2センチぐらい雪が積もったよ

記事が遅れちゃっってるけど・・・18日の出来事として・・・

葉月地方、太平洋側で温暖と言われてる地方なので、雪は降っても滅多に積もらない
それが今回の寒さで雪が積もりました
って、言っても2センチぐらいだけどね
P1090362a.jpg

P1090364a.jpg
うーん・・・ものすごく寒い今日の散歩は行けるかな・・・
昼から晴れるって言ってるし、道路の雪も溶けてるから行けると思うよ


で、公園に着いたら~
P1090387a.jpg
芝生部分に少し雪が残ってた

雪なんて5ヶ月の時以来だからね(その時の様子)よ~しはづちゃん、遊ぶよ
P1090390a.jpg

P1090389a.jpg

P1090393a.jpg


早めに行ったから誰にも会わないかな・・・って思ってたら
パンチ兄さんが現れた
P1090392a.jpg
P1090398a.jpg


もうすぐ14歳になる、ココア姉さんも来た
P1090421a.jpg
特に絡まない「低重心どすこい組」が集まったよ


途中、パンチ兄さんが枝で遊ぶから
P1090411a.jpg
P1090401a.jpg
あたちも対抗して遊んだりして


P1090394a.jpg

P1090413a.jpg

P1090399a.jpg
足が冷たかったけど、走って走りまくってきたよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)







Category: はづき

コメント

NoTitle

雪だねぇ・・・。
今年は12月から大雪となっている所もあってこの先が心配ですね。
葉月ちゃん、雪なんて平気~って感じだね。でもお家に帰るとヒーターの前やらお膝の上やらなんだよね。(笑)
元気が一番!

2014/12/20 (Sat) 20:23 | fumi #- | URL | 編集
NoTitle

低重心どすこい組!(笑)
雪がちょっとあったって、風の子葉月ちゃんは跳んでるね~♪
久しぶりの雪、ちょっとは楽しめたかな?
パンチ兄さんが裸族なのがすごい(≧▽≦)

2014/12/20 (Sat) 20:52 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
雪遊び

約4年ぶりくらいですか
人生二度目の雪遊び
以前と違って雪の上もへっちゃらみたい
楽しそう
「低重心どすこい組」ですか、
雪の上でも安心だね

2014/12/20 (Sat) 21:15 | こげパパ #- | URL | 編集
NoTitle

いつも訪問、コメントありがとうございます!
雪の中ではっちゃける葉月ちゃん、元気いっぱいですね!
まだこちらでは雪が降っていないので、リリィがどんな反応を見せるのか楽しみです!
またちょくちょくコメントしま~す!

2014/12/20 (Sat) 22:57 | sonomi(リリィ) #1313z..2 | URL | 編集
NoTitle

雪が降ったんですね~!!

ピンクの洋服にピンクのボール、葉月ちゃんすっごく可愛いです♪ 朝から葉月ちゃんの写真を見て癒されました~♪

2014/12/21 (Sun) 08:37 | ワイマまま #- | URL | 編集
fumi  様

この前は寒かったね。。。まだ1,2月と冬は続くし先が思いやられるね。
約4年前の雪の時は、もうなによ・・・寒いから早くお家帰ろう・・・
って感じで浮かない顔してたのにね。
それが今回は、少し残っててヘッチャラ!で遊んでました\(^o^)/
そうそう!お家に帰ると、エアコンの風がくるいい場所をゲットしてたよ(笑)

2014/12/21 (Sun) 23:52 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

低重心どすこい組!いいネーミングでしょう\(^o^)/
公園に行ったら、駐車場とかにもまだ少し雪が残っててね、
これはもしかしたら芝生も?って上がったら、残ってた♪
大雪の地方からすれば、雪なんて懲り懲りなんだろうけど、なんせこっちは雪の少ない地方なので珍しいのよね。
葉月もいつもと変わりなく遊んでました♪
パンチ兄さん、お洋服が嫌いなんだ。なので冬でも裸族で元気よ(^O^)v

2014/12/21 (Sun) 23:57 | はづきママ #- | URL | 編集
こげパパ  様

そうなんです、最初の雪はこのブログを始めたばかりの時で、あの時は10センチは積もりました。
アパートの駐車場で、雪という物に少し触れさせたんですが・・・モロ嫌な顔してました(^_^;)
今回はヘッチャラ!でいつものように遊んでました♪
低重心どすこい組!このメンツを見ると何となく分かるでしょう(笑)
地面に近いので、スリップなどはありませんでしたよヽ(´ー`)ノ

2014/12/22 (Mon) 00:03 | はづきママ #- | URL | 編集
sonomi(リリィ)   様

コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
約4年前のパピコ時代の時の雪は・・・思い切りイヤな顔して早々にお家に入ったんですよね(笑)
それが今回は、ヘッチャラでいつものように遊んでました♪
こっちも滅多に積もらないんですが、リリイちゃん地方はまた雪積もってないですか・・・。
積もってお外に出た時に、リリイちゃんはどんな反応するんだろうね。

2014/12/22 (Mon) 00:14 | はづきママ #- | URL | 編集
ワイマまま  様

そうなんですよー♪
我が家地方は、雪は降っても滅多に積もらないので、2センチでも珍しいんですよ(^_^;)
あらっ♪朝からこの顔が癒やしに♪いやんっ照れちゃうわ(*´艸`*)
ワイちゃんのキリリとした顔とは対照的だよね(笑)

2014/12/22 (Mon) 00:21 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

ふふ。「特に絡まないんだ(笑)。」と思って見ていたらほんとに絡まなかった(笑)。
でも皆思い思いに楽しんでそうですね。
私も雪が珍しい地域にしか住んだことがないので、雪を見るとテンションが上がります。特に行きたそうでもないおはぎと、まだ踏まれてない綺麗な雪を求めてお散歩しちゃいます(#^^#)
葉月ちゃんも葉月ママも、滑って転ばないようにね。

2014/12/22 (Mon) 20:08 | はぎまま #- | URL | 編集
はぎまま  様

パンチ兄さんもココア姉さんも、おもむろに雪を食べて、
その脇で葉月が、雪を蹴散らしながらボールで遊んでる♪そんな状況だったです(笑)
で、時々「あんた何してるの?」って顔を見に行く感じなの。
2センチの積雪でも積もらない地域だと、ほんと珍しいんだよね♪
大丈夫!私も葉月も低重心どすこい組だから、スリップはしないと思うよ(*´艸`*)

2014/12/23 (Tue) 11:46 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する