4才9ヶ月♪体重はサバ読みしちゃいけませんよ(笑)


毎月16日は体重測定の日
さてさてどうなってるかな
P1120123a.jpg

P1120119a.jpg
あれなんか乗せられてる


ピロリロリン
P1120127a.jpg
P1120135a.jpg
P1120136a.jpg
おやおや3ヶ月連続変化なしの『11キロ』ですか

今月からフィラリア駆除薬を飲まなくちゃいけないからね
う~ん、欲言えば11キロを下回ってほしいとこだけど・・・。
これは、Mサイズで投与開始ですな


ウィーボ君に言いたいことがあるようですが・・・
P1120129a.jpg

P1120138a.jpg
ワンコ諸君のみなさん
体重はサバ読みしちゃいけませんよ
あたちもたまにはサバ読みしたい時もあるけど、機械で量ってるのでズル出来ましぇ~ん
毎月きちんと測定して、適正なサイズのお薬を飲みましょうね



ここ最近の葉月地方は、昼間は汗ばむほどの晴れ
でも何故か夕方には曇り空に
P1120103a.jpg

P1120094a.jpg

P1120098a.jpg

P1120116a.jpg

P1120072a.jpg
ボール遊びも、そんなにガハガハにならず出来るよ




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

コメント

No title

11キロもあるように見えない。
たくさん走って運動してるから、筋肉で重いんだね♪
理想的な体だわ♡

おはぎはだいたい10・2キロで落ち着いてます♪
太ってはいないと思うけどおちりはむちむちでーす☆

2015/05/16 (Sat) 23:27 | しゃぎママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/17 (Sun) 14:42 | # | | 編集
しゃぎママ  様


写真じゃ比較がないと中々大きさって伝わらないもんね(^o^)
でも、しっかり11キロあるのよ(笑)重いわよ。。。

おはぎちゃんは10,2キロか♪
懐かしい数字だわ(笑)
フレブルって同じ体重でも、骨格などで見た目がずいぶん違うく見えるでしょう!
葉月は、ずんぐりむっくりじゃなく、ただ足や胴が長いのよね(笑)
体高が高いっていうのかな?そんな感じです!

2015/05/17 (Sun) 16:14 | はづきママ #- | URL | 編集
鍵コメ  様


こんにちわんUo・ェ・oU

そうなんですよ~!写真じゃ伝わらないかもですが、
葉月は11キロあるんですね(^o^)
大体10.7キロ~11.2キロぐらいが葉月のベスト体重のようです。

抱っこは重いですよ(汗)
なんせ犬種的に「筋肉の塊」みたいな体してますから(笑)

2015/05/17 (Sun) 16:17 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はづきママさんこんばんは//

三か月変わらないのも
すごいですね♪

でも11キロあるように
見えません!!

体重 サバよみたい時
あるよね(笑)

今はどうでもいいけど←
若い時はとくにそうだったなぁ~

なんか思いだしました(笑)ププッ

2015/05/17 (Sun) 22:12 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
No title

はづきちゃん、かわらずの11kgなんですね~
いいな・・・政宗は15kg超えなので、フィラリアが高くなっててショックでした~痩せてほしい!!

2015/05/18 (Mon) 18:51 | にゃんこ #- | URL | 編集
らてママ  様


こんばんわんヽ(=´▽`=)ノ
そうですねか?11キロあるようにみえないですか?
写真じゃ比較が無いと伝わりにくいですが、こう見えて結構な筋肉ですっしり重いんですよ(笑)

そっか、らてママさんもサバ読みしたい時があるんですね(笑)
私なんてしょっちゅうですよ(+_+)
特に今は体重もだけど、年齢もね(笑)

2015/05/18 (Mon) 22:13 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様


ありゃりゃ!政宗くん、フィラリアのお薬サイズアップなのね(^o^;)
フィラリアにお薬って、うちが飲んでる錠剤もそうだけど、オヤツタイプも結構高いんだよね。。。

この3ヶ月体重の変化がなく、落ち着いてるんだけど、
なんせ11キロなのでね、フィラリアのお薬はMサイズから開始ですね(^o^;)

でもさ、10,9キロだったらSサイズで、11キロだったらMサイズなのね。
この0.1キロって、そう変わらないと思うんだけど、、、
Sサイズでもいいでない?と思うのよ(+_+)

2015/05/18 (Mon) 22:21 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

11kgでもはづきちゃんはウエストくびれてますね。
毎日ボールで運動できてるからですね。
人間といっしょだぁ!

2015/05/18 (Mon) 22:31 | ラスボス #- | URL | 編集
No title

うふふ。サバ読みたいことあるよね。女子だもの(笑)。
でも全然変わらないっていうのもすごいですよね。
ベスト体重をキープしてるってことかしら?
ま、我が家のおはぎはとっくに中型犬用のものを使ってますけどね~(笑)。11キロなんて・・・パピーだった気がします。

2015/05/19 (Tue) 04:16 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
ラスボス  様


ウエストのくびれは、10.6、7キロぐらいだと、上から見てもくびれてるのがよく分かりますよ。
今はちょこっとだけって感じですよ(^o^;)
飼い主の欲で、11キロは切って欲しいとこなんですがね。。。

2015/05/19 (Tue) 21:39 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様


そうなのよね~!女子は色々サバ読みたいとこがあるわよね(^o^;)
ベストは10.5~11.2キロぐらいまでなので、いい感じできてるんだけど、
飼い主的に欲を言えば、11キロは切って欲しいんだよね。

おはぎ君は、半年ぐらいで11キロあったのな?
葉月も半年で10キロはあって、どこまでデカクなるんだ!って心配だったけど、
それからというもの、たまーにデブになる時はあるけど、
11キロ前後でキープしてます(・ω<)

2015/05/19 (Tue) 21:45 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する