わが町にドッグランが出来たよ!


ちょっとちょっとそこのワンコ諸君
わが町にある、あの有名なホームセンター(カインズ)の駐車場にドッグランが出来たよ
P1120860a.jpg
P1120862a.jpg
5キロ未満小型犬専用スペースと、5キロ以上のフリースペースと2箇所あって、
ちょっとした、アジリティーもどきもあるよ
利用規約などは、他にある有料ドッグランと一緒だけど、唯一違うのが「1時間無料」ってとこかな
その他の詳しい情報は、間違ったこと書くといけないので、お店に聞いいてみてね


あたち、一人じゃ不安だから・・・幼なじみの『コロンちゃんにお付き合いしてもらったの

P1120904a.jpg

少し先に着いたので、慣らしがてらボール遊び
P1120863a.jpg

P1120864a.jpg

P1120902a.jpg


コロンちゃん登場で一緒にスンスン
P1120886a.jpg

P1120906a.jpg


アジリティーもどきも少しやってみたよ
P1120872a.jpg
P1120873a.jpg

P1120881a.jpg
P1120882a.jpg



コロンちゃんママさんにボール投げの催促したり
P1120903a.jpg

P1120888a.jpg

P1120901a.jpg



ちょっと休憩して
P1120876a.jpg

P1120897a.jpg


〆のボールやって
P1120884a.jpg

P1120898a.jpg
他に誰も現れなかったので、たっぷり1時間遊んできましたよ

飼い主がふと座れるベンチもあったし、
フリースペースの方は、葉月クラスが走り回っても、十分な広さだったかな

我が家からも10分程度の場所だから、チョイチョイ通いたいけど、
これからの季節の夏は・・・ちょいとキツイな・・・閉店時間ギリギリだな




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)





コメント

No title

え~一時間無料って!!いいな~
ドックランも近くにあるといいよね、すぐに遊ばせられるしワンコ友達も出来そう(´▽`)
カインズなら、忘れたグッズもすぐ買えるし便利そう~

2015/06/26 (Fri) 14:22 | にゃんこ #- | URL | 編集
No title

おぉ~お!葉月ちゃんとこも出来たんだね(笑)
ほんと、買い物出来るし、無料なのは有り難い
ですよね!まだ新しいから三浦よりも芝が綺麗
だね・・・こっちは、もう結構ハゲハゲだよ(笑)
この時期は流石に、こちらも遊んでる子が少な
いですね!我が家も涼しくなったら毎日出勤です!

2015/06/26 (Fri) 18:30 | はな母 #- | URL | 編集
No title

あらやだ!
葉月ちゃんの近くのカインズにもランが出来たの!?
いいないいな~。
ウチのほうは、ランなんかないぞ(笑)

芝生もキレイだし、ベンチもあるし、これはしょっちゅう行かなくちゃだね!!
夕方だとボールも出来るかな?

2015/06/26 (Fri) 19:29 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/26 (Fri) 20:35 | # | | 編集
にゃんこ  様


無料って、ありがたいよねーヽ(^。^)ノ
特に葉月みたいに、知らない場所なや、知らないワンコが居ると「走らない、動かない、離れない」
の三拍子揃ったワンには嬉しいわ(笑)
空いてて、あとに誰も待待ってなかったら延長も良いんだって!

そうそう、ウンチ袋やゴミ箱もあるから、手ぶらでも行けそう!
あっ、ただし、証明書などの書類は居るけどね(^_^;)

政宗くんの居る地域には、無いのかな?


2015/06/26 (Fri) 21:24 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母  様


そうなの!はなちゃんの住む地域のカインズみたいに、
とうとう葉月地域のカインズにも出来たのよヽ(^。^)ノ

と言うのも、カインズは、付い最近改装して新装オープンしたんだ。
それで、駐車場に何か作ってる?って噂で・・・
ワン友で、カインズに勤めてる人からに情報は仕入れてて(笑)
暑すぎる天気もあったから、オープンして1週間目でやっと行けたの!

ランと言う物に慣れてない人が多いようで(笑)
まだまだワンも少ないね。
芝生の根付いてないから、ちょっと剥がれてる部分もあるよ。


2015/06/26 (Fri) 21:33 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんばんは//

ホームセンターにドッグランができるとか
いいですね~(*^_^*)

お友達のコロンちゃんと
楽しそうに遊んでますね♪

近場にドッグランができたら
どんなにいいか・・

1時間無料ってのもいいですね♪

2015/06/26 (Fri) 21:42 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
あんまろかーさん  様


少し前に、カインズは改装してて、駐車場に何か作ってる?
って噂があったんだけど(笑)
公園友達で、カインズに勤めてる人に聞いたら、ランが出来るって。
やったわ、とうとう出来たわ\(^o^)/

特にランに行くと「動かない、走らない、離れない」
の三拍子揃った葉月には、無料がありがたわ(笑)
これからは暑い時期なので、しょっちゅうは行けないけど、冬が楽しみだわよ♪

あんずちゃん行き付けの所も出来るといいね(^_^;)

2015/06/26 (Fri) 21:42 | はづきママ #- | URL | 編集
鍵コメ①  様


こんばんわんヽ(^。^)ノ

そうなんですよ~!やっとわが町にもドッグランができたんです!
これから季節は暑いので、中々行けないかもだけど、
秋から通いますよー(笑)

葉月も8月で5才ですが、いつまで経っても、甘えん坊です(^_^;)

