池にドボンって出来たらいいのにね(笑)


暑いよ猛暑だよ

あたち達「ブヒ族」はクールタイを常に付け始めましたよ
P1130131a.jpg

P1130135a.jpg


でも暑いのに変わりはありません
ラブの「カレラちゃん」みたいに、池にドボンっと入れば、少しでも涼しくなるんですがね
P1130133a.jpg
わたし、水も滴るいい女でしょう


ブヒ族の二人は、水は怖くないが、さずがにドボンと入ることは出来ないもんね


一通りボール遊びもしたけど
P1130120a.jpg

P1130127a.jpg

P1130124a.jpg

P1130128a.jpg
すぐにバテてしまうので、休憩タイムが多くなりました

みなさん、熱中症にも気をつけましようね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: お友達

コメント

No title

はづきママさんこんばんは//

ホントに暑いですね・・
こちらも猛暑でした(>_<)

夕方くらくなってからの散歩です。

ラブやゴールデンは
水遊び大好きですもんね♪
寒い時でも水に入るのに
最初はびっくりしました←

葉月ちゃんと一緒で
らっきぃもあんまり水は得意ではないようです(*^_^*)アハッ

2015/07/15 (Wed) 22:25 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
No title

はづきママさんこんばんは

はづきちゃんのクールタイってわんこ用ですか?
人間用でもいけるかな?

そんな方法があったとは!

さっそくうちもクールタイ、取り入れてみますね。

2015/07/16 (Thu) 00:04 | かえこなママ #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃんのクールタイ良いですね。
台風が行ったら猛暑本番になるでしょうから、ブヒ族にとって
もっとも厳しい期間がやってきます。
乗り切りましょうぞ!

2015/07/16 (Thu) 06:20 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

やっぱりラブちゃんは池にドボンしちゃうんだね。
ウチのまろもお水大好きだもん。
勝手にお水に入っちゃうんだよね~(笑)

暑いけど、みんな楽しそうだ~♪
今日は沢山雨が降るみたいだから、葉月ちゃんも気をつけてね!!

2015/07/16 (Thu) 07:23 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんにちわん(●^o^●)

梅雨の中休みって感じで、暑くなってますよね。
お友達ワンコもみんなベロ出してハアハアですU^ェ^U

そう、ラブやゴルはお水が大好きなようで、
カレラちゃんなんて、冬で池が凍ってる時以外は、年中池にドボンって飛び込んでますよ!

葉月はね、お水には抵抗はないので、胴体が浸かるまでぐらいはヘッチャラなんですが、
さすがに、池は深さあるので入水しません(笑)

今日からは台風の影響で、雨や風が強いそうです。
らてママ地域も用心してくださいね。

2015/07/16 (Thu) 11:05 | はづきママ #- | URL | 編集
かえこなママ  様  


かえこなママさん、こんにちわん(^◇^)

葉月のしてるクールタイは、私の手作りです♪
ワンコ用で売っていた品物を真似て作りましたヽ(^。^)ノ

長さとかを長くすると、人間用でもイケますよ!
私も暑い時は、手ぬぐいの中に保冷剤入れて首に巻いてます!
お試しあれ(・ω<)

2015/07/16 (Thu) 11:10 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス  様


この写真のクールタイは、市販のクールタイを真似て、私が手作りした物なんですよ♪

猛暑だと思ったら、今日は台風の影響で大雨。
こうも目まぐるしいと、体も付いていかないですよね(+o+)

んで、梅雨明けしたら夏本番ですよね。
本当に厳しい季節になってきましたね。
親子共々今年も乗り切りたいと思ってます(^o^)v

2015/07/16 (Thu) 11:15 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


ラブやゴルもお水好きだよねーヽ(^。^)ノ
カレラちゃんなんて、真冬で池が凍ってる時以外は、年中池にドボンしてるわよ!
一番最初の冬にその光景を見た時は、そりゃービックリしたわ(笑)

ブヒ族はね、水に足が浸かるのも胴体が濡れても平気なんだけど、池は深さがあるからね。
さすがに飛び込めないみたいね(^_^;)

猛暑の次は台風。目まぐるしく変わっていく天気だよね。
今回の台風も勢力が強いようだし、お互い用心しなくちゃだね!


2015/07/16 (Thu) 11:22 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

我が家もクールネックデビューしました~
ブヒには必需品ですね!

今年はライフジャケットを買ってプールで遊ばせたいな~って思ってます(´▽`)

2015/07/16 (Thu) 17:27 | にゃんこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。

うちも、4月にあったインターペットというでっかいイベントで、夏に備えて、ダルメシアン用にクールネック買ったんですよ!
なのに・・・


壊れてたー!!!!!!
ムキーーーッ!ってなりました。


気道の短い犬族は、この時期ハァハァしちゃうから大変ですよね(;´Д`)
はづきちゃん、気を付けてね~♪

2015/07/16 (Thu) 17:45 | イブマメ麦ロゼ母 #- | URL | 編集
にゃんこ  様


おっ!政宗くんもクールネックデビューしたのねヽ(^。^)ノ
ほんと、ブヒ族には厳しい季節になってきたもんね。
熱中症対策も色々しなくちゃだよね。

ライフジャケット買うんだ!いいな~!
プールで泳ぐなら必需品だよね。

2015/07/17 (Fri) 11:42 | はづきママ #- | URL | 編集
イブマメ麦ロゼ母   様


イブマメ麦ロゼ母さん、こんにちわん(●^o^●)

ココちゃん用に、クールネック買ってあったのに、壊れてたって事は・・・
犯人は誰だ?(笑)

ダルメシアンって、首が細いでしょう。たぶん45センチ前後だと思うの。
前に公園友達のチェリーちゃんの測ったことあるもん♪

タオルや手ぬぐいを、チョチョって縫って保冷剤が入る場所を作れば、クールネックの出来上がりだよ!

2015/07/17 (Fri) 11:51 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する