公園に1本だけある河津さくら開花♪

今日は快晴でいい天気だったけど、風がビューッってすんごい音で強かった
「葉月は風の子元気な子」だからね、少々の風でもへっちゃら
いつものようにボール遊びしてきたよ
P1100729a.jpg

P1100730a.jpg

P1100731as.jpg

P1100732sd.jpg
キャッチ&ジャンプ
今日も絶好調よ



そして、今年も公園に1本だけある「河津さくら」が咲いたよ
昨年の様子
P1100719df.jpg

P1100720sdf.jpg

P1100721a.jpg

P1100722a.jpg

P1100687a.jpg

冬場になると枯れそうなのに、毎年ちゃんと咲くよね
毎日のみんなのオチッコが肥料になってるとの噂
1週間ぐらいは楽しめるね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)



Category: はづき

コメント

犬友みんなで育てているんですね☆彡

2015/02/27 (Fri) 23:48 | とんび #- | URL | 編集

はづきちゃん今日も軽やかね!
しかもカメラ目線でキャッチ!!すごいワザだ!
確かに昨日は風強かった!会社の帰り道歩くの大変でしたもん。。

桜きれい〜〜♡春!って感じだ〜〜。
散らずにしばらく楽しめるといいですね。

2015/02/28 (Sat) 11:05 | しゃぎママ #- | URL | 編集

葉月ちゃん、絶好調ですね(笑)アスリートだわ~!
たった1本の桜を皆のチッコが育ててるって爆笑です。
長く楽しめると良いのですが、花の命は短いのよね!
散り際の桜吹雪も素敵だけど・・・車に張り付いて、
中々取れないのも・・・(汗)

2015/02/28 (Sat) 16:57 | はな母 #- | URL | 編集

風強くたって、へっちゃらよね!!
なんたって『低重心ドスコイ組』だものね(笑)
あんずも組に入れてくれるかな~?
強風もなんのその、ガンガン歩くよー(≧▽≦)

花見しながらボール、最高だね♪

2015/02/28 (Sat) 19:56 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集

はづきちゃん!上手に遊んでいますね
ハッチもボール好きなので、同じようなボール
買おうかな?
ちなみにはづきちゃんはボールは返してくれますか?
ハッチは取りに行きますが、口からボールを
外してくれません(笑)

2015/02/28 (Sat) 19:58 | ハッチかーちゃん #- | URL | 編集
とんび  様

そうそう(笑)
ワン友みんなのオシッコが育ててるって噂なんです(^_^;)
でも、オシッコってキツイって聞くし、実際はどうなんでしょう(汗)
あっ、根っことかも見えてるし、時に肥料もあげてないみたいだし。。。

2015/03/01 (Sun) 22:45 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様

公園のみんなのよく言われることは「はづちゃん、いつも飛んでるか、走ってるね」と(^_^;)
昨日はあんなにいい天気だったのに、今日は豪雨。。。
春先は天気の移り変わりが激しいね。

この河津さくらは、普通のソメイヨシノのより早く咲くんだけど、
何故か1本だけこの場所にあるの!
花びらの色もピンク色で濃く綺麗なんだけど、散るのも早いんだよね。。。

2015/03/01 (Sun) 22:49 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母  様

公園での葉月は、いつも飛んでるか走ってるわ(笑)
みんなからもそう言われるの(^_^;)

たぶん、この公園を整備するときに1本だけ残ったであろう、河津さくら♪
根っこも見えてるし、特に肥料も与えてないようで・・・
ワン友みんなの毎日のオシッコが肥料ではないかと、もっぱらの噂なの(笑)
そうそう、散り際の桜吹雪も素敵だけど、車の窓に張り付くと、中々取れないよね(*_*)

2015/03/01 (Sun) 22:55 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

この公園は高台にあるから、普通に風が吹いても体感的には強風に思えるんだけど(汗)
どんなに風が強くても、ボールさえあれば、元気いっぱいの葉月なの(^O^)
そう、私達低重心ドスコイ組だからね(笑)飛ばされないし、ガンガン行くよ!
ぐふふ(笑)あんずちゃんもドスコイ組に入るのね!
試験は特にないから、いつでも大歓迎よ(●^o^●)

2015/03/01 (Sun) 22:59 | はづきママ #- | URL | 編集
ハッチかーちゃん  様

かれこれ、ボール遊びも4ヶ月ぐらいから始まって、この公園に通いだして、今や4年目!
アミアミが牙で咥えやすいんだろうね、不思議とこのボールじゃないとダメなの(笑)
好きすぎて、中々離さないってのは確かにあるわ(^_^;)引っ張りっこも好きだしね(汗)
離さないならもうやらんよ!って言っても、グイグイ押し付けてくるよ。
んで、口の力が緩んだ時に、素早く奪って投げるって感じかな(・_・;)
大型犬みたいに、スマートに口からポイッって離させば、もっと楽しめると思うのにね(汗)

2015/03/01 (Sun) 23:06 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する