また内出血しちゃったよ。。。


土曜日は、皮膚の膿皮症が悪化したので病院行ってきたんだ
DSC_0072a.jpg
またしばらくお薬を飲むことになっちゃった・・・

そして、いつもように耳掃除もしたんだけど・・・
あたち・・・耳が薄いので、ちょっと強く引っ張っちゃうと、内出血しちゃうんだ

DSC_0073a.jpg

P1120289a.jpg

P1120290a.jpg

DSC_0075a.jpg
あたち、暴れたりするわけじゃないんだよ
液を入れられようとすると、頭を下げず抵抗するだけなの


そして、キレイに掃除してあげようと、先生も力が入ってついつい引っ張っちゃうんだよね

まぁ~毎度のだし、痛みは無いようなのでいいけど、
今度行くときに先生に「ちょっとゆるくしてね、そんなに引っ張らないでね」って言わなくっちゃね

って、はづちゃん
先生に迷惑かかるし抵抗しずに頭下げてね
いつも、おでこがシワシワになって、パグちゃんみたいになってるんだよ



ほらっテレビ画面のあのお方も応援してるよ
P1120282a.jpg
うーん・・・彼の頼みでも無理かな・・・
あたちも譲れないこともあるし・・・まぁ一応頑張ってみるけどさ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
スポンサーサイト
Category: 病院&病気

コメント

No title

葉月ちゃん、膿皮症が悪化してお薬に成っちゃ
たんですね。チョッと暑くなってムシムシする
日が多くなって来たからでしょうか!早く良く
成ると良いね!
はなも耳の皮が薄いのかな~!同じ様に散歩で
ガンガン引っ張りで歩いただけで、葉月ちゃん
と同じ様に成ります・・・直ぐに治っちゃうの
で、余り気にせず、そのままにしちゃってるん
ですが(汗)

2015/05/25 (Mon) 19:27 | はな母 #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、膿皮症酷くなっちゃったの・・・(T_T)
お薬が効いて、早く良くなりますように。

そっか~、葉月ちゃんはお耳が薄いのか・・・。
内出血しちゃうこともあるの!?
先生、そんなに引っ張らないで~って言わなくちゃね!
あんずはしっかり厚みがあるから、なったことないなぁ。

どっちも早く良くなってね!!

2015/05/25 (Mon) 20:11 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

葉月ちゃんのお耳繊細なのね。。。内出血って!
先生気をつけてくださいよ〜〜(汗)
パグちゃんみたいになってるお顔想像したらちょっと笑ってしまいましたけど。。。。
それにしても葉月ちゃんのお耳はきれいなピンクでキレイね♡
内出血も膿皮症もはやく良くなりますように!!

そして!初めて知った〜!葉月ちゃんってば福山のファンなの?

2015/05/25 (Mon) 22:19 | しゃぎママ #- | URL | 編集
No title

耳は嫌がりますよね。
ウチも自宅では絶対やらせてくれませんww
なので病院かシャンプーでお願いしてますよ。
でも内出血しちゃうほど薄い耳なんですね...
というか、葉月ちゃんとってもきれいな耳ですね。

2015/05/25 (Mon) 22:35 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんばんは//

葉月ちゃん病院に行ったんですね(>_<)
早くよくなりますように!!

ホント先生に
もう少し優しくしてくださいって
言わなきゃだね^_^;

葉月ちゃん ファイト~♪

福山雅治の頼みでも考えちゃう葉月ちゃん
好きよ♪←アハッ

2015/05/25 (Mon) 22:42 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
はな母  様

膿皮症は・・・一進一退で中々良くなりませんな(T_T)
ましてこれから梅雨時期だし、もっと悪化しないようにお薬生活になりました。

やっぱり、はなちゃんも耳が薄いんだね。
実際のはなちゃんに会ったことないけど、写真で「あれ?はなちゃんも薄いかな?」ってちょっと思ってたんだ(^_^;)
お友達にパンチ兄さんと比べると、葉月の耳の厚みってペラペーラの薄耳なのよ(笑)
いつもことだし、そんなに気にしてないんだけど、
先生も診察熱心だったから、今回はちょっと内出血が酷かったわ(汗)
って、葉月が抵抗するから、そうなってしまうんだけどね。。
今度先生に報告してみるわ(^_^;)

