爪切りは・・・嫌いです!!


月一度は爪切り・・・と言うかヤスリがけ
が・・・これが毎度毎度大変なんですわ
DSC_0095A.jpg
あたち・・・これイヤなんだけど・・・


DSC_0098A.jpg
やんのかコラ


DSC_0099A.jpg
ちょっとパパ
写真撮ってないで助けてよ



DSC_0101A.jpg
くぅ・・・誰も助けてくれない・・・


DSC_0104A.jpg
もう・・・ヤダ・・・魂どっかいきそう・・・


ママにガッチリ挟まれて、逃げる余地なしの葉月ちゃんでした

なんで窓際でやってるのって、
葉月の爪は白いから、分かりやすいんだけど、
神経と爪の境目が、外の光でより一層見やすいからですよ


ママ・・・それって老眼じゃ・・・

はづちゃん、黙らっしゃい

ぷぷぷっ

チャンチャン、お粗末さまでした




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
スポンサーサイト
Category: はづき

コメント

No title

凄い体制で爪切りなんだね(爆)逃げられないわね!
私も、旦那も何度かチャレンジしたけど血ブーに成
りそうで結局、月一で病院でしてもらってます。
私なんか老眼も進んでるので尚更、無理だわ~(笑)

2015/06/10 (Wed) 22:05 | はな母 #- | URL | 編集
No title

ヤスリかぁ~。
ガッチリ捕まっちゃって、葉月ちゃん逃げられないね(笑)
でも爪長くなっちゃうといろいろ危険だからね、ちゃーんとお手入れしてもらってね♪

あんずは全然爪が伸びないから、狼爪以外切ったことないな・・・。

2015/06/10 (Wed) 22:33 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

おはぎは爪が真っ黒で血管が見えないのでこわくてできません〜〜一応爪切りセットはもってるんですがね。
もっぱらトリミングでお願いしてます。でも最近行ってないな〜〜(汗)

はづきママさんがめっちゃ器用に葉月ちゃんを挟んでいて尊敬!窓際においやられてこれじゃどうやっても逃げられないわね(笑)
最後の観念した顔がかわいいわ〜〜(笑)このあとオヤツでも
もらえたかな?

2015/06/10 (Wed) 22:56 | しゃぎママ #- | URL | 編集
No title

爪のお手入れって大変ですよね~
うちも全然やらせてくれない(T_T) だからトリマーさんにお願いしてます。家で出来るようになりたいんだけどな~
はづちゃん、がんばりましたね!

2015/06/11 (Thu) 10:51 | にゃんこ #- | URL | 編集
はな母  様


そうなの、すぐ逃げようとするからさ、がっちり挟んでの爪切りなの(^_^;)
はなちゃんは、爪が黒いもんね、神経と爪の境目が分かりにくよね。
何かあったら、はなちゃんもトラウマになるしね、病院でやってもらうのがイイよ(^O^)

最近、目がどうもね・・・見にくい(汗)
それを公園友達に話したら「老眼かもね」って。
葉月の爪が白くてまだ良かったわよ(笑)

2015/06/11 (Thu) 13:08 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん 様


うちは公園が多いからさ、どうしても伸びてきちゃうのね(>_<)
なので、ヤスリがけしてるんだけど、これがね・・・毎回毎回大騒動なの(汗)
色々試行錯誤して、逃げれないようにがっちり挟んで!
それでも、私もお腹を踏み台のように蹴って逃げようとするのさ(笑)
まぁ途中から、魂抜けたように諦めるんだけどね(^_^;)


2015/06/11 (Thu) 13:13 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様


おはぎちゃんも爪が黒いからね・・・自宅で切るのは怖いよね(^_^;)
葉月は白いから、なんとか自宅で手入れしてるけど、これが毎度毎度大騒動なの(汗)

最初は座ってるんだけど、横になり回転して、逃げようと葉月は色々たくらんでるみたい(笑)
なので、私の太い短い足で(笑)なんとか挟み技を覚えたわけですよ(^O^)

窓際はイイよ!
外の光が明るくて、すごく見やすいもん(●^o^●)
そうそう、ちゃんとオヤツあげないと起こるからね(汗)
めちゃめちゃ褒めちぎって上げてます!

2015/06/11 (Thu) 13:22 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様


政宗くんも爪が黒いもんね!神経と爪との境目が見にくいもんね。
葉月は白いので、割りと見やすいから、ほとんど家で手入れしています(^O^)

ただ、毎回毎回大騒動だけど、
葉月は隙を見て逃げようとしてるけど、がっちり挟んで逃げれにようにやってます(笑)


2015/06/11 (Thu) 13:27 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

葉月ちゃん 爪切り苦手なんですね^_^;
掴まれてパパさんに助けを求める葉月ちゃん・・
かわいい←ごめん、葉月ちゃん

やすりで研がれる感覚が
いやなんですかね^_^;

そして最後の写真♪
超かわいい(*^_^*)
思い切りガマンしてるんでしょうね♪

2015/06/11 (Thu) 14:55 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
らてママ  様


こんばんわんUo・ェ・oU

そうなんですよ~!
爪切りは大嫌いで、毎回毎回大変なんです(>_<)
散歩で削れてくれればいいのですが・・・
うちは芝生で遊ぶのも多いので、削れる爪とそうでない爪があるのね。
なので、月1回はヤスリで整えないと、変な風になってしまします。。。

今じゃ、電動のヤスリがけもあるようですが、
まだ持ってないので、手動でズリズリしてる次第です。

2015/06/12 (Fri) 21:12 | はづきママ #- | URL | 編集

葉月ちゃん歯を食いしばって(?)我慢して偉いね~♪
夏場に山登りの機会が減ると前脚の爪が伸びて…我が家も切らなきゃ…

2015/06/14 (Sun) 08:47 | とんび #- | URL | 編集
とんび  様


葉を食いしばって(笑)
歯と言うより、手足を踏ん張って、いかにどうして逃げようかと考えてるみたいです(^_^;)

うちはアスファルトもありますが、芝生も多いので、爪もすぐ伸びてくるんですよ。
月1回はヤスリがけしないと、ボール遊びで腕に絡んで抱きついてきた時に痛いんですよね(>_<)


2015/06/14 (Sun) 11:12 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する