サツキの花とワンコ仲間♪



6月の花と言ったら「あじさい」が有名だけど、
いつも公園の外周部分には「サツキ」が植えてあって、綺麗に咲いててるよ
P1060439a


P1060440a


P1060406a
P1060413a
サツキってツツジにそっくりで、ん?何が違う?って調べたら
開花時期も違うし、よーく見ると葉っぱも小さいし、花部分もやや小さいし、木の高さも低いんだって。


さてさて~
芝生の方では、お友達がいっぱい居たよ
P1060414a
可愛い笑顔のコロンちゃん


P1060420a
アンッアンーって遠吠えが得意のアンちゃん


P1060417a
ドスコイの戦い中の
ギンガとリリーちゃん


P1060397a
たまには走るココア姉さん


P1060335a
ナデナデ大好きなミュールちゃん


P1060423a
弾丸フランちゃん


P1060345a
まったりおっとりのチェリーちゃん


P1060462a
P1060453a
お茶目なパンチ兄さん


あたちは~
P1060415a
背中をカキカキしてもらって


P1060418a
パンチ兄さんのブラックボールをクンクンしたり(笑)


P1060399a
毎度毎度のボール遊びしたり


P1060419a
コチョコチョ遊んでました


東海地方梅雨入りしたけど 今のところあんまり雨が降ってなくて。
みんなで楽しく公園で遊んでます









長男「ぴよむす兄ちゃん」次男「五鉄兄ちゃん」も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: はづき

コメント

No title

本当だぁ~サツキ綺麗('ω')ノ
久々に見たギンガ君大きくなった感じがするな('ω')
葉月ちゃん背中カキカキ気持ち良さそうだね(^^)v

2014/06/10 (Tue) 07:46 | 花ママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは。
全部ツツジだと思ってました。
サツキっていう花もあるんですね。
もも地方は梅雨入ったとたん雨。
曇りかな?と思っても夕方大雨。
でお散歩中止続きです

2014/06/10 (Tue) 12:46 | ユノ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>花ママ  様


ギンガ、6キロ近くあるから大きくなってるよ(笑)[E:pig]
トイプーでも大きい小さいってあるよね[E:coldsweats01]
葉月ね、最近皮膚の調子がよくないから背中が痒いみたいで、飼い主さんみんなに背中カキカキして~っておねだりしてます[E:happy02]

2014/06/12 (Thu) 12:28 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ユノ  様


私も昔はぜーんぶ「ツツジ」だと思ってました(笑)
けど、ツツジもサツキも親戚みたいなもので、そっくりだからね、同じ品種らしいよ[E:happy01]
こっちは昨日は雨だったけど、それもパラパラで、他の日も雨は降ってないから、葉月の散歩は今のところ毎日行けてます[E:pig]

2014/06/12 (Thu) 12:37 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

鮮やかな色で綺麗ですね。
まだまだみんな元気に遊んでますね。
葉月ちゃんも3代目?だったけ?お気に入りのボールで遊んだりで元気だね。
まだ梅雨は続くけど元気に過ごそうね。
(^o^)

2014/06/12 (Thu) 22:45 | fumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>fumi  様


ツツジは色々な色があるけど、他の場所でもそうだけど、サツキはこの明るいピンク色だけなのかな?
ピンクボールは4代目に突入しましたよ(笑)[E:soccer]
東海地方も梅雨入りしたけど、うちの地域はあまり雨が降ってなくて・・・[E:rain]そんな合間をぬって、みんな公園に集まって、それぞれ遊んでるよん[E:dog]

2014/06/13 (Fri) 19:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する