フィラリアの薬を忘れず飲みましょう☆

みなさーん 忘れずに飲んでますかー


先日、葉月のフィラリアの薬を貰ってきました
錠剤やビスケットのようなお菓子タイプと色々あるようですが、
うちは錠剤です
P1040347a
とうとう、11キロを超えたのでMサイズ になり、
いやらしい話ですが(笑)お値段も1粒に付き「250円」アップでしたよ


5月から使ってるこの袋もだいぶくたびれてきました。
そしてちゃんと記入されてた体重11.2キロ
お家での測定と、病院での測定、変わってなかったです


先生からダイエット命令が出るかも心配しましたが・・・
「おデブ過ぎですか 」とこっちから聞いたとこ
先生は葉月のポチョポチョお腹を触りながら「うう~ん、ちょっと大きいけど大丈夫だよ 」
「でも12キロ超えるとキツイかな・・・」って言われました


という事ですが、葉月ちゃん、何か一言
A
瞑想中でしたか・・・



P1040360a


P1040355a
風が心地よく、窓際も涼しくなったね



今月と来月のカレンダーは「チワワちゃん」
P1040348a
いつものように25日にシールを貼って
明日はフロントラインの日ですよ









葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
Category: 病院&病気

コメント

No title

よかったぁ。小花のフィラリアの薬忘れてたよ。
ママさんのブログで思い出した。ありがとです。
明日の朝飲ませます。
我が家は粉です。半年分もらってるんですが
「12キロまではこれでいいですよ」って言われましたが
越したらどうしよう!葉月ちゃん250円アップでしたか。
そこんとこ重要ですよね(笑)
小花の避妊手術の時10.2キロでたった200g増えてて
5千円もアップだったんです(涙)そのくせ抜糸の日は
9.9キロに減ってたし、返してぇって言いたくなりました(笑)

2011/09/26 (Mon) 22:12 | dekohana #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お薬って毎月○日って決まってるけど、ルルは途中、服薬の関係で、数日ずれてしまい、でも、最初に全部カレンダーにシール貼っちゃったから、矢印で、日にちを分かるようにしています( ̄0 ̄)/。先日のラーメン、とってもおいしそうです。ちなみにうちの父は犬用のシャーベットを食べてしまい、私もルルに頂いたお菓子を食べそうになったことが数回あります(;_;)。最近は本当においしそうなものばかりですよね。パソコン壊れて携帯からなので、写真が小さくしか見れないので、ちょっと残念ですが、楽しみに見せて頂きます。体重がアップすると、お薬の量も値段もアップするのは聞いてはいなのですが、250円もアップするんですね〜。

2011/09/26 (Mon) 23:00 | ルル #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ちゃんと飲んでますよ~♪

確かに体重に比例して・・・お値段も上がりますよね^^;
なんとかこの時期だけでも痩せてほしぃ~

葉月ちゃん立派に発育してますよね~
とりあえず12キロまでは大丈夫なんだ・・・

葉月ちゃん、瞑想中ですが・・・これからは食欲の秋ですよネ♪(笑

2011/09/27 (Tue) 00:00 | はるパパ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

250円アップは大きいねー[E:crying]
うちはお菓子タイプのフィラリアの薬を毎月1日に飲ませるようにして、同時にフロントラインもするようにしてるよ[E:wink]
何かと忘れがちなルーン家なもんでわかりやすい日に済ませておかないとね~[E:coldsweats01](笑)
葉月ちゃんは手足が長いから体重もきっと今くらいがベストなのかな[E:happy01]?
うちは10.2キロを行ったり来たりなんだけど先生にこれ以上は増やさないほうが。。。って言われてしまったよ[E:sweat02]
ルーンはずんぐりむっくりな体型だからね~(笑)。。。スレンダーな葉月ちゃんが羨ましい~[E:lovely]

2011/09/27 (Tue) 08:14 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>dekohana 様
おーっ!薬、忘れるとこだったのですかー間一髪でしたね(^_^.)
小花ちゃんは「粉」のタイプの薬なんですね。色々種類がありますね(^◇^)
うちは4月からずーっと微妙な体重だったので、2ヶ月ごとに貰いに行ってたんです。
そうなんですよねー!10キロ超えると色々値段が上がってくるので、細かいですが気になりますですよ(笑)
避妊手術も話に行ったときには10.3キロで、麻酔などの関係で当然10~20キロの範囲の料金で・・・何かと大きいとお金も大変ですよね(+_+)

