阜市内はそんなに激しくなかったようで何よりです。と言うのも祈年町に妹が住んでるんでるので、ちょこっと様子を聞きました。
このあと、秋らしく涼しくなってくれるといいですよね(^◇^)散歩もランも行きやすくなるし♪

2011/09/22 (Thu) 12:18 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ララ 様
20日は夕方に少し雨がやんだ隙にショートコースで散歩に行きましたが、帰りは降られて濡れましたよ(+_+)
21日昨日はさすがに今日は行けないわ・・・と思っていたら、4時ぐらいまでは雨も上がったので普通に行ってきました。風はさほど強くなくて大丈夫でしたよ(^◇^)
家の窓が透明なのでよく外を覗いてるんですが、角部屋なので、風などが強いとゴミが舞って降ってきたりして家の玄関先の前の溜まるんですよ・・・それを見てるもんだから、ゆらゆらしてて何か怒れてくるようですよ(笑)
ビビリなとこもあるので、家の中に入ってくるんじゃないかと心配でギャンギャン吠えてます(笑)

2011/09/22 (Thu) 12:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ 様
京都も被害がなくて何よりでしたね。
そうですよねー、何か今年は台風が多く日本にやってきますよね(+o+)
今回の15号、うちの地域がもろにコースになってたので、物干し竿や外にある物を閉まったりして、かなり用心しました。
その間、葉月は風で飛ばされてきたゴミ袋に怒ったり、もう毎回毎回うるさいいですわ(笑)

2011/09/22 (Thu) 12:48 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>maki(ブちるまま) 様
こっちはもろにコースに入っていたので・・・雨や風がスゴイ勢いでしたよ(+o+)ほんと、外でシャンプー出来るぐらい。
小学校なども、東海三県ほとんど臨時休校になってましたもんね。。。
ゆらゆらした物体に弱いですねー(笑)なによーあんたー!!ってな感じで戦いに行きます(^_^.)
そうですねー、葉月は父親クリーム、母親ブリンドルで産まれてきたので、クリームと言うよりホワイトに近いです♪
兄妹のお兄ちゃん2人もホワイトに近いですよ(^◇^)血統書は一応クリームですがね(^◇^)
またお会い出来た時に、じっくり見て触って下さい(#^.^#)

2011/09/22 (Thu) 13:11 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
そう、大阪は静かなもんだったの。。。
蒲郡も避難勧告が出そうな勢いだった。って朝から広報が避難所を開設したって放送してけど(+_+)うちは自宅待機でした。
こう言う災害の時って、やっぱりワンコ居ると避難所に行くのも躊躇するよね・・・
どっかのゴミ箱は飛んで行ってたし(笑)うちにはゴミ袋は飛んできて葉月が怒って狂ってたし(笑)
でも夕方になってピタリと雨がやんで、何とか散歩に行けましたよ(^○^)

2011/09/22 (Thu) 13:18 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

台風、葉月ちゃんの方も大きな被害がなくて幸いでしたね。
関市のうちの近辺や土岐市でも実家の近辺は大丈夫でしたが、自然災害の脅威を感じる今日この頃です。
うちの方も夕方には雨が上がり、涼しくなったいたので、久々にたくさん歩けました。
BUHIっ人会では甘えん坊でかわいい葉月ちゃんだったので、戦う姿に笑っちゃいました(^o^)。
ついでに、外を見ている、しれ~っとした様子も(笑)。
これで少し涼しくなるから、BUHIちゃんがいっぱい遊び回れる季節になりますね(^o^)。

2011/09/22 (Thu) 15:53 | ルル #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルル 様
今回も被害がかなり出た地域もありますもんね・・・自然災害は怖いですね(+_+)
そうなんですよ、よそに行くと内弁慶でベッタリべた子なのに、自分の散歩地域では何故か強気の葉月なんです(笑)
窓を覗く姿も定番で、ご近所さんには知れ渡ってる姿です(^○^)
今朝もそうですが、さっきも散歩に行ってきたら、風の涼しいこと♪ひと雨ごとに涼しくなっていくので、遊びも出かけやすくなりますね(^○^)ブヒの季節ですよ!!

2011/09/22 (Thu) 18:21 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

台風ママさんところはすごい雨風だったでしょうね。
こちらは意外と大丈夫でした。
今回は速度も速くて昼間だったから、よかった^^
葉月ちゃんも窓から外を眺めるの好きなんですね。
うちの定春もすごく好きでね(笑
同じく、動くもの、いつも無い物とかがあるとワンワン!!吠えます。
内弁慶なところ葉月ちゃんとよく似てる~。お尻もね(笑

台風が過ぎたら、すごく涼しいですよね~。
今日は秋晴れで、風も涼しくてやっと秋って感じです。
いよいよ、ブヒ達が外で遊べる季節になってきましたね!
またご一緒して下さいね♪

2011/09/23 (Fri) 15:07 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mama  様
今回も色々被害が出た地域もあったようで・・・最近の自然災害は威力を増してると私は思うんです(+_+)
定銀家も被害がなくて何よりでした。
そうですかー定春君も外を眺めては、ちょっと変わったことがあるとワンワン吠えるんですねー!家にいると強いと思ってるのか、案外ビビリなんですよ(笑)
シッポがあるのか無いのか分からんようなお尻もよく似てますよね(笑)
昼間との気温差が出てくるので、ブヒ共々体調を崩さないように気を付けないかんですね(^◇^)
もう来月は外ランラン出来そうですよね♪是非ご一緒してくださいね(#^.^#)

2011/09/23 (Fri) 18:40 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する