抜歯から1週間、病院に行ってきたよ!

抜歯の手術から1週間経って、その後の経過を含めて病院に行ってきたよ
P1090053a.jpg
先生、どっちかな~

P1090051a.jpg
こっちかな

P1090056a.jpg
んん~まだかな~

P1090057a.jpg
あっ先生がきた~

P1090054a.jpg
先生、先生、あたち元気になったよ
あっ、お口の中見るなら触るなら「チーズ」ちょうだいね

痛い思いをすると病院嫌いになると聞くけど、葉月は相変わらず病院大好きで、
事務&看護師のお姉ちゃんに手招きされたら、診察室入る前にウレションしてしまった
まぁ正確に言うと、病院と言う場所より、先生と副院長と事務&看護師のみんな人が好きなんですね

さて前置きが長くなりましたが、まだ少し歯茎が腫れているので
大好きなボール遊びは・・・もう1週間禁止ねって言われました

そしてあと1週間経って何事もなければ、それで完治というとこで良いそうです


顔の腫れもすっかり引きましたよ。
11月12日
P1090003a.jpg

11月20日
P1090058a.jpg
ねっこうして比べて見ると、全然違うでしょう

まぁボールはね・・・しゃーない・・変に悪化したらそれこそ困るしね。
なーに、1週間我慢したんだから、たかがもう1週間我慢できるわね、はづちゃん






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: 病院&病気

コメント

よかった~

葉月ちゃんよかったね
後一週間だからすぐだよ
先生とか看護師さん大好きなんだ
こげ蔵もそう、うれしょんタイプです
本当に顔の表情も違うし
やはりむくみがとれてスッキリしたね

2014/11/20 (Thu) 22:36 | こげパパ #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
しばらくお邪魔してない間に大変なことに
なってしまっていたんですね。。うちはやらせ放題なので気をつけないと。。。
葉月ちゃんいいこで頑張ったね!ひとまずは元気になってなによりです。大好きなボール遊びはもう少し我慢だけど、いいこの葉月ちゃんなら後少し頑張れるはず!!はやく楽しく遊べますように☆

2014/11/20 (Thu) 22:46 | しゃぎママ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、腫れが引いたらお目目もさらにパッチリになったね(*^^*)

病院も嫌いにならなかったし、経過もほぼ良好みたいでよかったね!
あと1週間ガマンだ~。 ガンバレ~(@^^)/~~~

2014/11/20 (Thu) 23:15 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集

おはようございます!

葉月ちゃん、病院好きなの?
うちは、診察台にあがると動けませんが終わると遊んでモードのお調子者親子です(笑)

もう1週間、ボール遊び我慢なんですね!また歯茎が腫れたら大変だから仕方ないかな?
あと少し頑張ってね♪

あっ、リンクさせてもらっていいですか?よろしくお願いしますm(._.)m

2014/11/21 (Fri) 07:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
NoTitle

はづきちゃん、治ってきて良かった~
お顔の腫れもだいぶ引いてきたし、あと1週間がんばれ~!

病院好きっていいな、連れていくのも楽ですよね。羨ましい~

2014/11/21 (Fri) 11:05 | にゃんこ #- | URL | 編集
こげパパ  様

はい、ありがとうございます(*^_^*)
一応あと1週間の辛抱で済みそうです。
顔の腫れも、ずいぶん違うのが分かるでしょう。
大げさな葉月は、もう退院当日は、この世の終わりだ・・・って顔や目つきでしたからね(^_^;)

なぬ?こげ蔵くんもウレションですか(笑)
こげ蔵くんクラスのなると、ウレションも量が多いのでは?
葉月も小さい頃はウレションはしなかったんです。
それが何故か2才過ぎた辺りから、大好きな人に会うと所構わずしてます(汗)

2014/11/21 (Fri) 18:59 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様

そうなんです・・・実は歯の抜歯手術をしたんです。
今は顔の腫れもなくなって、元気を取り戻してますよヽ(^o^)丿

本文にも書いたけど、他のお友達ブヒちゃん3ワンコも同じことで抜歯してるのね。
うちも気をつけていたんだけど・・・防ぎきれませんでした(TOT)
ワンちゃん、噛む力やガジガジの仕方なども違うから一概に言えないけど、
おはぎちゃんも、どうぞ気をつけてね。

