オヤツ貰うのも勇気がいるわ(汗)


オヤツのおじさん(フランちゃんパパさん)が来ると、
ウマウマが貰えるから、みんな群がるんだけど
あたちも欲しいから行きたいんだけど・・・勇気がいるのよね

P1120381a.jpg

P1120383a.jpg

P1120384a.jpg
だってこの前なんて・・・
勢い余ってフランパンチ兄さんをふっ飛ばして、パンチ兄さん横倒しになってボー然としてたしね
本当はもっと沢山欲しいんだけど、1個貰ってサササーっと帰ってくるんだ

でもやっぱりもっと欲しくて、フランがボールを追いかけて居ない隙に行っちゃうから、
今度はママに「食べ過ぎです」って止められるのよね


P1120352a.jpg

P1120374a.jpg

パンチ兄さんも葉月も、太りやすい犬種なんだから
オヤツ1個貰ったら1回走るってのが鉄則だよ

あたちはちゃんと走ってるけど・・・パンチ兄さんは・・・最近デブったんだって
15.7キロになっちゃったんだって


はづちゃんたって、11キロ超えてるんだからね、人のこと言えないよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

コメント

No title

オヤツのおじさん(笑)。みんなオヤツに夢中なんでしょうね。
集中しすぎて他の子が見えなくなっちゃうのよね。
ふっとばされて転がるパンチくん、想像すると可愛らしい(笑)。15.7キロもあるの??見えないけど・・・・。でもそれより重いおはぎ・・・・・・・・・うーん(--;)

葉月ちゃんはベスト体重を維持しようね!
でも夏って運動しにくくなるから体重増えません?

2015/06/04 (Thu) 16:00 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
No title

みんなオヤツ好きですよね~。

はづちゃんもオヤツ貰うのに頭つかってますね。ふふふ。
ママのご機嫌見ながら貰いに行くなんて、かしこい!

体重管理難しいですよね。
ついついあげたくなっちゃいますもん。(^^ゞ

2015/06/04 (Thu) 20:09 | なっちママ #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、ちゃーんと考えてるのね!!
あったまイイ~(*^^*)
1回もらったら1回走るのか~。
おやつ食べられるように頑張れ~♪

2015/06/04 (Thu) 21:34 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
はぎまま  様


いつの頃からか?フランちゃんのパパさんは「オヤツのおじさん♪」って呼ばれるようになってるの(笑)

おはぎ君は、パンチ兄さんより重いのね(^_^;)
写真だと15キロオーバーって感じには見えないけど、
実際会ってみると、筋肉モリモリでお顔もデカクて(笑)
そうそう、この前の旅行の時に、はぎままさんがおはぎ君抱っこしてたでしょう?
パンチママさんも上半身埋まっちゃってる感じなの!

葉月はね、暑くなってきてるから運動量が減ってきてるから
多少太ってきて・・・11キロを中々下回らないの(>_<)

2015/06/05 (Fri) 12:46 | はづきママ #- | URL | 編集
なっちママ  様


そう!みんなオヤツ好きだよね(^_^;)
遠くからでも、オヤツのおじさん♪が現れると眼の色変えるもん(・o・)
特にパンチ兄さんと、コーギー姉さんがね(笑)

葉月も欲しいのは山々なんだけど、
このメンツだと中々間を割って入るのは難しいようで、
1個しかもらえんかった・・・って憮然とした表情で戻ってくるんだよ(笑)

体重管理も、大きくてもなっちゃんみたいに小さくても、色々大変だよね(>_<)

2015/06/05 (Fri) 12:52 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


そうなの、フランちゃんとパンチ兄さんが居たら負けるからね(笑)
走って居ない隙に貰いに行ってるんだよ(^_^;)

食べてばっかりだと、どんどんデブっちゃうからね(汗)
1個貰ったら1回走るってのがお約束なんだけど、
まぁ~葉月は走るんだけど、やっぱりウマウマパワーには勝てないワンコが多いわよ(^_^;)

2015/06/05 (Fri) 12:57 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんにちは//

おやつのおじさん=フランちゃんパパさんなんですね^_^;

おやつをもらうの 
葉月ちゃん頑張ってますね(笑)

パンチ兄さん横倒しになっちゃったんですね^_^;

1個もらってササーッと帰ってくる←
笑っちゃいました♪

おやつを1個食べたら1回走る
それ、いいですね~//



2015/06/05 (Fri) 14:23 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
らてママ  様


らてママさん、こんばんわん(●^o^●)

ワンコはオヤツくれる人はすぐ覚えるわよね(笑)
パパさんとフランが現れると、群がるもん(^_^;)

葉月もね、もっと欲しいんだけど、
なんせ、みんなオヤツを前にすると我を失うワンコが多いからね(笑)

でもみんな肥満には気をつけなくちゃなので、1個貰ったら1回走るのが鉄則なんだけど、
走ってるのは、フランちゃんと葉月ぐらいだわね(^_^;)

2015/06/06 (Sat) 23:20 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃん頑張れ~
いっぱい走ってるから少しぐらい多く食べても大丈夫だよ。
もももお散歩中は沢山食べちゃってるよ。
フランちゃん力あるんですね。
パンチ兄さんが横倒しになったの見たかった

2015/06/07 (Sun) 19:03 | ユノ #- | URL | 編集
ユノ  様


結構走ってるんだけどね、最近全然体重が減らないのよね(>_<)
あららっ!ももちゃんはお散歩中に食べてるのね!
んじゃ、たくさん歩かなくっちゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

フランちゃん、なんたって体重が29キロあるし、全身筋肉って感じだからね!
15キロオーバーのパンチ兄さんをも横倒しの出来るのよね!
パンチ兄さんも、一瞬何が起こったか分からなかったようで、
起き上がれなくて、目をまんまるにしてビックリしてたよ(^_^;)

2015/06/07 (Sun) 19:59 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する