久しぶりの公園

日曜日は、久しぶりに
ラグーナビーチ(通称 大塚海浜緑地)で散歩&ボールで遊んできたよ

P1110476a.jpg


パパ~早くボールやろうよ
P1110438a.jpg
P1110444a.jpg
P1110451a.jpg


あっ・・・ボールが水飲みの中に入っちゃった
P1110454a.jpg
P1110495a.jpg
もう・・・あんたは飛び跳ねてばかりだから、ここのベンチに座ってな

イヤイヤ~はづちゃん、それがボールちゃんのお仕事だから


ちょっと休憩して歩こうか
P1110459a.jpg
P1110469a.jpg
P1110472a.jpg
ぽつんと生えてた何かのお花あらっ、女子らしく鑑賞ね
なーんて思った側から、手前の雑草を食べだす葉月・・・
やめなさい・・・お腹壊すよ・・・


海の方では何かやってる人が・・・あとで調べたら「カイトサーフィン」って言うらしい
P1110458a.jpg


さっ、最後にもう少しボールしようか
P1110489a.jpg
P1110481a.jpg
おっジャンピングキャッチも決まったね

P1110479a.jpg
午後3時から行ったから、天気も下り坂で風が強くなってたけど、
たっぷり遊んで満足してくれたようだね、はづちゃん




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



オマケ

久しぶりに「いまり姉さん」に会ったよ
P1110435a.jpg
2004年産まれの「いまり姉さん」10才超えて足腰は弱ってきてるみたいだけど、
「まだ若いもんには負けん」の精神でガウガウは健在だったよ
パンチ兄さんの異母兄弟なんだよ


あれ噂をすればパンチ兄さん・・・
あれボー君も一緒
P1110517a.jpg
この公園に来ると、たまーに会う「ごんた君」だったね16キロのビックボーイだよ

グレートピレニーズのお友達は女子だって女子だから、少し小柄の30キロ
ボー君以外にも、この市にグレートピレニーズちゃんが居たんだね

近寄った写真じゃないから比較が出来ないけど・・・11キロのあたちは小型犬みたいだったよ
Category: はづき

コメント

No title

あん、葉月ちゃん。
スカートが風で翻ってオチリ丸見えよ(笑)。
楽しそうにジャンピングキャッチも決めて、とっても満足したみたいね☆☆
ごんた君、大きいのね。おはぎくらいかあ・・・(--;)。

YDK、知りませんでした。
はづきママの作った言葉だと思ってました(笑)。ということで、早速youtubeで見てみましたよ。
これはたしかに耳に残ります・・・!流行っているの?
「あったかいんだからぁ」といい、これといい、日本はゆるい感じがブームなのかしら。

2015/04/14 (Tue) 18:33 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
No title

あいかわらず上手にボールで遊びますね。
うちの子は一切遊ばないので羨ましいわ。

紫の花はハマダイコン。
外来種の野生の大根です。
茎と葉は菜の花同様、茹でて食べると激ウマです。
根っこにはニンジン程の大根があって、恐ろしく辛いらしいです。

たまたま今回の私のブログにハマダイコン載せてます。(^^

2015/04/14 (Tue) 19:37 | Punchパパ #- | URL | 編集
No title

ジャンピングキャッチお見事です!

あのピンクのボールがずっと健在なのに感心しております。
うちの子なら一日でぼろぼろだわ。

葉月ちゃんボール大事に扱えて偉いわ。
ジョー君も見習ってよね。

2015/04/15 (Wed) 06:33 | 358joe #- | URL | 編集
はぎまま  様

この日、風が強かったから、スカートがめくれる、めくれる(*´艸`*)
パパが何度も「オチリ丸見えだぞ・・・」って直してたけどね(笑)
いつも丸見えなのに、スカートだとやっぱりドキッってするのね(^^♪

ゴン太くん、ショットボディーでかっちりしてるよ!お顔もデカイ(笑)
なので、葉月はお顔が近づいてきたら、何故かキャイン・・・って言ってた(^_^;)

はぎままさん、YDK調べたんだね\(^o^)/
面白いCMでしょう(笑)流行ってるかどうかはよく分かんないけど(汗)
受験時期になると、こういうCMって流れるね!前に「やる気スイッチ」ってのもあったよ!
あったかいんだから~♪は流行ってるみたいだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
日本はゆるキャラってのもあるから、ゆるい感じだと大衆ウケするのかもね\(^o^)/

2015/04/15 (Wed) 13:09 | はづきママ #- | URL | 編集
Punchパパ  様

公園友達のラブラドールちゃんは、10才になってもボール遊びが大好きでやってます!
たぶん、葉月もずーっとボール命で行くと思います(^_^;)

あのお花、ハマダイコンだったのですねー!教えていただきありがとうございます\(^o^)/
周りは芝生だからけで、あの場所にポツンとありました。
食べれるとは、これまたビックリ!
でも、肝心の大根部分は恐ろしくカライ・・・気をつけなければですね(汗)
ちょっと引っこ抜いてみたくなりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
って、葉月は見向きもせず、手前の雑草を食べようとしてました・・・。

