4才4ヶ月♪ちょっと増えちゃった。。

葉月ちゃん、毎月16日は月誕生日の日
そして恒例の体重測定でーす
P1090349a.jpg
1日遅れちゃったけど、はづちゃん量るよ
んん・・・なんか浮かない顔してるわね・・・


P1090350a.jpg
P1090353a.jpg
P1090358a.jpg
ありゃま・・・0.4キロ増えて『11キロ』になってしまったね
まぁ適正範囲なのでいいとしましょう

と言うのも・・・病院で体脂肪を量ってもらったのね
機械の写真がないんだけど、大きさは手のひらぐらいの四角い物で、
背中の真ん中辺りにスッと当てて体脂肪を量りました。

その結果の用紙です(写真で写したので見えにくいですが・・・)
P1090373a.jpg
P1090368a.jpg
P1090370a.jpg
この測定時は『体重10.5キロ 体脂肪18%』
月ごとに体重や体脂肪は変化し、犬種によって計算方法も違うらしいですが、
葉月の骨格など総合して、適正体重と言う結果が出ました
まぁ・・・あんまりデブるとあんなこと(ネンザ)になってしまうので・・・
ちょこっとしたカロリー表も載ってたし、適正体重を守っていきたいよね

P1090352a.jpg

P1090355a.jpg

P1090361a.jpg
あたちは、ボール遊びが出来て、ウマウマも食べれればそれでイイよ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)


コメント

NoTitle

体脂肪を計れる機会があるの!? すごーい。
葉月ちゃん、見た目スマートだもんね(*^^*)
適正体重でバッチリだね!!
ウチも獣医さんに聞いてみよう~。

2014/12/19 (Fri) 07:47 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
NoTitle

体脂肪まで測れるのがあるのか~
政宗・・・測ったら怖い事になってそう(>_<)
はづきちゃんは適正体重維持でエライ!
政宗にも見習ってもらわないと~

2014/12/19 (Fri) 11:53 | にゃんこ #- | URL | 編集
NoTitle

体脂肪測るのいいですね〜〜!
摂取カロリーの目安とかいろいろわかりやすい資料ももらえるんだ!!なんて親切。

はづきちゃんは走るのも大好きだしスタイル、グッドバランスだと思います。おはぎこそオヤツ大好き、お散歩そこそこなので、気をつけねば〜〜。。。
やっぱ飼い主に似ちゃうんですよね〜〜。。。

2014/12/19 (Fri) 21:42 | しゃぎママ #- | URL | 編集
NoTitle

体脂肪、気になりますね。しかもそんな資料までもらえるなんて、便利です~。
葉月ちゃんはよく走ってるから、適正体重・適正体脂肪率ですね☆
我が家のおはぎも測ってみたいなぁ・・・。でもその前に体重計を買わないと(←まだ買ってない)。

2014/12/19 (Fri) 23:14 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。
適正体重でよかったね~葉月ちゃん。
体脂肪か~
自分の測るの嫌だけどもも達のは知りたいな。
カロリー表参考にさせていただきます。

2014/12/20 (Sat) 13:06 | ユノ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

機械の写真がないんだけど、人間の肌水分量を計るような感じで、背中のあてて痛くないしすぐ終わる検査だったよ。
本文に書くの忘れたんだけど、お試し期間か?料金も無料だったの(^O^)
そそ、ちなみの花王のメーカー名があったよ。

逆に痩せすぎじゃないかと心配だったんだけど、体重の適正も分かって良かったし、
体脂肪も適正で隠れ肥満じゃなくて安心したわ\(^o^)/
でも、やっぱり11キロ超えると、またどんどん増えるんじゃないかと心配になっちゃうのよね。

2014/12/20 (Sat) 14:41 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様

そうなの、無料で測ってくれるって病院の掲示板に書いてあってね、
ほほーっ!やってみるか!って。
人間の肌水分を計るようね機械で、背中に辺りにあてて、うんもすんも言う間もなくすぐ終わったよ。

今までの経過で、10キロ台が葉月の適正かな?と思っていたんだけど、
こうして細かくハッキリ分かって、目安になって良かったかなって。

政宗くんも機会があったらやってみてね!

2014/12/20 (Sat) 14:55 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様

病院の掲示板に書いてあって、無料だったし気軽に受けてみたんだけど、
検査自体も、人間の肌水分量を計るような感じで背中に当てて、痛みもなくすぐ終わったよ。
オヤツのカロリー表などもらって、適正体重も分かって良かったよ\(^o^)/

葉月もオヤツ大好きだよ(笑)まぁ一応走って運動はしてるけどね。
私の方は・・・ぐふふ(笑)食べる専門だよ(^_^;)

2014/12/20 (Sat) 15:10 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様

葉月の体重は、いつも任天堂のwiifitで量ってるんだよ!
元は旦那がゲームで遊んでたんだけど、今じゃ葉月専用になってる(笑)

体脂肪計る機械はね、人間の肌の水分量を計るような感じで、それを背中にあてるだけだったよ。
痛くなくすぐ終わって楽チンでした。
大体の適正体重って10キロ台かなと思っていたんだけど、
今回ハッキリした適正体重や体脂肪が分かって良かったよ!

2014/12/20 (Sat) 15:36 | はづきママ #- | URL | 編集
ユノ  様

私も自分の体脂肪を計るなんて・・・まして体重も測りたくないわよ(笑)

カロリー表もね、今食べてるフードの袋の書いてあると思うから、
それを参考にして、オヤツなども与えるといいよ!って病院の人が言ってたよ。

10キロ台が葉月の適正かな?と思っていたけど、
今回細かく分かって、これからの参考になって良かったよ\(^o^)/

2014/12/20 (Sat) 15:42 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する