1年前の今日。

1年前の今日、うちに葉月がやってきました

振り返りますと、それ以前から犬が欲しかったパパとママは、
ミニチュアダックス・カニンヘンダックスを中心に探しており・・・、
何度かペットショップに行って抱っこしたりしていたのですが、
どうも踏ん切りがつかず、「また来ます~ 」という感じだったのです。
たぶん、気に入って見に行った子は4~5匹はいた・・・と思うんですが。

そんな中、1年前の10/2に、そのペットショップのホームページで見かけた写真がコチラ。
Hazuki_1

Hazuki_2

Hazuki_3

Hazuki_4

そして、この動画




YouTube: ワンラブ 7184 フレンチブルドッグ クリーム メス



なぜか、この写真を見て「よし、あしたはこの子を見に行ってみよう!」とママさんに言ったのでした。
・・・なんでこの写真でピン ときたのか、今でもナゾなんですが



そして、翌日ペットショップに行き、抱っこして・・・なぜかあっさりと「じゃあこの子買います 」となり、
うちに連れて帰ってきたのでした。

Sbsh0133

いやぁ・・・ちっこいです!
となりにいるぬいぐるみの「ぴぃちゃん」と葉月の大きさがほとんど変わりません!
今では全然違うのですが・・・その辺はまたいずれママさんが書いてくれるでしょう~




あれから1年、いろんなことがありましたが・・・



Dsc_0342a

うんうん よいことだ  これからも元気で暮らそうね~






葉月がぴよむす兄ちゃんと出会えた、フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

No title

今日はパパさんの日記なのね!
はづきちゃん家族記念日おめでとうございます(=´ω`)ノ
こういう記念日にパパさんが書くって素敵!
ミニチュアダックス・カニンヘンダックス中心に探してて、ピンとくる仔も4~5匹いてペットショップのHP見て会いに行って連れて帰ったのね!
運命ですね!
あの写真でピン!ときたのは運命だったからだね(*^^)v

私も犬を探しててピンとくる仔がいなくて、我が家を建てた現場監督さんが見せてくれた1枚の写真で「この仔買います」だったのよ(*^^)v
会いもせずにね!
運命って凄いですね。
はづきちゃんのお陰で私達の知り合えたし!

うんうん!ずっとずっと元気で楽しく暮らしてね!

2011/10/04 (Tue) 03:13 | ララ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

運命ですね!“縁”ってすごいですね。
私も飼う準備も全く無くコブを迎えたのでもう“運命”としか思えません(笑)
小ちゃくて細い動画の中の葉月ちゃん。動きたくて仕方ない所がまた
可愛いのぉ!!これからも元気いっぱい、愛に溢れて暮らしてね♪

2011/10/04 (Tue) 03:58 | cyobin #79D/WHSg | URL | 編集
No title

昨日はうちの子記念日だったんですね♪
おめでとうございま~す(#^.^#)

こうやって比べて見るとだいぶ大きくなったな~って感じる事ができますね!!これからも元気に楽しくね(*^^)v

2011/10/04 (Tue) 08:19 | チョッパーママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

家族記念日おめでとうございます!
パパさんのブログ更新だ~。記念日にとっても素敵ですよ^^
銀時と1日違いの家族記念日で、なんだか嬉しいです♪

やっぱり、葉月ちゃんとの出会いは運命なんですね☆
他の犬種を探していたところに、葉月ちゃんに出会って連れて帰ったなんて^^
なぜか他の子には「うーん。。」って感じなのに、うちの子には「ピン!!」とくるんですよね。
ほんとに不思議。
でもそれが「出会う運命」というものなんでしょうね^^
甘えん坊の葉月ちゃん。パパさんママさんの愛情いっぱいで育てられたのがよく分かります。
ブヒやワンコを見ると飼い主さんがどういう風に育てたかが ほんとによくわかる!
葉月ちゃんは幸せだね。これからもずっと仲良く幸せな葉月家でいて下さいね^^

2011/10/04 (Tue) 10:26 | SadaGin-mama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ララ 様
ありがとうございます(●^o^●)
そうなのよねー!最初はダックスをずーっと見て探して、お店に足運んで抱っこさせてもらって、でも今一歩踏み切れなくてね・・・
そんなこんなしてるうちに、葉月を見かけて、すぐ会いに行って抱っこして、10分足らずに決まってしまいました(笑)
パッピー君も、即決まってララ家に来たわけね(^○^)
ピンとくる「ピン」って言葉にすると、どう表現していいか分からないんだけど、何か感じるとこがあったのよね(#^.^#)
葉月やハッピー君が居なかったら、まずお知り合いにもなってない私達だものね(笑)お友達になれたのも運命だよね♪
こらからも葉月共々宜しくお願いします(^○^)