2014/11/21 (Fri) 19:12 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

ほんと、腫れもすっかり引いて、いつも葉月になってきましたよ(^O^)

病院もね、今回のことで嫌になったんじゃないかと心配してたんだけど、
何が何が(笑)
事務のお姉ちゃんに呼ばれたたら、あまりの嬉しさにウレション(笑)
「あらーっ、はづきちゃん、また出ちゃったね」って言われちゃったわ。
とほほ・・・ですよ(^_^;)

2014/11/21 (Fri) 19:19 | はづきママ #- | URL | 編集
あーちゃん  様

そうなの、葉月は病院大好きっ子です(笑)
本文にも書いたけど、先生や事務&看護師のお姉ちゃんが大好きで♪
診察台でもウレションしたこともあります。ビビリションとは違い、明らかにウレションなのね(笑)
ちゃんと行く前に2回ぐらい、オシッコさせてるのにね、まだ出るんだよ、とほほです(^_^;)

ボールもやりたいだろうけど、また腫れたり、糸が取れちゃうと怖いもんね。
大人しくしてますです。

リンクありがとうございますヽ(^o^)丿嬉しいです♪
うちもリンクさせてもらいますね♪
これからも宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

2014/11/21 (Fri) 19:27 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様

退院当日から比べると、顔の腫れもすっかり引いてよくなりましたヽ(^o^)丿
ボールもやりたいだろうけど、患部を引っ掛けたりして歯茎が腫れても困るので、今は我慢ですね。

病院ね・・・本当に今回は痛い思いをしたから嫌になったんじゃ・・・って心配してたんだけど
何が何が(笑)
構ってもらって、嬉しくて、ウレションしちゃいました(笑)
連れて行くのも確かに楽ですね!
着いたらすぐにでも先生に会いたいので、待ち時間があるときは待つのが大変です(^_^;)

2014/11/21 (Fri) 19:42 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃんはゴンと一緒だねぇ。ゴンも病院の看護士さん大好き♪「病院」って言うと大はしゃぎ。(笑)
葉月ちゃん、腫れもひいたし経過良好でよかったね。
そうそう、あと1週間で大好きなボール遊びできるから
もうちょっと我慢だね。

2014/11/21 (Fri) 23:21 | fumi #- | URL | 編集
fumi  様

ううふ(#^.^#)
ゴン君も病院の看護士さんが好きなんだね♪
診察室に入るのを、踏ん張って抵抗してるワンちゃんを見かけるけど、
葉月は逆に、グイグイ引っ張るからね(笑)
で、構ってもらって嬉しくてウレション・・・最近はこういう感じだよ(^_^;)
ボールも早くやりたいようだけど、やっぱり何かあると怖いからね。
もう少しの辛抱です!

2014/11/22 (Sat) 22:35 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、病院嫌いにならなくてよかったですね。
ウレションしちゃうんだ(笑)。かわいい。

うんうん。腫れもひいてるみたいですね。
すっきりしたお顔になってきてます。
葉月ちゃん、よかったね☆ ボール遊びはまだお預けだけど、我慢できるよね。

完治したらボールを咥えて走るいつもの葉月ちゃんの様子、待ってます~♪

2014/11/24 (Mon) 16:53 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
はぎまま  様

何故か2才を過ぎ辺りから、ウレションをするようになったです(^_^;)
うちの葉月ときたら・・・嬉しくてグイグイ引っ張ってやっほ~いって入って行きます(笑)
病院嫌いで、○○ちゃんって呼ばれても、診察室の前で入らないよって踏ん張っている子も居るっていうのにね。。
顔もすっかり良くなって、あとはボール遊びを待つばかりです。
はぎままさん、いつもありがとうですヽ(^o^)丿

2014/11/25 (Tue) 12:27 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する