4才11ヶ月♪ちょっとデブっちゃった(笑)


さぁ~今月も体重測定の16日がやって来ました
葉月ちゃん、準備がいいですか
P1130156a.jpg
あたち・・・今月はいいわ・・・やめとくわ・・・

もう抱っこされてるし
まぁまぁ、そんなこと言わずやりますよ
P1130165a.jpg
P1130159a.jpg
P1130161a.jpg
P1130163a.jpg
ありゃりゃ、0.4キロ増えて『11.4キロ』になってしまったね


夏場はね、どうしても運動不足になるし、増えちゃうのは仕方ないわよね
はづちゃんの適正体重は「10.4キロ~11.5キロ」って、前に体脂肪測った時に出てたから
これ以上増えないように気をつけなくっちゃね
P1130157a.jpg

P1130158a.jpg
ちょっとパパ
この抱っこの仕方は・・・すごくお腹が出てるように見えるじゃないの
もう下ろしてよ



台風の影響で、雨が降ってるかどうか確認中
P1130168a.jpg

P1130173a.jpg

P1130174a.jpg
まぁまぁ葉月ちゃん、ちょっとだけご飯やオヤツ減らして様子みようね

あたちの体重が増えたのは、雨で散歩に行けなかったってのもあるんだわ
だから、ご飯やオヤツを減らすのは、断固として反対反対
みんなもそう思うよね


でたすんごい言いがかり言いわけ
そんな事言っても、ママはこっそり減らしますよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

コメント

No title

ふふふ。葉月ちゃん、ダイエット開始なのね。
たしかに夏場は運動量が減るから、どうしても体重が増えてしまうのよね。。。
我が家のおはぎも今ちょっと体重が増えていて(首が痛かったから運動があまりできなくて)、ご飯を少しだけ減らしています。←自分のダイエットはしないのに、おはぎのダイエットだけしちゃってま~す(笑)。

2015/07/17 (Fri) 15:43 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
No title

この時期はしょうがないよね~。
だって沢山ボール遊び出来ないもんね。
でもまだ適正体重だから大丈夫♪

明日からも暑いみたいだから、おやつはちょびっと減っちゃうかもね(笑)
頑張って乗り切ろうね~!

2015/07/17 (Fri) 22:34 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

はづきちゃんのおなか!!かーーわいいーー♡♡♡
おはぎもおデブ疑惑浮上なんです。歯が少し落ち着いてついついオヤツをあげてしまった結果かな??
葉月ちゃんはホントは食べ物を減らすより運動して落としたいタイプよね。楽しくボール遊びしやすい天気になるといいんだけど、この暑さじゃきついか〜〜。。。

2015/07/17 (Fri) 23:11 | しゃぎママ #- | URL | 編集
はぎまま  様


そうなの、ダイエット開始ですよ(^_^;)
夏場はフレブルには厳しい季節だしね、
特に葉月の場合は、運動が減ると途端に増える傾向にあるみたい。

おはぎ君も葉月も、チョビっとダイエット!
飼い主たちは・・・あえて言いません(笑)ぐふふ(笑)

2015/07/18 (Sat) 13:39 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


この時期はね・・・短頭種には厳しいよね(+o+)
特に葉月は、運動不足になると途端に体重が増えるから仕方ないんだけどね。

ちょっとだけご飯減らしたら、あれ?なんか少ない?
ってな顔してたわ(笑)
食に対する執念と言うか、見た目なのか、分かってるのかしらね(?o?)

2015/07/18 (Sat) 13:43 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様


お腹、可愛い?いやんテレちゃう(*´∀`*)

なになに?おはぎちゃんもおデブ疑惑浮上なの?
たしか、10キロぐらいだったよね?まだ大丈夫だよん(^^)
ママからのオヤツより、しゃぎパパさんとイチャイチャしすぎで増えたのかもよ(笑)

葉月は、ほんと運動が少なくなってくると、途端に増えちゃうから、
夏場は色々厳しいわ・・・(+o+)

2015/07/18 (Sat) 13:50 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

葉月ちゃん
ちょこっとだけ増えたのね・・^_^;

確かに雨が多くて
散歩もボール遊びも
できないもんね~。

しかたないもんね~(笑)

梅雨明けしたら
散歩もボール遊びもたくさんできるから
元に戻るよ!!(*^_^*)

2015/07/18 (Sat) 14:28 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
飲み水持参

飲み水持参の散歩の季節になってしまいましたね。
これから2か月が、フレブルにとってはつらい季節ですね。

本日より、冷風機と扇風機をh利用して使ってます。
風が流れるのが一番良いようですね。

我が家の簿踏み11,8kと12k目前になってしまいました。

2015/07/18 (Sat) 21:50 | なないろいんこ #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(^◇^)

そうなんですよ~!
葉月は運動不足になると途端に体重が増えるんですね。
なので、夏場になると増加傾向なんです(+o+)

夏は夏で、暑さはフレブルには大敵なので。。。
思いっきり出来るのは、秋以降ですね(汗)


 

2015/07/19 (Sun) 19:30 | はづきママ #- | URL | 編集
なないろいんこ  様


そうですねー。
これから夏はフレブルには厳しい季節ですよね(+o+)

うちは、飲み水は年がら年中持参してます!
公園に水道もあるんですが、水不足や凍結防止のため、季節に寄って蛇口ごとなくなるんです(笑)
普通は1本ですが、夏は2本持参です(^_^;)

ボブ君、12キロ目前ですか!
もっとあるように見えますが、コンパクトなボディーですもんね。
12キロぐらいまでに収めたほうが、足腰に負担が掛からなくていいかもですね(・ω<)

2015/07/19 (Sun) 19:35 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する