2015/05/26 (Tue) 13:16 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様


あんずちゃんが大変なのに、コメントありがとうねヽ(=´▽`=)ノ

うちも少し前からカイカイが酷くなってね。。。
掻きむしる手前までいってて、こりゃ~イカンと病院に。
診察したら、掻きむしるってた場所もあったりしてて、またお薬生活です。

写真を見ると、あんずちゃんはしっかり厚みがあるって感じよね!
葉月は、身近なパンチ兄さんと比べると、ペラペーラの薄耳なのよ(汗)
なので、先生の力加減で出血しない時もまれにあるんだけど、
ほとんど何やかんやで内出血してるの(T_T)
痛みはないようだから、いつもそのままで2日ぐらいで引いていくんだけど、今回は長引いてるわ。。。
2週間後にまた行くから、その時のやんわり言わなくっちゃね(^_^;)

2015/05/26 (Tue) 13:36 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様


そうなのよね~、ガチャガチャしてる葉月なんだけど(笑)
耳は以外にも繊細のよね(^_^;)
それも葉月が抵抗するからなんだけど・・・、
パグちゃんみたな顔はね、先生が「はづちゃん、頭下げないとパグちゃんみたいな顔になっとるよっ」て(笑)
オデコに3本ぐらいシワがよってるもん(・o・)

耳のピンク色はね、興奮してる時や眠くなった時などは、色がもっと濃くなるよ!
触ると暖かいしね、意思疎通じゃないけど、わかりやすくて重宝してるわ(^O^)

福山雅治様は、私がファンなんですの(*´ω`*)
でもね、葉月もイケメンは分かるようで、みのもんたがテレビに映ってると怒るのに、
雅治様は怒らないし、うっとり見てるんだよ(笑)
この差は何だ!って思うけどね(^m^;)

2015/05/26 (Tue) 13:48 | はづきママ #- | URL | 編集
ラスボス  様


耳掃除が大丈夫なワンちゃんが羨ましいですよ(^_^;)
一応、暴れる噛む喚くなどの行為はしないですが・・・
無言の抵抗も中々の力なんですよね。。。

内出血も毎度のことなんで、2日ぐらいすぎると治まってるし、あまり気にしてないんですが
今回は、先生も葉月もついつい力が入ってしまったようですね(´・ω・`)

お嬢ちゃんや小町ちゃんは、内出血しないですか?
お嬢ちゃんは薄いかな?と思ってましたが(・o・)
葉月は身近なパンチ兄さんと比べても、ペラペーラの薄耳なんですよ。
耳もキレイだとよく言われるんですが、耳垢はたまりやすので、こまめな掃除が必要なんですね。

2015/05/26 (Tue) 13:57 | はづきママ #- | URL | 編集
らてママ  様


こんにちわん(*^。^*)

らっきぃ君やてつ君は皮膚は丈夫ですか?
フレブルは、何やかんや皮膚トラブルをかかえてるワンコが多くてね。。。
葉月もその中の一人で、膿皮症って言われてるんですよ。
気温や湿度などでも、カイカイが発生して掻きむしって悪化してって感じです(T_T)
またしばらくお薬生活です。。。

内出血もいつもは2日ぐらいで治まるんですが、今回はお互いに力が入りすぎてしまったようですね(汗)
トイプーちゃんは垂れ耳だけど薄いよね。
葉月の場合は、その耳が立ってるんですね。

福山雅治様の頼みを考えるだなんてね(笑)
私なら、即答なんだけどな(*´ω`*)

2015/05/26 (Tue) 14:11 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

お友達の ミニピンちゃんが
やっぱり同じ病気で
ずうっとお薬を飲み続けていますよおお

でも この間お会いしたら
だいぶよくなっていましたよ

2015/05/27 (Wed) 08:42 | ちわわん #- | URL | 編集
ちわわん  様


おぉ・・・ミニピンちゃんも膿皮症ですか。。。
犬種的になりやすいのと、そうでない犬種があるますよね。
この皮膚病って、完治しそうでしない・・・ムシムシ季節は大敵ですよ(T_T)
ココ最近、一進一退って感じです。


2015/05/27 (Wed) 21:18 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する