ヒマラヤチーズスティック♪


ヒマラヤチーズスティック、略してヒマチー

パンチママさんにお誕生日プレゼントとして頂いていたのだが・・・
少しは与えてたが、ガジガジした時に「パキッ」と言う音が気になりしばらく放置に
細かく小さくして、レンジでチンして食べれると聞いてので、包丁で切ろうとしたけど切れず・・・
そして歯のことがあり、もう捨てようかと思っていたけど、高級品過ぎてもったいなくて出来す・・・

そんな時に、パンチママさんが、パンチ兄さんもうまく食べれなかったので、ヒマチーをバラバラにするためだけに「糸のこ」を購入したと聞き、うちの分もバラバラにしてもらいました
P1100415a.jpg

P1100416a.jpg
この程度まではガジガジしてたんだ


撮影してたら、むこうで待ってる仔が・・・
P1100417a.jpg

P1100418a.jpg
ママ~それって、急に消えたオヤツじゃない

でへへ、バレちゃったか
今からチンしてみるから、待っててよ


失敗は許されない、何分チンすればいいのか
まず30秒・・・まだ変化なし
そしてもう30秒・・・少し膨らんだが固いまま
ダメ押しの30秒・・・出来たっぽい
あっ、ちなみに1000ワットでやったよ
P1100419a.jpg
このままではデカイと思い、小さくしようと包丁を入れたら、あっさりと割れて4分割になったよ


さぁーはづちゃん、あのヒマチーを堪能してちょー
P1100420a.jpg

P1100423a.jpg
カリカリしてて美味しいよママ、おかわりちょうだい

はづちゃん、高級オヤツだからね、1週間に1回だよ

こうしてとうとう、ヒマチーが食べれるようになりました、めでたしめでたし




長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: ごはん

コメント

NoTitle

葉月ちゃん、ヒマチー貰えて良かったね。
ママさんレンジでチンしてあげたの正解ですよ。
って、クイズじゃないのにね〜。
歯を傷めちゃう子居るみたいですよ。

うちもイベントで買った事あって、
ちょこっとだけかじらせて、冷蔵庫にしまったまま半年忘れていたという、ボケっぷり。
もったいなかったな(-。-;

2015/02/12 (Thu) 00:33 | なっちママ #- | URL | 編集
NoTitle

ヒマチー、美味しいけど歯が心配だよねー。
葉月ちゃんは抜歯したし余計だよね・・・。
ウチもガリッて音が結構すると怖いし、レンチンしてあげることが多いよー。
まろなんか、大きいままチンして5秒くらいで食べちゃう(T_T)
だからホントにたまーにしかあげられないなぁ・・・。
高級おやつだしね(^^ゞ

2015/02/12 (Thu) 09:28 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
NoTitle

始めて見ましたよ・・・
我が家は鹿の骨をガジガジ歯石が付かないのですが
ヒマチー^^何だか美味しそう^^
骨とどっちが硬いのかな??

2015/02/12 (Thu) 14:44 | 茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 編集
NoTitle

ヒマチーって、美味しいけど硬すぎるって仔も多いみたいですよね。
この間のわんにゃんドームで、ヒマチーのラスク(細かくしてチンしてある!)と、チップ(細かいチマチー)売ってましたよ。
便利だけど食べ過ぎそう~~。
はづきちゃん、1週間に1回のスペシャルディが出来ましたね! (≧▽≦)

2015/02/12 (Thu) 16:54 | なっつばー #- | URL | 編集
NoTitle

はづきママさん~

葉月ちゃんが、ヒマチーを眺めるお姿。。。
最高に可愛いですね!
たまりません(*^_^*)

またお邪魔させて頂きます~
でわでわ(^_^)/

2015/02/12 (Thu) 19:22 | 福助の親父 #- | URL | 編集
なっちママ  様

ヒマチーってホント固いですもんね。
歯の抜歯以来、固いものは避けてるので、どうしたもんか?と悩んでいたんですが、ようやく陽の目を見ました(笑)
そっか、なっちママさんも放置だったのですね。
小型犬だとSサイズですかね?葉月はMサイズです。
賞味期限って特に書いてなかったので与えてますが、うちも半年は経過してました(汗)
お高い物なので、そうそうポイは出来ませんよね(^_^;)

