これは何の花かしらね?


雨の合間をねって近所散歩した時のこと
何やら、綿を被ったような木を見つけたよ
P1120594a.jpg

P1120597a.jpg

P1120596a.jpg
この木なんの木気になる木~


はづちゃん、なんだと思う
P1120603a.jpg

P1120599a.jpg
ママに分からんもんが、あたちに分かるわけありませ~ん


だははそうですな

ではでは、散歩の続きをしましょうか
P1120607a.jpg

P1120613a.jpg

P1120609a.jpg
はづちゃん、そんなに真剣に川を覗いても、雑草ボーボーでお水は見えないよ



P1120614a.jpg

P1120616a.jpg
道幅いっぱいの排水口もジャンプして散歩終了でーす




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/21 (Sun) 01:30 | # | | 編集
No title

はづきママさんこんばんは//

なんの木からてママもわかりません(笑)

葉月ちゃんの言うように
ママがわからんなら
葉月ちゃんもわからんよね~♪アハッ

排水口ジャンプする葉月ちゃん
すご~い(*^_^*)

2015/06/21 (Sun) 23:10 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
鍵コメ  様


おぉーー!銀梅花で間違いないようです!
もやっとした疑問が解決しました!
ありがとうございますヽ(^。^)ノ

どこの場所も「蚊」が大きなる時期ですよね(汗)
昨年は「デング熱」も流行ったので気をつけなければですね。


2015/06/22 (Mon) 13:58 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんにちわんヽ(^。^)ノ

この花、「銀梅花(ぎんばいか)」と言うらしいです!

道幅いっぱいの排水口がある場所はジャンプしてますが、そうでない場所は避けてます(笑)
誰が教えたわけじゃないけど、小さい頃からジャンプしてます!

2015/06/22 (Mon) 14:01 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
柔らかそうな綺麗なお花ですね。
見たことないけど。。。
蕾は椿みたいですよね。
葉月ちゃんも排水口平気なんだね。
ももはジャンプしないで上歩いちゃうんだよね。
アンヨがはまってしまったらと怖いよ

2015/06/22 (Mon) 15:29 | ユノ #- | URL | 編集
No title

銀梅花というのですか。初めて見ました。
パッと見で白いミモザみたいな感じですね。
実はなるのかなぁ?

2015/06/22 (Mon) 22:16 | ラスボス #- | URL | 編集
ユノ  様


ユノちゃん、こんにちわんヽ(^。^)ノ

この花、「銀梅花(ぎんばいか)」って言うんですって!
この写真を撮った時が一番キレイに咲いてたようで、
1週間後に通った時は、枯れ枯れで散ってました。

私も旦那も教えてないのに、
小さい頃から、排水口は飛んでるよ(笑)
ももちゃんは上を歩いちゃうんだ。
足が挟まったら怖いよね(>_<)
でも今まで挟まらないってことを思うと、上手に肉球でかわしてるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

2015/06/22 (Mon) 22:34 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

このお花見てケサランパサランを思い出したのは私だけ?
私、まったくお花の名前に詳しくないのでさっぱりわかりませんでした。コメントを見て一個覚えられました♪
葉月ちゃんお花すんすんしたり楽しそうなお顔でお散歩してるね。おはぎも排水溝や線路とか足場の悪いところはぴょーんって
飛ぶよ。気付いたか飛んでいた。。。いつ覚えたのかしらね?

2015/06/22 (Mon) 22:38 | しゃぎママ #- | URL | 編集
ラスボス  様


はい、教えて頂いて「銀梅花」と判明しましたヽ(^。^)ノ
ふわふわした感じでキレイでしたよ!
ネットの検索によると「花の後には小さな果実ができ、秋になると黒青色に熟し食べることができます。」
と書いてありましたよ。
次は、秋を目指して実を撮って見ようと思います(笑)

2015/06/22 (Mon) 22:40 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様


ケサランパサラン(?o?)なんじゃそれ?
ってことで、コメント返信する前にネットで検索したよ(笑)
ウィキペディアによると「白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われ、未確認生物として扱われることもある。」
なーんて載ってたよ(^_^;)奥が深すぎだわね(笑)

そっか、おはぎちゃんも排水口を飛ぶんだねヽ(^。^)ノ
葉月にも、そこ飛ぶんだよ!ってリード引っ張ったわけでもないんだけどね。
いつの間にが飛んでたんだ!

2015/06/22 (Mon) 23:02 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

グレーチングは飛ぶよね・・・(^^;

パンチもふわりと飛び越えます。

2015/06/23 (Tue) 21:36 | Punchパパ #- | URL | 編集
Punchパパ  様



「グレーチング」わたくし、調べました!

一般に「グレーチング」と言われても、あまり耳慣れない言葉ではないでしょうか?
みぞぶた、いわゆる側溝の蓋と言った方が解りやすいかもしれません。
英和辞典で“GRATING”と調べてみると[格子・スノコ]と訳されています。
素材は主に鉄ですのでグレーチングは、鉄でできた格子状のスノコというべきものなのです。
しかし、ただのスノコではありません。
そこには、人々の暮らしが少しでも、安全に快適になるように様々な技術と工夫が盛込まれ、私たちの生活を支えてくれているのです。

と書いてありました\(^o^)/
一つ勉強になりました(笑)

飛ぶワンコ、裂けて通るワンコ、みんなそれぞれですねー!

2015/06/23 (Tue) 23:49 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

(^_^; 業界用語でグレーチングと言う呼び方でほぼ統一されています。

普通にグレーチングと呼んでました。

既に鼻ペチャ達には厳しい季節になりましたね。
パンチは最近もっぱら夜散歩です。

2015/06/24 (Wed) 00:43 | Punchパパ #- | URL | 編集
Punchパパ  様


そっか!業界用語だったのですね(●^o^●)
初めて聞いた言葉だったので、ググりましたよ(笑)
だいたい、フタやアミアミとか言ってますもん。
「葉月さん、グレーチングですよ、飛び越えないさい」
なーんて言ってると、カッコイイかもですね(笑)って柄じゃないけど(^_^;)

梅雨時期なのに、葉月地域では雨が少なく、今日もガンガン晴れてます。
夕方は幾分涼しくなるんですが、うちも5時30分過ぎの公園&散歩になりました。
お互いに熱中症に気をつけましょうね。人間もね。




2015/06/24 (Wed) 12:59 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する