2011/10/04 (Tue) 11:35 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>cyobin 様
コメントありがとうございます(●^o^●)
うちもそんなに準備してなくて、中々決めかねていたところ、急に「フレブル」路線に変わって(笑)
お店に行って抱っこして10分で決まるとは・・・今でも葉月家では「語り草」になってますよ(^_^.)
パパさんの一目惚れですね♪本人は「いやーそんなではないけど・・・」って今でも照れてるけど、間違いないね(笑)
よくよく動画見たら、なんか落ち着きないよね(笑)ってか今でもそうだけど、抱っこしてほしいから寄って行ってるような(^_^.)このころから「甘えんぼ」だったのかも♪
葉月のおかげでcyobinさんとも知り合えたし、運命、縁ってスゴイよね♪これからも宜しくお願いします(^○^)

2011/10/04 (Tue) 11:47 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>チョッパーママ 様
コメントありがとうございます(●^o^●)
そうなのよー!葉月はちょっぴり早く2ヶ月弱でうちに来たんだ♪
仲良し「ぴぃちゃん」より小さかった仔が・・・今じゃ、ぴぃちゃんをブンブン振り回すようになって(笑)
トイストーリーのように、みんなが寝静まったあとに会議してると思うよ(笑)
でも、葉月が居なかったら、チョッパー君とも知り合えてないし、運命ってあるのね(^○^)
どうぞこれからも宜しくお願いします(^○^)

2011/10/04 (Tue) 11:53 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>SadaGin-mama 様
コメントありがとうございます(●^o^●)
うちの子記念が、銀時くんと1日違いだって、昨日ママさんのブログ見てビックリしました!
本当に不思議だよね。散々他の犬種を探してたのに、どの子もイマイチ決まらなくて・・・
フレブルに変更したとたん、見に行って10分で決まって、うちに連れて帰ったの(^○^)
葉月を通して色々な方ともお知り合いになれて、定銀家ともお友達になれて、出会う運命ってのをひしひしと感じてます(^○^)
甘えんぼで、引っ込み思案でベッタリべた子の葉月ですが、私達共々これからもどうぞ宜しくお願いします(^○^)

2011/10/04 (Tue) 12:02 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あー[E:sign03]そーだったんだー[E:happy02]
その記念日だったのね~納得[E:shine]
ホント、決まるときってそんなものかもしれないね[E:confident]
なんとなく気になる子はいてもやっぱり葉月ちゃんが我が子になる運命だったってことだよね~[E:heart04]
ん~そう思うとなんだか素敵です[E:happy02]

2011/10/05 (Wed) 08:11 | ルーンママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>ルーンママ 様
そーよ、その記念日だったのよ(笑)
あれだけ色々なワンコを見に行ってたのに「よっし!この仔」って出会わなくて・・・
葉月は抱っこして10分で決まりました(^○^)
本当に運命ってあるのね♪縁ってあるのね♪ってしみじみ思いました(#^.^#)
これからも色々あると思うけど、可愛いうちの我が子だもの、頑張っていくよ!

2011/10/05 (Wed) 09:40 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

いや~ん、ちょ~かわいい!!
はづきちゃんはおチビさんのころから元気いっぱいだったんですね。
はづきちゃん迎えたときって、やっぱりそんな感じですか~。
うちもそうでしたよ。
何軒もペットショップをまわって、いろんな子を見て「う~ん。。。」って感じだったのに、
はなは抱っこしてすぐ、うちの子になるよねって決まっちゃいました。
やっぱり運命ですねー。

2011/10/05 (Wed) 23:27 | はなmama #79D/WHSg | URL | 編集
No title

>はなmama 様
そうなんですよー、中々ピンっとくる仔がいなくて、何回も何回も足運んで・・・。
なのに葉月を見に行ったら、10分足らずで決まりました(^○^)やっぱり運命、縁を感じますよね♪
この動画を見た時はじっと出来ない仔なのか?元気良すぎるのか?と色々思いましたが、うちに来て分かりました。
これは「抱っこしてほしい」だったようですね(笑)ともかく今もそうですが、小さい頃から抱っこが好きな仔でした(^_^.)
ポツンとその場に置いておかれるのが嫌だった仔ですね(笑)

2011/10/06 (Thu) 13:12 | はづきママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する