座椅子は葉月の物(笑)


ふごふごブブブーッ
P1120828a.jpg

P1120827a.jpg

P1120829a.jpg

P1120825a.jpg
我が家の座椅子は、座椅子の役目はしてませんよ
ぺたーんとねかせて、葉月のベット代わりになってますよ
その半分を、私達飼い主が使わせてもらってますよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


前回のこの花
「銀梅花(ぎんばいか)」って判明しましたよ
P1120596a.jpg
主に地中海沿岸を原産とする常緑性の低木で、
初夏になると葉の付け根に5枚の花びらをもった梅に似た白い花を咲かせます。
糸のように細いおしべが特徴的で美しく、花びらより目立ちます。
花の後には小さな果実ができ、秋になると黒青色に熟し食べることができます。
フムフム、また秋に写してみなくてはです

Category: 寝顔

コメント

銀梅花、初めてみました。
とっても洒落たネーミングです。
それにしても葉月ちゃん、座椅子にベターって気持ち良さげですね。
わが家ではまたもや小町にクッションを壊されました。とほほ。

2015/06/23 (Tue) 08:06 | ラスボス #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 13:04 | # | | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

葉月ちゃん
気持ちよさそうに座イスで
寝てますね(*^_^*)アハッ

かわいい寝顔♪
ずっと見てても飽きないですよね~♪

どんな夢見てるのかな~(*^_^*)

2015/06/23 (Tue) 16:24 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集

座椅子の新しい使い方ですね☆
銀梅花…へぇ~初めて見ました&初めて聞きました♪

2015/06/23 (Tue) 16:44 | とんび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 17:04 | # | | 編集
ラスボス  様


そうなんですよ~!
あのお花は「銀梅花」って言うですって!
花びらより雄しべの方が長くてキレイですよねヽ(^。^)ノ

うちの座椅子は・・・背もたれも意味が無く、まるで座布団のように使用しています(笑)
仮に背もたれを立てると、バタンバッタンと倒しまくるので危ないんです(>_<)

2015/06/23 (Tue) 23:27 | はづきママ #- | URL | 編集
鍵コメ①  様


本当にビックリしましたが、
無事に済んで、お家に帰れて良かったです。
早くボール遊びが出来ますようにヽ(^。^)ノ

2015/06/23 (Tue) 23:28 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん\(^o^)/

我が物顔で寝てるでしょう(笑)
我が家の座椅子は、座椅子では無く、座布団のように使用してます(^_^;)
どこかくっついて寝たいの、パパさんの後ろや私の後ろを陣取ってます(笑)

夢は見てるんでしょうか?
ウマウマをたらふく食べてる夢かしらね(笑)

2015/06/23 (Tue) 23:32 | はづきママ #- | URL | 編集
とんび  様


今最新の座椅子の使い方ですよー(笑)って冗談ですが(^_^;)
背もたれを起こすと、バッタンバタンと倒しまくるので危ないので、
我が家では、こう言う使い方になってしました。。。

銀梅花、私も知らなくて、ブロ友さんに教えてもらったです。
雄しべが花びらも長くてキレイですよね♪


2015/06/23 (Tue) 23:35 | はづきママ #- | URL | 編集
鍵コメ②  様


そうですね~!
クッション性のイイ物が、わんにゃんの物になってしますよね(笑)

銀梅花の名前、教えていただいてありがとうございました\(^o^)/
わたくし、一つ勉強になりますたわ!
咲いてた場所は、実はうちのアパートの大家さんの畑なので、
実の収穫も出来るかもしれません!
また秋に写真も撮って、実も食べてみようかと思ってます(^_^;)

2015/06/23 (Tue) 23:41 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

あ、これ座椅子なんですね(笑)。
きっとどの家でも、一番気持ちいいところはワンコのものなんでしょうね。
我が家もおはぎのソファに私たちも座らせていただいてる、って感じです(^^;)

銀梅花、ですか。
秋には実がなるのね☆ 楽しみ~。

2015/06/23 (Tue) 23:48 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
はぎまま 様


そうなんです、実は座椅子だったのです(笑)
背もたれを立てると、バッタンバタンと倒しまくるの危ないんですよ(>_<)
なので、こうやって、座布団のように使用してる次第です(笑)
そっか、おはぎ君もソファーを陣取ってるんだね!
どこの家庭も、「すみません、私達も座らせてくだい!」って感じなのね(^_^;)

銀梅花、調べてみたら、実もなるんですって!
ここの場所は、うちのアパートの大家さんの畑なので、
実の収穫&食べてみるのも出来るかもしれません!
その時は、またアップしますね(秋ってまだまだ先だけど)\(^o^)/

2015/06/24 (Wed) 00:04 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

ふふふ♪
座椅子と一体化してる感じですね~。
座椅子も気持ちよさそうだけど、はづきちゃんの体が気持ち良さそう~。
うーん!触りたいっ(≧▽≦)

2015/06/24 (Wed) 19:36 | イブマメ麦ロゼ母 #- | URL | 編集
No title

この油断しっぷりがいいですね。(^^

そしてこの花、ネムの木の白い版って感じ。
どんな実なのか見てみたいです。

2015/06/24 (Wed) 20:41 | Punchパパ #- | URL | 編集
イブマメ麦ロゼ母   様


はい、いつも常に、座椅子と一体化してます(^_^;)
葉月の体の触り心地は、良いですよー(*´ω`*)
筋肉もあるんですが、女子らしくポチョポチョな部分も♥
ココちゃんと一緒で短毛種なので、触り心地は似てるかも?

2015/06/24 (Wed) 22:28 | はづきママ #- | URL | 編集
Punchパパ  様


家の中って、結構油断してますよね(^_^;)
とてもお見せできないような、あんな格好や、こんな姿も(*´ω`*)
パンチ君も、パパさんに体委ねてだら~んと甘えてる事が多いですよね♥

ネムノキって言われて思い出しました!
色は白いですが、確かに雄しべが長い辺りが似てますね!
この銀梅花は、秋に実がなるそうで。
幸いうちのアパートの大家さんの畑になるので、話をして実を採らせてもらおうと思います。
忘れずに、秋にアップできたらいいな~と思いますので、乞うご期待(笑)

2015/06/24 (Wed) 22:35 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する