4才6ヶ月♪

あたち、今日の夜は体重測定だから、走って走って少しでも落とすわよ
P1100549a.jpg

P1100563a.jpg

P1100571a.jpg

P1100564a.jpg

P1100557a.jpg
えへへっ、お鼻に芝生が付いてもへっちゃらよ
ともかく今日も走ったわ

そして夜になり~

ではでは、はづちゃん、体重量りますわよP1100580a.jpg


毎度毎度のあの機械の登場でーす
P1100575a.jpg
P1100584a.jpg
P1100588a.jpg
前回から変化無しで『10.9キロ』だったね


はづちゃん、変わりなかったよ
P1100577a.jpg

P1100576a.jpg
おかしいわね・・・あたち公園でいっぱい走ってきたのにね・・・機械が壊れてるんじゃ・・・


P1100579a.jpg

P1100589a.jpg
まぁまぁ、はづちゃん、そんな浮かない顔しないのよ
あっ・・・お洋服脱いでれば、すこ~し変わったかもね

あたち、今年のフィラリアのお薬は、Mサイズで開始かもしれないわ

みんなも体重増加には気をつけてね




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

コメント

10,9k

葉月ちゃんと我が家のボブ君、全く同じ体重です。
11キロ前後を行き来してます。
フレブルは、フレンドりーで無駄吠えもせず、ほんとにいい犬ですね。

2015/02/17 (Tue) 21:31 | なないろいんこ #- | URL | 編集

何時もの様に楽しくボール遊びしてるけど葉月ちゃん
地方はお天気良かったのね!・・・こっちは朝から冷
たい雨で春から一気に冬って感じです(汗)

はなも一時期ダイエットに成功して?10kg近くに成っ
たのに、またまた11kg台に近付いて来ていま~す(涙)
葉月ちゃん程、運動しないので中々痩せません!特に
腹と首が・・・。
そうなのよ~何年か前までフィラリアの薬、はなもM
サイズだったわ~(笑)

2015/02/17 (Tue) 21:50 | はな母 #- | URL | 編集

我が家の政宗は・・・怖くて体重計れません(T_T)近所の人にも「最近、政宗君太ったね~」と言われておりまする・・・
はづきちゃんは元気いっぱいでボール遊びをしてるのが良いのかな♪はづきちゃんを見習って政宗もいっぱい身体を動かさなきゃね!

2015/02/18 (Wed) 11:57 | にゃんこ #- | URL | 編集
なないろいんこ  様

そうですか~♪ボブ君と一緒ぐらいなんですね(^O^)
けど、ボブ君がブリンドルだから、葉月より大きく見えますよね。
葉月の一応の適正体重は10.5~11.5キロまでなので、これ以上重くならないことを祈ってます(笑)
フレブルは育て方で、番犬にもなるようですし、おとなしい子にもなるらしいですよ。
と言っても、生まれ持った性格もあると思いますが、比較的無駄吠えはないですもんね。
人間の話をよく理解してると思います。

2015/02/18 (Wed) 19:55 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母  様

昨日は雨で散歩に行けなかったので、これは、その前かな(^O^)
そっか、はなちゃんも11キロになってきてるのね(汗)
フレブルってすぐ太りやすいから、運動はしたほうが良いみたいね。
あと食事とか多少は気をつけてるよ。多少ね(笑)
そうそう(笑)首肉やお腹ね(笑)やっぱり女子はお腹にきちゃうのかしらね(^_^;
)
フィラリアのお薬も、うちが飲んでる錠剤タイプは、11キロ以上がMサイズなんだよね。
Sサイズから250円アップだから、1年となると結構なお値段に。。。
去年が優秀でずーっとSサイズでイケたけど、今年は無理かもしれないわ(汗)

2015/02/18 (Wed) 20:03 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様

なぬ?政宗くん、太ったのかな?
冬はね、動物的に脂肪を蓄えなきゃいけないから、デブちゃうよね(笑)
春になったらダイエットだね(^O^)

葉月も運動が少ないとテキメンにすぐ太っちゃうから、これは犬種的なのかな?
適正体重は10.5~11.5キロまでだから、それ以上ならないように気をつけなきゃね(^_^;)

2015/02/18 (Wed) 20:10 | はづきママ #- | URL | 編集

あはは。
体重測定の直前に運動・・・葉月ちゃん、女子ですねぇ。
そうなのよ。服の分があるからね。ほんとはもうちょっと軽いのよね☆
あ、もしかしてお水も飲んじゃったんじゃない?
直前におトイレに行けばちょっと違ったかもよ(笑)。

でも相変わらず適正体重を維持してますね。素晴らしい。
そしてそろそろフィラリア予防の時期ですか。早いですねぇ。。。

2015/02/18 (Wed) 20:18 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集

はづきちゃんはピンクってイメージだけど、ミニーの洋服も似合いますね♪とっても可愛いです♥

洋服は変わってもボールは変わらないですね~(*^。^*)

2015/02/19 (Thu) 08:05 | ワイマまま #- | URL | 編集

おはようございます。

4歳ハーフバースデーおめでとうございます。
天気が良く公園で大好きなボール遊びできてよかったですね。

でしたよね…あの体重測定日なので追い込みダイエット!?(笑)

前回と変化なしということは、すばらしい健康管理ですよ。
このまま引き続き維持を頑張って下さい。

我が家のこむぎ、ウーゴはもう少し肥やしてみます(笑)

2015/02/19 (Thu) 08:52 | @港川 #- | URL | 編集
はぎまま  様

そうなのよね!女子は1グラムでもこたわるのよね(笑)(・ω<)
シッコもいっぱいしたんだけど、今月は変わらなかったわ。
あっ!ブリもしたほうが良かったかしら?
フィラリアの薬も、ついこの前終わったような気がしたんだけど、
春になるとすぐはじまるよね!なんか1年経つのが早いね。。。
料金的にはもちろんSサイズの方が安いんだけど、
一応の適正体重を保ってるので、まぁイイかなって(^_^;)

2015/02/19 (Thu) 20:00 | はづきママ #- | URL | 編集
ワイマまま  様

このミニーちゃんデザインのお洋服可愛いでしょう(*´ω`*)
フードの部分が少し小さいので、「トックリ」ネックウォーマーみたいになってしまうけどね(笑)
洋服は色々変わっても、このピンクボールだけは絶対に変わりません!
何故かこのボールじゃないとダメみたいなの(?o?)

2015/02/19 (Thu) 20:03 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川  様

こんばんわんU^ェ^U、

そうなんですよね、なんだかんだ4歳も半年が過ぎました。
体重測定も、毎月恒例なんですが、昨年冬からあまり変化がなく横ばいです。
飼い主的に欲を言えば、フィラリアの錠剤の薬が11キロ未満だとSサイズで料金もお得なんですね(笑)
昨年は1年通して10キロ台で家計に優しかったんですが、
どうやら今年は、Mサイズで始まりそうな予感です(^_^;)

こむぎちゃん、ウーゴくん、誕生日までもう少し増えそうな感じですよね!

2015/02/19 (Thu) 20:09 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する