恒例の体重測定!


先日は葉月の誕生日にたくさんのコメントいただいて
本当にありがとうございました
ボールばかり加えてる、代わり映えのしない葉月ですが
これからも、葉月共々どうぞよろしくお願いします

さて、恒例の体重測定ですが・・・
誕生日の日は結局測定せず、次の日に量りましたよ
P1130856a.jpg

P1130861a.jpg
う・・・出たな、この機械


どれどれ
P1130858s.jpg
P1130863a.jpg
P1130870a.jpg
う・・・また少しだけ増えて『11.5キロ』になったね


P1130857a.jpg

P1130872a.jpg
あたちの体重増加をストップするためにも、
そろそろ涼しくなってほしいもんだわよ

んだね、早く涼しくなって、思いっきりボールやって体重が少し減るとイイね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

コメント

No title

遅ればせながら
☆はづきちゃんお誕生日おめでとう!!☆
お誕生日に美味しいものいっぱい食べて、幸せいっぱいですね。
そうね、ダイエットはまた今日から頑張ればオッケー
涼しくなってからよね。
5歳のはづきちゃんのブログも楽しみにしています(^O^)

2015/08/19 (Wed) 20:59 | かえこなママ #- | URL | 編集
No title

ブルは 夏外はNGと聞いたことが有りますが フレンチもなんですか? 知り合いのブルは30キロはあります ふがふがいっててかわいいんですよー

2015/08/19 (Wed) 21:13 | マーチン #- | URL | 編集
かえこなママ  様


かえこなママさん♪
葉月へのお祝いコメントありがとうございます(*^-^*)

体重も徐々に増えてきてるので要注意なんですが、
葉月は、ご飯を減らすより、運動して落とすタイプのようです。
早く涼しくなって、10キロ代まで落としたいですわ!

ボールばかり加えてる、代わり映えのないブログですが、
これからもよろしくお願いします(^◇^)

2015/08/19 (Wed) 22:58 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

0.1キロなら、んちの量位じゃないかい?(笑)
イッパイ出せばすぐ減るさ~♪
とはいえ、早く涼しくなって思いっきりボール遊び出来るとイイね!
早く秋が来ないかな~。

2015/08/19 (Wed) 23:02 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
マーチン  様


はい、そうですよ!
ブルドッグ同様、フレンチブルドッグも、真夏の日中の外出は命にかかわります(+o+)
ギンギラ太陽なんて、もってのほかです。
ともかく、暑さにはめっほう弱いので、
散歩も、早朝は日が暮れてからの方が多いですね。
それも、体中に保冷材などのひんやりグッズを身にまとっての外出ですよん(;^ω^)

お知り合いに、ブルドッグが居るんですねヾ(≧▽≦)ノ
30キロですか、デカイ!
フレンチも、ふがふがぶひぶひ言ってます(笑)

2015/08/19 (Wed) 23:06 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

ふふふ。体重測定後の葉月ちゃんの表情が増量にびっくりしてるように見える(笑)。
夏だもの。運動不足でどうしてもちょっとぽっちゃりしちゃうよね。
大丈夫大丈夫、ダイエットは涼しくなってからにしようね(^^)
早く秋になりますように!

2015/08/20 (Thu) 00:17 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 00:47 | # | | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

葉月ちゃん
窓から何をみているのかな?(*^_^*)

そうだね~
涼しくなってお外でたくさん
ボール遊びしたら
あっという間に体重も減っちゃうもんね~♪

2015/08/20 (Thu) 11:31 | らてママ #- | URL | 編集
あんまろんかーさん  様


んだね!んちの量ぐらいだよね(笑)
ご飯の量も少しへらしてるんだけど、
やっぱり、葉月は運動で減らすタイプのようですわ(;^ω^)

あんずちゃんは、いつも元気のお庭を走り回ってるから、
10キロ台をキープしてるよねヾ(≧▽≦)ノ
ほんと早く秋が来ないかな♪


2015/08/20 (Thu) 20:21 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま 様


最近ね、この機械を見ると「またか・・・」って表情してる(;^ω^)
ご飯の量を減らしても変化ないので、
やっぱり葉月は、運動で減らすタイプみたい!
そうだ!ロンドンの素敵な公園にボールすれば、
スマートな葉月になるかしら(笑)