2015/04/15 (Wed) 13:16 | はづきママ #- | URL | 編集
358joe   様

上にふわ~っと投げるようにすると、ジャンピングキャッチもできます\(^o^)/
でもそこはフレブル、お口が横にはデカイけど、縦には小さいので、ツンツン弾いいて一人ドリブルが多いです(笑)

ピンクボールは、大体8ヶ月ぐらいは持ちますよ(笑)
結構丈夫だけど、ゴルちゃん達の歯の強さには負けるかもですね(汗)
公園友達のラブちゃん家のボールも、寿命が早いですね(^_^;)

2015/04/15 (Wed) 13:23 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

葉月ちゃんナイスキャーーーッチ☆すごいなあ。。
運動神経めちゃいいですよね♪♪

ラグーナビーチ、素敵ですね。海に後ろには観覧車が見えてるし。。。なかなかいいデートスポットと見た(笑)
はづきママさんもここでデートしてた??今もしてる??

おなじみのパンチ兄さん以外にもけっこうブヒちゃんも多いんですね〜うちは近所じゃなかなか会えないです〜〜。

2015/04/15 (Wed) 21:39 | しゃぎママ #- | URL | 編集
No title

ラグーナビーチは広くって、綺麗な所ですよね。
これからは水遊びも出来るし~。
葉月ちゃんエリアは、いつもの公園もそうだし、広い公園が多いんですね。

2015/04/15 (Wed) 22:12 | なっつばー #- | URL | 編集
No title

あははは。

可愛いミニーちゃんのお洋服を見とれてしまいました。

似合ってるねーーー
とっても可愛いです。

そして南国のようなこの場所も
気持ちが良さそうだなああ。。。

2015/04/16 (Thu) 08:40 | ちわわん #- | URL | 編集
しゃぎママ  様

ボールに命かけてる(大袈裟(笑))葉月なので、ジャンピングキャッチは得ワザに一つです(^_^;)

ラグーナビーチは、デートにももってこいの場所だと思いますよ(*´艸`*)
夏の夕方とか、カップルが多いですもん♪
私はね・・・ここではデートとしたことないの(笑)
葉月とほぼ同時に、ここの地に住み始めたから、行くときは葉月と一緒だよU^ェ^U

この日は2匹のブヒちゃんに会ったけど、そうだな、私が知ってるだけで我が市にブヒは8匹位いるよU^ェ^U
ひろばに登録してないブヒちゃんも居るし、カインズ限定で会うブヒちゃんも居る(笑)
そうそう、葉月が通う病院の先生はブヒ3匹飼ってて、病院で出会う子も居るよ。
本当の近所では出会わないけどね(^_^;)
パンチ兄さんは町内が違うんだ。

2015/04/16 (Thu) 19:23 | はづきママ #- | URL | 編集
なっつばー  様

最近のラグーナビーチは、色々な催し物がやってみたいよ!
ここの砂浜入ったことある?
潮の満引きで、コンクリートの部分ギリギリまで水がくるから、砂浜が中々固まらず柔らかいんだよ。
わたしみたいな重量級は、足が埋まるわよ(笑)

蒲郡は、ドックカフェやランが一箇所もない市なんだよね。
フェスティバルマーケットの裏の外の部分では、一緒に入れて食事も出来るけどね。
無料の広い公園はいくつもあるよ(^_^;)

2015/04/16 (Thu) 19:32 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様

南国のような場所(笑)
周りには商業施設があって、我が市が誇る、観光の場所の一つですね!
秋口の夕方に行くと、幻想的な夕日に出会える場所です!

小型犬の子は、よくこういうタイプのワンピ着てるよね♪
フレブルに合うワンピって、中々売ってないの。
これはネットで購入して、お気に入りにワンピなんだ♪
って、ワンピ着てても、おしとやかにいかないのが、葉月なんだけどね(笑)

2015/04/16 (Thu) 19:40 | はづきママ #- | URL | 編集
No title

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

はづきちゃん楽しそうですね(*^_^*)
ボール遊びが好きなんですね~

うちのらっきぃは取りには行くけど
持ってこない←

お友達とも会えてよかったですね♪

またお邪魔させて頂きます(*^_^*)

2015/04/16 (Thu) 21:04 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
らてママ  様

こんにちわんU^ェ^U
コメントありがとうございます\(^o^)/

らてママ家は、トイプーちゃんと土佐犬の組み合わせですか!すんごいですねー(・o・)
葉月も、案外大型犬と接触は多いですが、さすがに土佐犬との出会いはないですね。。。
これからも、らっきぃ君と、てつ君の様子を見させてくださいね♪

そうそう、葉月は、もうボール一筋のバカなので(笑)いつ何時でもボール加えてます(^_^;)
取りに行くのは、お茶の子さいさいなんですが、好き過ぎて中々離さないのが難点です(汗)

2015/04/17 (Fri) 13:59 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する