2011/09/27 (Tue) 08:58 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルル 様
最近のワンコご飯やおやつは色々あって、どれも見た目も私達が食べるものとそっくりだし、間違ってしまいますよね(笑)
でも、薄味だし、ワンコが食べても害がないのだから人間でも大丈夫だとは思いますがね(笑)
あのラーメンは美味しかったですよ(1麺だけ味見しました)
薬も、葉月は4月から微妙な体重がずーっと続いていたので2ヶ月ごとに貰いに行ってるんですよ!
錠剤やお菓子タイプで違うのかも知れませんが、どうも11キロ以上が値段のアップの境目のような感じですよ

大型犬の事を思えば、まだまだ安いですが、250円アップって人間でもそれなりにする値段ですよね(+_+)大きいと何かと大変ですね(笑)
パソコンの調子がよくないのですか?携帯からも見てくれてるなんて、嬉しいです♪ありがとうです♪

2011/09/27 (Tue) 09:10 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はるパパ 様
確かハルク君は月初めだったような記憶が(・・?12月までお互い忘れずに飲ませましょうね♪
ハルク君も微妙な体重ですよね?12月まで一気に貰ってきました?うちは2ヶ月ごとに貰いに行ってるのですが、とうとうアップしましたよ(笑)
250円・・・人間と比べてもそれなりにする値段ですよね(+_+)
食欲の秋、怖いですねー(笑)もうもうこれ以上増えると抱っこができなくなります(笑)
って葉月は自分は小さいままだと思ってるようで・・・抱っこをせがみに来ますが(^_^.)

2011/09/27 (Tue) 09:18 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
ルーンちゃんは月初めなんだね♪うちは25日、フロントラインは26日です(^◇^)
250円アップはそれなりにする値段だよねー・・・2ヶ月ごとに貰いに行ってるけど、5月から12月分までとなると・・・人間より高いよね(+_+)
でも可愛い我が子のため!パパさんには「ふりかけご飯」で我慢してもらうしか(笑)なーんてね(^_^.)
えーっ!葉月手足長い?お腹はポチョポチョだよ(笑)
一時期マイナスの体重を見たけど(笑)それ以降はジワジワ増えてるから、まだどの辺りがベスト体重なのかよく分からなくて(・・?
でも、お兄ちゃん2人とも12キロは超えてるから・・・女の子ってとこを配慮しても、11キロ代がベストになるのかな?

2011/09/27 (Tue) 09:29 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ついつい飲み忘れそうになりますよね~^^;
私は一応携帯のスケジュールに書いてます。

骨型タイプだとM→Lになるけど、
錠剤タイプはS→Mなんですね!!
これ以上デブらない為には・・・って考えてるのかな、葉月ちゃん☆笑

フレブルはムチムチな方がかわゆいよ~~~♪

2011/09/27 (Tue) 12:00 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

そうですよね~!
忘れそうになるのを思い出して、今の所毎回忘れてないです~
250円もアップするんですか~!!
大きいですよね~。
そりゃ、はづちゃん・・・大きくなっちゃまずい。。。
体重増えませんように~
だからといって減るのも大丈夫?って感じになっちゃいますよね。
ムチ子で可愛いいんですけどね~(笑

2011/09/27 (Tue) 23:41 | コロン #79D/WHSg | URL | 編集
No title

大福の病院は11.3kgまでお安いお薬でそれ以上だと高くなりますよ。
飲ませております。飲ませております。
体重だけはごまかせず、微妙に11.6kgキープ(おしい!)してます。
痩せてほしいような、ぷっくりしてほしいような微妙なところですよ。
はづきちゃん、おなかぽにょぽにょですかぁ。
瞑想中のはづきちゃん、ツボですよ!