2015/08/20 (Thu) 20:27 | はづきママ #- | URL | 編集
カギコメ(頭文字く) 様


遠くから祈ることしかできないけど、
早く良くなりますように。
でも、ママさんもあんまり頑張りすぎないでね。
ママさんが倒れちゃったらもっと大変だからね。

2015/08/20 (Thu) 20:29 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(^◇^)

葉月は「自称 窓際警備犬」なので(笑)
いつも窓際で警備してますわよ(;^ω^)

体重もね、11キロ超えるとぐっと重くなるので、
せめて10キロ台でおさまってほしいのね。
ご飯の量を減らしても変化ないので、
やっぱり葉月は、運動で減らすタイプのようです。
早く涼しくなって、10キロ台を目指したわ!

2015/08/20 (Thu) 20:33 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

遅れちゃってごめんねぇ~。
葉月ちゃん、5歳おめでとう!(^^♪
ゴンとは数日違いのお誕生日。一緒に楽しく年を重ねていこうね。
体重増加なんてドンマイ!ゴンも最近怖くて計ってないけど抱っこした感じではたぶん多少増えてる感が・・・。(汗)
でももう少ししたらいっぱいお外で遊べる季節がやってくるからすぐにもとにもどるよ!

2015/08/20 (Thu) 23:26 | fumi #- | URL | 編集

遅くなりましたが葉月ちゃん五歳!おめでとうございます(^O^)♡
これからも元気いっぱい、すくすく育つのよ〜!って育ってるね。笑
夏は運動量減るし、ご馳走食べた後ですもん。気にしないー!
おはぎも先日病院で測ったら、すこーし増えてました。
秋になったらお互い元通りになるよ♪一緒にブヒブヒ走れたら楽しいのにね。

2015/08/21 (Fri) 07:53 | しゃぎママ #- | URL | 編集
fumi  様


fumiさん♪お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
ゴン君も5歳、葉月も5歳、もう5歳なんだよね、早いよねー!

ゴン君も運動で体重を減らすタイプのようだし、
葉月もみたいなの。
なので、夏場はどうしても増加傾向にあるようで・・・
早く涼しくなって、沢山走って、せめて10キロ台になってほしいわ。
11キロを超えると、ぐっと重いもの(^▽^;)

2015/08/21 (Fri) 13:12 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様


しゃぎママさん♪
お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)

前にしゃぎママが「葉月ちゃんは運動で体重が減るタイプね」
と言ってたように、やっぱり運動の少ない夏場は増加傾向にあるわ(;^ω^)
早く秋になり涼しくなって思いっきり走れば、少しは減ってくると思うのよ!

おはぎちゃんのランでの走りっぷりを見てると、
ぜひぜひ一緒に走ってほしいわ♪
って、その前に「犬見知り」「よその行くと動かない」が克服できてからの話だけど(笑)

2015/08/21 (Fri) 13:17 | はづきママ #- | URL | 編集
見ましたよ~(*^▽^*)

初コメントです、お邪魔します・・・

はづきちゃんも8月生まれなんですね~
8月16日は、私の実家の母の誕生日です。

はずきちゃんの似顔絵、
みーたろーさんのブログで拝見してました。

カワイイですね(≧∀≦)

2015/08/21 (Fri) 23:16 | アルまま #- | URL | 編集
アルまま  様


こんばんわん(^◇^)

あらっ?ご実家のお母様と誕生日が一緒なんですか♪
365日ある中で、アルマ君とは近くて、お母様と一緒で、不思議なご縁ですね(^^♪

みーたろーさんのイラストって、可愛いし、ぷっとオモロイし、いいですよね!
アルマ君なら、どんな感じになるんだろう?
カッコイイんだろうな♪

2015/08/22 (Sat) 20:39 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する