はづきを探せ!

昨日は皆既月食だったのに、我が地方は曇っててあまり見えなかった・・・

なので『はづきを探せ』的な感じの写真しかないわ
P1080654a.jpg
分かるかな~







では、光を取り入れた写真を
P1080653a.jpg
イヒヒこんな配置になってました

まぁまぁ、ニュースや他の方のブログで見たからいいかっ






長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
Category: はづき

コメント

NoTitle

皆既月食、ウチも曇ってて最後の方ちょこっとだけしか見れませんでした。
残念~。

最近は暗くなるのがすごく早いですよね!
葉月ちゃん、ライトつけてるのかな?
これだと暗くてもすぐわかるからいいですね。
暗くても沢山走ったのかな?

2014/10/10 (Fri) 09:36 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
NoTitle

こんにちは~。
家でも皆既月食は余り見えなかったわ~!見え
てもカメラも腕も悪いので無理だったかも(笑)
暗がりでも付けてるライトで、葉月ちゃん直ぐ
分かったよ!はなも夜の散歩時は付けてます・
・・この夏、夜ん歩を見事克服しましたが、段々
夜の散歩が寒く成って来ちゃって今後、どうしよ
うか思案中で~す(笑)
週末には、またまた大きな台風が(汗)・・・お
気を付け下さいね!

2014/10/10 (Fri) 10:16 | はな母 #- | URL | 編集
NoTitle

そう!
他のブロガーさんの綺麗なお写真で実物見た気がするからいいじゃないですか。
月より犬の写真のほうが魅力的ですもん。

2014/10/10 (Fri) 13:43 | 358joe #- | URL | 編集
NoTitle

私、すっかり皆既月食を忘れておりました。

ニュースでみた方が、キレイに見えますよね!爆

はづちゃんは、夜でも多少は見えますね。
うちなんて…。

2014/10/10 (Fri) 15:59 | はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 編集
あんまろかーさん  様

皆既月食、綺麗に見えた地域もあったようですよね!
うちの地域は残念でした(;_;)

11月ぐらいまでは、どんどん日が暮れるのが早くなってくるようで、
この写真は、17時50分ぐらいなんですよ。
葉月は色が白いから多少暗くても分かるけど、でもライトがないと見えにくいですね(*_*;、

この写真の時は、ボール最後の一投げですね(笑)

2014/10/10 (Fri) 22:34 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母  様

そっか、はなちゃん地域もあまり見えなかったんだね。。。
はなちゃん家、良いカメラ持ってるから、写せそうだよん!
うちはデジカメだから限界があるけどね(;_;)

そう暗くなると、白い葉月でも見えにくくなるからね、ライトは必須よ\(^o^)/
黒いこは特にわかりづらいからね、点灯しといたほうが安全だよね!

これから寒くなってくるからね、夜散歩もおっくうになるよね。
そうなると時間早めるか、いっそのこと昼に行くかだよね。
公園のみんなの出勤時間もだんだん早くなってきてるもん♪

台風またきてるね・・・今度のは大きいって言うし、怖いよね。
お互い用心しましょう!

2014/10/10 (Fri) 22:41 | はづきママ #- | URL | 編集
358joe   様

前回のスーパームーンも今回の皆既月食も、この目で見てみたかったと言うのが心残りですが、
またいつか天体ショーはあるでしょう(笑)それまでの持ち越しですね(^_^;)

犬の写真も、綺麗にイキイキと写してるブロガーさんも沢山いますよね!
みなさん良いカメラ持ってるなーって羨ましくなります(笑)
うちはしばらくはデジカメで勝負です!

2014/10/10 (Fri) 22:46 | はづきママ #- | URL | 編集
はなパパ  様

はなパパさんのカメラと腕があれが、いい写真が撮れたでしょうに、忘れてたなんて残念(^_^;)

葉月の場所分かりました(笑)ってバレバレですよね!
そっか、はなちