雪舞う中のボールの行方・・・


今朝起きたら居間の部屋は気温9℃、パパがゴミ出しに行ったら「水たまりが凍っとる」って
朝から雪もチラホラ舞い、うぅぅ・・・とてつもなく寒い
が、日中は太陽も出たりして、いつもように夕方は公園に行ったよ
P1100443a.jpg
着いて10分ぐらいしたら、雪が降ってきた


そんな中、パンチ兄さんが・・・ジャイアンになってしまって・・・
P1100439a.jpg
P1100438a.jpg
結局見つかっちゃって・・・


奪ったボールで、それは楽しそうに走って
P1100446s.jpg
P1100450a.jpg
よ~く見たら伝説の2個食い」だったよ
さずがパンチ兄さん、技は衰えてないね

パンチ兄さんにはめっほう弱い葉月だけど、年に5回ぐらいは反撃するので
2個はダメ~1個にしてよ~って頑張って反撃にしたのでガウガウ合戦になっちゃったね


雪もやんで、ボールも1個無事に帰ってきたので
P1100435a.jpg
普通に遊んで、今日は早々に帰ってきたよ


P1100442a.jpg
あたち、今日は逆らっちゃったよ・・・明日から目を合わせないようにしよう・・・

はづちゃん、パンチ兄さんはそんな心の狭い仔じゃないからね、明日になれば忘れてるよ、大丈夫だよ





長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: お友達

コメント

NoTitle

年に五回の反撃のうちの貴重な?一回なのですね(笑)
葉月ちゃん頑張っちゃったね。パンチ兄さんとはまたボールで遊んだらきっとすぐ仲直りよ☆

それにしてもボール二個くわえるとは!!パンチ兄さんそりゃレジェンドになるわ!!(笑)

2015/02/09 (Mon) 22:44 | しゃぎママ #- | URL | 編集
NoTitle

寒そうだね~(>_<)

パンチ兄さんと仲良く!?遊んだんだね。
ボール2個はずるいよね~(笑)
でもきっと明日からはまた仲良しさ(*´▽`*)

2015/02/09 (Mon) 23:13 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
しゃぎママ  様

そうそう、年に5回ぐらいは決死の覚悟で反撃するんだよ(笑)
なんたって、風格も体格も違うからね。
って、パンチ兄さんは本気にならないのよ。男子には手厳しいけど、女、子供には優しいんだよね\(^o^)/
葉月は一人で周りでガチャガチャしてるだけ(笑)
2個食い、もはやパンチ兄さんの得意技なんだよね!
新品だと固くて出来ないだろうけど、一つがボロボロだとうまく咥えれるようだよ!

2015/02/10 (Tue) 13:00 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

昨日は寒かったですよー(^_^;)公園も30分が限界だった。。。
パンチ兄さんの2個食い、凄いでしょう(笑)
一つがボロボロだとうまく咥えれるようで、たまーにジャイアンが出るとこうなるのよ(・ω<)
決死の覚悟で反撃に出るものの、大人なパンチ兄さんには通じず、葉月だけがガチャガチャしてるの(笑)
年に5回程度だからね、次会う時は「はぁ?昨日なんかあったか?」って感じですね( ̄ー ̄)

2015/02/10 (Tue) 13:08 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

わー。雪が舞ってる!
寒いけどちょっとテンション上がっちゃいますね(^^)

パンチ兄さん、2個食いってすごいですね。
一度に2個咥えるのかしら。1個ずつ素早く咥えるのかしら(笑)。
葉月ちゃんもボールのために頑張って反撃したのね。
うんうん。明日になれば忘れてすっかり仲良しさんだよ、きっと。

2015/02/10 (Tue) 16:52 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
NoTitle

うは。。。粉雪???

よくばり兄ちゃん。。
明日はどうしてるかな?(o^^o)

2015/02/10 (Tue) 17:13 | ちわわん #- | URL | 編集
NoTitle

1枚目の写真ステキ~☆
とってもキレイ❤
でも、寒かったね~
関東では結局雪が降らなかったけど
こっちもすごく寒かったよ・・・
パンチ兄さん凄い技だね(;・∀・)
二つ同時に加えているの初めてみました!

2015/02/10 (Tue) 19:55 | すーじー #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは~@港川です!