2015/06/26 (Fri) 21:46 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


ブロ友で関東の方が居まして、その方に地域のカインズの駐車場にはランあったんです。
ずっといいな~と思ってて、
それが、うちの地域のカインズが改装してて、新装オープンと同時に駐車場のドッグランができたんですヽ(^。^)ノ
今まで、わが町には、ドッグランもドッグカフェも無かったので、やっと感じです。

他の誰もいなくて、待ってもなければ、延長もいいそうで、
もちろん料金も無料ですって\(^o^)/


2015/06/26 (Fri) 21:56 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

わぁ、思ったより広いなぁ。
葉月ちゃんちは、近くってイイですね~。

通りがかりに見ただけだから、よく分からなかったんだけど、大きい仔と小さい仔でスペースが分かれてるのも安心ですね。
これからの季節は閉店間近が狙い目ですね。
ご飯の支度が無かったら・・・。
でも、いつかはクルミと行ってみたいな。

2015/06/26 (Fri) 23:08 | なっつばー #- | URL | 編集
No title

ドッグラン出来て良かったですね。

犬が思いっきり遊べるところがあるのは最高ですね。

うちは公園で毎日遊べるからラッキーです。

夏の炎天下はちょっと厳し過ぎますけどね。

2015/06/27 (Sat) 08:28 | 358joe #- | URL | 編集
No title

うお~~~
なんて広いの。
近くにカインズあるけどランないんです。
いいなぁ~
会社の近くに二つあるけどランと~っても小さいの。
一時間もあれば十分遊べますよね。
いいなぁ~いいなぁ~

2015/06/27 (Sat) 10:25 | ユノ #- | URL | 編集
なっつばー  様


フリースペースの方は、それなりに広いと思いますよ\(^o^)/
ラブちゃんも走れると思いますね♪

ベンチのある場所には屋根があるけど、
ワンコが遊ぶペースは、もちろん屋根がないので、
ピーカン晴れは・・・うちは無理だわ(>_<)

犬見知りの葉月だけど、いつかクルミちゃんとご一緒したいわ♪

2015/06/27 (Sat) 22:00 | はづきママ #- | URL | 編集
358joe   様


そうなんですよ~!
ドッグカフェもランも無かった、わが町についに出来ましたヽ(^。^)ノ

葉月って、ああ見えて犬見知りな部分もあるので、
ランって中々行かないんですよね。。。
慣れ親しんだ、いつもの公園良いんですよね!
このランは、5組までしか入れないので、他の仔がいても大丈夫かなと思います。
合わなかったら、無料なのですぐ出れますしね(^_^;)

2015/06/27 (Sat) 22:10 | はづきママ #- | URL | 編集
ユノ  様


ついについに、わが町のカインズにもドッグランが出来たのよーヽ(^。^)ノ
思ったほど狭くなくて、フリースペースは葉月クラスでも十分走れますよ。
あんまり広いと、飼い主の目が届かなくなるもんね。
夏場は中々行けないけど、秋からの楽しむが増えたわ♪

カインズ、最近改装してて、新装オープンの時にできたんだ。
ユノちゃん地域にも出来るといいねー!


2015/06/27 (Sat) 22:17 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

ドックランができたんですね。
葉月ちゃん、大好きなボール持って嬉しそう。
実はこのボール、シンバの室内用ボールとお揃いなんです。
大きさは葉月ちゃんのボールの方が大きいけどね。
アジリティーもついてるなんて
至れりつくせりのランですね。(*^_^*)

2015/06/28 (Sun) 13:58 | ポンママ #- | URL | 編集
ステキなドッグランですね!

はづきママ様、こんにちは♪

広々としてステキなドッグランですね〜♪
ボール遊びをしているはづきちゃんカワイイ〜!

私が昔飼っていたビーグル犬はボールで遊んでくれなかったので、羨ましいです(^^)


先程、私のみーたろーはプータローのブログにリンクさせていただきました♪

次回のブログ更新、楽しみにしています!

2015/06/29 (Mon) 16:29 | みーたろー #- | URL | 編集
ポンママ  様


そうなんですよ~!
ドッグランも有料ランも無かったわが町に、ついに出来ましたヽ(^。^)ノ
コロンちゃんと貸し切り状態だったので、いつものボールもしてきましたよ!

葉月のボールはMサイズで、シンバ君のはSサイズですよね♪
一応、コング的にも使用できるようですよね。
うちは、結局ボールとしてしか使わないですがね(笑)

2015/06/29 (Mon) 21:57 | はづきママ #- | URL | 編集
みーたろー  様


みーたろーさん、こんばんわんUo・ェ・oU
コメントありがとうございます!

そっか、前のビーグルちゃんは、ボール遊びはしなかったんだ。
ワンちゃんでも、ボールに興味ないワンも居るって言うもんね。
うちの葉月は、ボール命な女子なので(笑)
公園でもランでも、すぐボール出して!と催促するんですよ(^_^;)
でも、ランだと、他のワンちゃんとの兼ね合いもあるし、
今回は幼なじみのコロンちゃんと行ったから、おもいっきりボールしてきましたよ!

だって・・・葉月ってああ見えて(笑)
知らないワンコが居ると「動かない、走らない、離れない」の三拍子揃った女なのよね(笑)

ブログのリンク、ありがとうございます!
私も早速リンクさせてもらいますね\(^o^)/


2015/06/29 (Mon) 22:13 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する