2011/09/28 (Wed) 00:33 | cocoa #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ 様
この病院で貰ったカレンダー、案外重宝してますよ(^◇^)シールも付いてたしね♪
領収書見たら、錠剤は5~11キロまでがSサイズで、11~20キロまでがMサイズになるようですよ♪
夏は散歩の時間が短くなって、太りやすいって聞いたことあるけど、これから減ってくるかもしれないな(笑)

2011/09/28 (Wed) 10:36 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>コロン 様
そうなんですよー、減ったら減ったで心配するし、増えたら増えたで・・・でもムチムチが可愛いので仕方ないかも(#^.^#)
薬も錠剤は、5~11キロまでがSサイズで、11~20キロまでがMサイズになるようですよ♪もう次は20キロ超えだからないよね(笑)
12月まであと少し、お互い忘れずに飲みましょうね(^◇^)

2011/09/28 (Wed) 10:41 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cocoa 様
大福君、微妙に11.6キロをキープですか(笑)
葉月もいつも微妙な体重で、5月から毎月ハラハラして、いっその事11キロ超えてくれたらと思っていましたが・・・250円アップはやはり大きいですね(+_+)
大福君も骨格がいいから、12キロぐらいは行きそうですよね(^○^)
葉月もお腹がポチョポチョのわりには、手足などは筋肉があるんですよ(笑)どうなってるんでしょうね(^_^.)

2011/09/28 (Wed) 10:49 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

葉月ちゃん、やはりフィラリアのお薬サイズUPですね。
250円UP・・1錠でだからちょっとキツイお値段ですよね~><
今年はもうあと数回だけど、来年からはシーズンずっとだもんね。
でも大きく育ったことは嬉しいってことで。。ねっ、ママさん^^
フィラリアのお薬って忘れやすくて、ママさんのブログで思い出した(笑
うちは月末日なので忘れず飲ませないと!
そうそうフロントラインもね!

2011/09/28 (Wed) 14:07 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はづきちゃん、11.2kになったのね!
BUHIは少しぽっちゃりさんが可愛くて好きです♡
12㌔まで行っちゃいましょう!
抱っこは大変だけど、ぽっちゃりはづきちゃん可愛いよ!大好き♡
ハッピーなんか15.6㌔だからね(笑)
抱っこって何ですか?私知りません(・・;)

涼しくなったから、一緒にランに行きたいです。
はるさんと、蒲郡まで遠征しようかしら?(*^^)v

2011/09/28 (Wed) 15:58 | ララ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mama 様
定銀家は月末なんですね(^◇^)ほんと、カレンダーがあってもついつい忘れそうになります(笑)
フロントラインは次の日にやりましたよ(^○^)
うちは体重の関係もあって2ヶ月ごと貰っていたんですが、それでも1粒に付き「250円」アップは中々お高いですよ(+_+)
葉月の他の兄妹の兄達が12キロはあるそうなので、葉月も11キロは確実行くのでは?と密かに思っていましたが・・・来年はどうなるのやら(^_^.)

2011/09/29 (Thu) 13:33 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ララ 様
そうだよねー♪ハッピー君の15キロに比べれば軽いもんですよね(^○^)
抱っこ大好き葉月は、いつまでも自分は子供と思っているようなので・・・3ヶ月ぐらいから、私の腰や腕がヒィヒィ悲鳴をあげてますが、それも最近は慣れてきた?そんな感じですが、朝一番の抱っこはキツイもんがありますです(笑)
蒲郡に遠征に遠征に来ますかー?あっ、でも蒲郡ってドックカフェ無いし、ドッグランも無いよ(笑)
ラグーナフェスティバルマーケットのテラス席はワンコOKだよ(^○^)裏には海浜公園があるよ♪

2011/09/29 (Thu) 13:42 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわ^^
葉月ちゃん11キロ突破したんですね~!
目指せ桃太郎サイズっ(爆)
大きくなった葉月ちゃんムチムチ具合が可愛いですね♪

フィラリアのお薬うちは粉末の薬ですよ。
ヨーグルトに入れて混ぜまぜしちゃえば、2ワンともペロリです♪

2011/09/29 (Thu) 16:06 | 桃太郎のママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>桃太郎のママ 様
はい、4月からずーっと横ばいで続いてた体重も、とうとう11キロを超えてしまいました(^_^.)
桃太郎くんサイズ!!私達の足腰が持ちませんー(笑)
フィラリアの薬、うちもフードに入れてるヨーグルトでごまかしてますよ♪
たまーに勢いよく飛び出してしまうことがありますが(笑)

2011/09/30 (Fri) 10:13 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する