色々な薬をもらいに病院へ


今日の猛暑と言ったら・・・
ワンコもそうだけど、飼い主もこたえるわね
みなさん、まだ夏は始まったばかり、何とか乗り切りましょうね

さて、今日は、フィラリアの薬とフロントラインと、皮膚の薬と、
色々もらいに病院に行ってきましたよ
P1130281A.jpg

P1130282A.jpg

P1130283A.jpg
待合室から見える診察室に、先生や看護士さんが現れると嬉しくて仕方ない葉月
お耳ぺたーんで、若手芸人のように前へ前へグイグイ

他に待ってる飼い主さん達からも「この子は病院&診察室が怖くないのね」
「うちの子なんて、先生が現れると逃げようとするんだけど・・・」
などなどよく言われます


たまーに、抱っこして待ってても
P1120675A.jpg
このように不真面目です


病院を怖がらないのは良い事なんですが、少々恥ずかしい私達です

みなさんのワンコは、どんな感じで待ってますか




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
スポンサーサイト
Category: 病院&病気

コメント

うちも全く同じです!!
制御するのに大変で周囲に笑われて恥ずかしいです…
でもどんは大人しいですよ〜。
フレブル、人好きすぎ!

2015/07/25 (Sat) 21:51 | ボスどん飼い主 #Uh60rX9Y | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、病院お疲れ様~。
病院好きなんていいじゃないですか!
先生も看護士さんもうれしいんじゃないかな~。

あんずもうれしくておちりブリブリ、「なでて~♪」ってやってますよ。
でも抱っこすると大人しくしてるかな。割と。

2015/07/25 (Sat) 23:10 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

お疲れ様~。

病院好きなほうがいいですよ、きっと。あ、でもおはぎみたいに病院好きすぎてはしゃいでしまうと、「元気があるから大丈夫だよ」とか言われて正しい診察をしてもらえない可能性がありますけど(笑)。
そういえば病院で大人しくしているフレブルって、見たことないかも・・・。

2015/07/26 (Sun) 02:15 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
No title

うちもは―ちゃん派で 診察室に入りたくて グイグイ行くタイプ。
雨続きの後から レオもお腹まわりに湿疹が・・・。
は―ちゃんも まだ お肌の調子良くないんだね。
お互いに早く治るといいね。

2015/07/26 (Sun) 02:22 | プリン&レオ #- | URL | 編集
ボスどん飼い主  様


そっか!ボス君も一緒なんだ(・∀・)
でも、ドン君は大人しいのね。

葉月は自分の診察が終わっても、先生が現れるとまた入ろうとするの(汗)
どんだけ、好きなんだ!って感じよ(^_^;)

逆に、透明の診察室で、先に誰かを診てると・・・
あああ~ん、先生!アタチを診て~って感じで、グイグイ引っ張って入ろうとするし(^_^;)

○○ちゃん~♪って呼ばれても、断固としてその場を動かなかった、フレブルちゃんを見たことあるわ(笑)
これは性格なのかしらね?


2015/07/26 (Sun) 12:27 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

この2週間ほど、皮膚も落ち着いてたんだけど、
3日前程から、カキカキが始まってしまったの((+_+))
良くなったり悪くなったりの繰り返しで、2週間に一度は病院に通ってる気がする。。。

先生も看護士さんも、嬉しそうにしてくれるし、
最初の問診でも、「葉月ちゃん、いつも元気はあるね!」ってすぐ判断されてるわ(笑)

いつも抱っこ抱っこで甘えてるくせに、
病院で抱っこしようもんなら、
すぐ先生の所に行けないから、抱っこはやめてくださいって感じだもの(汗)
葉月に落ち着く日が、やがて来るんだろうか・・・って今は思ってますわ(笑)

2015/07/26 (Sun) 12:39 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様


あはは!おはぎ君も一緒だね(●^o^●)
葉月も元気過ぎて「葉月ちゃんはいつも元気だね」
って言われてからの、問診ですよ(笑)
しょぼーんってしてたのは、歯の抜歯の時ぐらいだったわ(^_^;)

前に、呼ばれても断固としてその場を動かなかった、フレブルを一度だけ見たわ(笑)
他の出会ったフレブルちゃんは、みんな葉月と一緒のような感じだったわね(・∀・)

2015/07/26 (Sun) 12:44 | はづきママ #- | URL | 編集
プリン&レオ  様


レオ君もグイグイ行く派なのね(・∀・)
葉月なんて、先に先生が他のワンちゃん診てたりすると
でっかい声で、「あああ~ん、」とか言って、
あたちを診て!って入ろうとするんだよ。
もう恥ずかしいったらありゃしない(笑)

皮膚はね、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、完治というものがないみたい(TOT)
日々のケアで乗り切って、酷くなってきたらお薬で感じかな。
なんだかんだ、耳掃除も含めて、2週間に1回ペースで病院に行ってるわよ。

2015/07/26 (Sun) 12:49 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

昨日はこちらも超暑かったです!
今日は台風の影響か朝から快晴だったけど
だんだん風が強くなり曇ってきてます・・

葉月ちゃん 病院も先生も好きなんですね♪
うらやましいなあ~

らっきぃなんて
病院の駐車場についたとたん震えて
待合室で待ってる時も震えて
診察室に入るとさらに震えます←

なにか嫌なことされるーって
思ってるんでしょうね(>_<)

2015/07/26 (Sun) 13:37 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集

「うちの子なんて先生の気配がしただけど吠えかかろうとするんですけど」

2015/07/26 (Sun) 21:19 | とんび #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(●^o^●)

そっか、らっきぃ君は震えちゃうタイプなのね。
嫌なことされる・・・
葉月も避妊手術や歯の抜歯や耳掃除&ポリープの手術などなど
散々嫌なことされてるんですが(汗)
それでも、病院に行くと言うより、先生や看護士さんが大好きで、
会えるのが嬉しくて、そっちの方が先にたつようです(^_^;)
好き過ぎも嫌い過ぎも困ったもんですよね。

2015/07/26 (Sun) 23:56 | はづきママ #- | URL | 編集
とんび 様

「うちの子なんて先生の気配がしただけど吠えかかろうとするんですけど」
って・・・ちゃお君、すんごいわね(^_^;)

好き過ぎても困りものだけど、
嫌いすぎるのも困りものですよね。
ちょうどいいのがいいんですが、中々難しいですわよね(・∀・)


2015/07/27 (Mon) 00:00 | はづきママ #- | URL | 編集

おはぎももちろん、怖がるそぶりは全くないです。そして意外に大人しくいいこです。
他のワンコがブルブル震えてたりキャンキャンないて落ち着かないのを見ると鈍感なのか?と思いますが。
鈍感なくらいが飼い主的にはありがたい。
葉月ちゃん、お肌落ち着くといいね。この時期は安定しないよね。おはぎも気づくとぷちぷち出来てたりするから見つけたら即消毒してます。

2015/07/27 (Mon) 20:48 | しゃぎママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様


まったくもって恥ずかしい限りざますよ(^_^;)
もうね、他のワンちゃんが先に先生と戯れていようもんなら
デッカイ声で「あーん」とか言ってるのよ、ワンワンじゃないの(笑)
あっ、他のワンコには興味なしね、興味あるのは先生と看護士さんだけ(笑)

肌はね、日々のケアで乗り切ってる部分もあるんだけど、
やっぱりどうしてもカイカイが出てきちゃって・・・
今年は、肌の調子が良くなったり悪くなったりに繰り返しですわ((+_+))

2015/07/27 (Mon) 23:36 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する