うわ~雪ですね~寒そうですが、元気に遊びまわってますね。
大好きなボール遊び楽しそう~

こむぎ、ウーゴも一緒に遊ばせたいなぁ~なんて…(笑)

2015/02/11 (Wed) 09:38 | @港川 #- | URL | 編集
NoTitle

おぉ~お!雪降る中でみんな元気だわ~(笑)
パンチ兄さんのボール2個咥えの技は凄いわね!
ジャイアンに成っても次の日はケロッと優しい
兄さんに戻るんでしょ~(笑)
何時も仲良しさんが沢山居て葉月ちゃんの周り
は、この寒さの中でも暖かい幸せが一杯だね!

2015/02/11 (Wed) 11:47 | はな母 #- | URL | 編集
NoTitle

パンチ兄さん、2個持ちはさすが!
ガウガウしてもまた仲良しさんもなりますよ~
寒い中でも元気いっぱいのはづきちゃんですね(^^♪

2015/02/11 (Wed) 17:52 | にゃんこ #- | URL | 編集
はぎまま  様

こっちは月曜と火曜日は積もるほどではないけど、雪がチラホラ降ってました。
公園で遊んでいても、寒くて手がかじかむぐらいだったの(*_*)
でも葉月はいつもように元気にボール遊びですよ♪
パンチ兄さんの2個食いは、まず1個咥えて巣早くもう1個って感じだよ(笑)
ジャイアンになるとこの技が出ますな( ̄ー ̄)ニヤリ
決死の覚悟の反撃もいつもあえなく撃沈・・・
兄さんは大人だから、いつも変わらずで、葉月だけがそそくさと避けてるわね(汗)

2015/02/11 (Wed) 18:59 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様

粉雪なのかな?確かにサラサラしてた!
ちわわんさん地方も滅多に雪は積もらないでしょう?
うちの方も滅多に積もらないから、降ってるだけでも珍しいのよね(笑)
パンチ兄さんとは・・・相性は悪くないけど、年上で男子だからね、葉月が一目置いてるって感じなの(^_^;)
だから、年に5回ぐらいしか反撃しないんだけど、今日は普通でした(笑)
まぁ兄さんが大人だからね!

2015/02/11 (Wed) 19:04 | はづきママ #- | URL | 編集
すーじー  様

1枚目の写真は奇跡みたなもんだよー(^○^)
雪が舞いだして、日も出てて、葉月も走ってる、このシチュエーションは2度とないかも。。。
月曜と火曜日はこっちも極寒の寒さで、公園も30分が限界で手がかじかんでたよ(*_*)
パンチ兄さん2個食いの技は凄いでしょう!
お口がデカイってのもあるけど(笑)一つがボロボロだと、押しこむように噛めるみたいよ(^_^;)

2015/02/11 (Wed) 19:08 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川  様

こんにちわん(・∀・)
そうですよ~、今年はうちの地方でも雪がよく降ります。
まぁ滅多に積もらないで、公園にも車で行けるんですがね。
葉月は相変わらずのボール遊び命で(笑)
こんな日でも動きまわってますね。
飼い主は・・・極寒の寒さに耐えてる感じです(*_*)
パンチ兄さんみたいに迫力がないと、ボールは譲らないですよ(笑)

2015/02/11 (Wed) 19:13 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母  様

今年は雪が降るのが多いです(*_*)公園でもボール遊びも30分が限界でした。。。
うふふ♪パンチ兄さんの2個食いは凄いでしょう!
口が横に広いフレンチブルドッグなのに、この技!もはや伝説なのよ( ̄ー ̄)ニヤリ
これには条件があって、まずジャイアンになること(笑)そして一つがボロボロだということ(笑)
反撃しても迫力で勝てないんだけど、パンチ兄さんは大人だからね、次に日にはケロッと忘れてる!
葉月だけが、コソコソと避けてる感じかな(笑)
でも、それも数日のことで、またいつもように元通りで遊んでます!

2015/02/11 (Wed) 19:19 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様

うふふ♪パンチ兄さん2個食いの技は凄いでしょう!
葉月も決死の覚悟で年に5回は反撃に出るんだけど(笑)
そこは大人な兄さんこと、ガウガウになっても次に日にはケロッと忘れてるね。
葉月だけがコソコソと避けてるよ(笑)まぁそれも数日のことだけどね(^_^;)
今年雪が降る日が多くて、公園の極寒の寒さなんですが、
葉月はいつもようにボール遊びしてます。

2015/02/11 (Wed) 19:24 | はづきママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/11 (Wed) 21:05 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する