もう10月なんだね


早いもんで、今日から10月ですって
日没も早くなってきて、出勤時間も早くなってきたよ
P1140790a.jpg

P1140796a.jpg

P1140794a.jpg

P1140798a.jpg

P1140801a.jpg
この日は、あたちが一番乗りだったので、思う存分ボール遊びをしたよ


公園で今現在、一番の下っ端の「コーギーのはるちゃん 11ヶ月
P1140823a.jpg

P1140824a.jpg
「トイプーのもこちゃん 1歳得意技「でろ~んとお腹出して無抵抗」のポーズを繰り返してて、
ちょびっと先輩のもこちゃんが、あっけにとられてたよ


あたちは、もこちゃんにオマタのニオイが嗅がれて
P1140828a.jpg
はるちゃん「あれ?あたしと一緒で、はづちゃんもおしっぽがないのね」
と言ったとか言わないとか


あたちのお尻尾は、一応1センチぐらいあるんだけど・・・
P1140852a.jpg
めり込んでるから、全然ないように見えるのよ

昔、グジュグジュ膿んで大変だったからね・・・(★←クリック)
それからは、常に毛を抜いて短めに保ってるもんね。





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

コメント

No title

暗くなるの早くなってきたよねー。
なんか気ぜわしいわ~(笑)

葉月ちゃんのおしっぽはそんなことになってたのね。
毛を抜くのか~。
これからは湿度も低くなるから快適に過ごせるね♪
あんずはしっぽ、ホントにないからちょちょいと拭けばOKだなぁ。

2015/10/01 (Thu) 23:40 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

はづきちゃんの菊の御紋が大全開なので、
その尾っぽさんはありです(。+・`ω・´)キリッ

うちも文姫は一時期尾っぽの毛を借り上げていたのですが、
正面から見た時に

「うんちょがぶらさがってる∑(゚ロ゚〃)」

と何回かうんちょと間違ってからのばしてます(●´艸`)フ゛ハッ

2015/10/02 (Fri) 06:25 | mbd管理人 #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


ほんと日が暮れるのが早くなってきたよね。
夏場は6時頃に出勤だったのが、仲間のみんなも今は5時頃になりました。
来月になると、4時頃になるはずです(;^ω^)

あんずちゃんもお尻尾ないもんね( *´艸`)
葉月はめり込んでるから、定期に毛を抜いて、
お風呂上りは「のの字」書くように拭かないと、すぐ蒸れてグジュグジュしてきて大変なの(+o+)
リンクにも張ったけど、あのことがあったからお尻尾がトラウマなのね。
だから嫌がるけど、押さえて拭いてるよ。


2015/10/02 (Fri) 19:10 | はづきママ #- | URL | 編集
mbd管理人  様


短毛のワンコは、お黄門様丸見えよね(n*´ω`*n)
でもね、めり込んでるから蒸れないように毛を抜いたり、
お風呂上がりなどは「のの字」書くように拭くんだよ(+o+)
あのことはトラウマだから、尻尾辺りを触られるのが嫌らしいので抵抗するんだけど、
オケツをむんずをつかんで拭いてるよ(;^ω^)

トイプーちゃんで、刈り上げてる子多いよね♪
先っちょだけ、ふさふさしてるもんね。
見た目は可愛いけど、うんちょみたいに見えることもあるのね(笑)

2015/10/02 (Fri) 19:17 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

日暮れってなんだか寂しいですよね。
幼稚園児くらいだと、どうしてか泣いちゃう子もいるそうです。
もう秋なんですねぇ、ブヒ達には良い季節が来ました。

2015/10/02 (Fri) 22:34 | ラスボス #- | URL | 編集
ラスボス  様


秋の日暮れは、何故か切なくなりますね(;^ω^)
へぇ~幼稚園児ぐらいだと泣いちゃう子もいるんですね。
まぁ、葉月たちワンコは泣かないと思いますが、
夕方になると散歩の時間って分かるのか、そわそわしてますね(笑)

いい季節になってきて、葉月の自主トレもエンドレス状態になってきてます( *´艸`)

2015/10/03 (Sat) 00:13 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する