2015/02/12 (Thu) 20:20 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

ほんのりチーズの香ばしいニオイもあって、本当に美味しそうだよね(・∀・)
まろん君だと、Lサイズかな?葉月のはMサイズだよ。
5秒ぐらいでこの高級品を食べられてしまうと・・・ちょっと悲しいね(汗)もう少し味わって食べてよと思うよね(^_^;)
うちもね、歯の抜糸以来固いものは怖いで与えてないので、ヒマチーはどうしようと思っていたんです。
やっと陽の目を見て、ヒマチーも葉月も喜んでることでしょう(笑)

2015/02/12 (Thu) 20:26 | はづきママ #- | URL | 編集
茶チャママ  様

私がこのヒマチーの存在をしったのは。2年ぐらい前ですかね?
興味はあったけど、なんせお高いお品なので躊躇してたんです(笑)
鹿の骨とどっちが硬いとなると・・・うーん、私は食べた事ないから分かんないけど(爆笑)
触った感じでは、ヒマチーかな?
骨って、外側は硬いけど、中はそんな硬く?ないような気がする。
ヒマチーは中まで硬いですよ!

2015/02/12 (Thu) 20:34 | はづきママ #- | URL | 編集
なっつばー  様

とても人間では食べれない硬さですよね、ヒマチーって(^_^;)
わんにゃんドームでも売ってたんだ、それも細かくしてあるやつ。
それだと、歯の心配もないし、ガリガリ食べれていいね。
そうそう、チンすると、何ともいえないチーズの香ばしいニホイがしていい感じでしたよ(^○^)
我が家では高級品ですからね、週1回って決めました(笑)
4周年おめでとうございます♪抽選楽しみにしてるね♪

2015/02/12 (Thu) 20:39 | はづきママ #- | URL | 編集
福助の親父  様

ご訪問&コメントありがとうございます(^○^)

食いしん坊の葉月ですからね(笑)もう目が必死すぎて怖いですよ(^_^;)
ヒマチーは高級品ですからね、毎日だとすぐなくなってしまうので、週1回って決めました(笑)

2015/02/12 (Thu) 20:43 | はづきママ #- | URL | 編集

なんとも香ばしそうなオヤツ。
ちゃんと葉月ちゃんはかじってますか?
うちは丸呑み派なんで、大変ですw

2015/02/12 (Thu) 21:50 | ラスボス #- | URL | 編集
ラスボス  様

このヒマチーに関しては、噛んで食べてたよ!ガリガリっていい音がだしてた(^○^)
他のオヤツに関しては、丸飲みが殆ど(T_T)
なので、うちでは小さく切って与えてます!

2015/02/13 (Fri) 14:38 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

ずっと気になっていたヒマチー
かーちゃんがワインと一緒に食べたいくらい
って、そんなに固いですね

ハッチも恐竜ガジガジで奥歯を2分割にしてしまい
麻酔の抜歯経験があるので
歯には神経質になります

レンジでチンすれば柔らかく?なるなら安心ですね

葉月ちゃん!週1のおやつが待ち遠しいんだろーな

2015/02/13 (Fri) 15:12 | ハッチかーちゃん #- | URL | 編集

1000W?すごい高出力ですね!
って突っ込む場所が違うか(^_^;)
我が家もチンして与えようかな…

2015/02/13 (Fri) 23:13 | とんび #- | URL | 編集
NoTitle

あの噂のヒマチーですか…。
こむぎ、ウーゴにも試してみたいとペットショップにいっても見つからず
結局ネットでの購入となると思うけど、行動できずに(笑)

はづきちゃん、匂いを嗅ぎつけ早く頂戴・頂戴していたのですね
美味しそうに食べてますね~当分のおやつは、ヒマチーで確定ですね(笑)

2015/02/14 (Sat) 09:15 | @港川 #- | URL | 編集
NoTitle

名前からして 美味しいんだろうな。。

なんか人間が食べてしまいたくなるような名前。。

どう?美味しい?

おばさんも食べたいなああ。。

2015/02/14 (Sat) 16:24 | ちわわん #- | URL | 編集
ハッチかーちゃん  様

ハッチ君もあのナイラボーンで歯が割れちゃったんだね。。。
うちも同じだから、固い食べ物たオモチャは、すごく気を使います。
これはね、チンすると中身はスカスカな感じで、外側はクッキー並の硬さになったよ。

かーちゃんさん、このヒマチー、すごく固いよ!
もし私達が食べちゃったら、ハッチ君や葉月のように、間違いなく歯が割れるよ(T_T)
普通のナチュラルチーズにしときましょ( ̄ー ̄)

2015/02/14 (Sat) 20:22 | はづきママ #- | URL | 編集
とんび  様

500ワット、1000ワットと切り替えられる普通のオーブンレンジですよ!
10年前の品物ですが、まだまだ現役です(笑)
高級品のヒマチーですからね、失敗は許されないので、
チマチマ30秒で攻めてみて、なんとかふっくらしました(^○^)

2015/02/14 (Sat) 20:27 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川  様

ペットショップでヒマチーは中々見かけないですよね。
うちもネットでよく見てたんですが、高級品ですからね、中々ポチは出来なかったです(笑)
で、誕生日プレゼントでもらって喜んでいたのですが、歯のことがあり、ずーっとお蔵入りだったんです(^_^;)
チンすると香ばしいいいニホイが「しますよ♪
毎日だと贅沢になるといけないので(笑)週1回がうちでは限度ですね(^○^)

2015/02/14 (Sat) 20:39 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様

ちわわんさん、ダメダメー!
人間が食べれるような硬さじゃないよ、歯が割れるよ(T_T)
私達はもっと柔らかい物じゃなきゃ(笑)
ワンコには大人気のヒマチーだけど、ちぃとお値段がね・・・。
ネットで検索すると出てくると思うけど、ちびっ子サイズSもあるようだよ♪

2015/02/14 (Sat) 20:45 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃんよかったね♪無事ヒマチー満喫できて♡
うちもヒマチーデビュー間もないのですが、大好きみたいです。一回あげると狂ったようにがじがじして。。不安になってちょっと取り上げてみたり(笑)
レンチンワザ面白いですよね。私も時間がわからずちびちび加熱して膨らましました(笑)

2015/02/14 (Sat) 21:10 | しゃぎママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様

おはぎちゃんもヒマチーに夢中だもんね(*´ω`*)
うちはね、誕生日プレゼントにもらっていたのに、歯のなどあってしばらく放置してたんだ。
パンチママさんが分解するために「糸のこ」購入したって聞いて、我が家のヒマチーも便乗させてもらったわよ(^○^)
これでやっとヒマチーと言う高級品を食べれた葉月です(笑)
そう高級品だから加熱で失敗は許されないから(笑)チマチマチンしたわよ(^_^;)
もう30秒チンしてもいいぐらいだと思うけど、なんせ初めてでしょう(笑)
出来上がったヒマチー自体熱かったから、少し冷まさしたよ(^_^;)

2015/02/14 (Sat) 22:43 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

うちも、すっごい気になってたヒマチー
はづきちゃんがあんなに待ってました!と
眺めてる姿を見て。かわいすぎる~
買ってみようかなぁって思っちゃいました♪

2015/02/15 (Sun) 17:53 | 小夏まま #- | URL | 編集
NoTitle

ヒマチーの存在を初めて知りました。
早速、ネットショッピングでチェックしてみましたが、本当に高いですね(*_*)

葉月ちゃんはヒマチーがお気に入りなんですね♪
まだまだですが、レイシーの誕生日がきたら買ってみようかな??

2015/02/15 (Sun) 19:04 | ワイマまま #- | URL | 編集
小夏まま  様

ヒマチー、ワンコには大人気みたいだよね(^○^)
固いままだと、あんまりチーズの香りはしないけど、
チンすると、香ばしい香りがして美味しそうだよ♪
小夏ちゃん、小染ちゃん、小珠ちゃんの分だと、それなりのお値段がするわよ(笑)

2015/02/16 (Mon) 00:14 | はづきママ #- | URL | 編集
ワイマまま  様

ヒマチーの存在を知らないって方は結構居るのね(^_^;)
どうなんろう?流行りだしたのって2年前ぐらいかな?
お値段がそれなりだから、うちではポチすることなかったんだけど(笑)
思いがけず誕生日プレゼントでもらってね、でも、なんか歯は心配で放置してたの。。。
そしたら違うことで歯の抜糸になったでしょう・・・
で、どうしたもんか?と思ってた矢先に「チン」と言う技術が(^○^)
やっと葉月の口に入ったわよ(笑)
レイちゃんなら、Lサイズね!くれぐれも歯には気を付けてね!

2015/02/16 (Mon) 00:20 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する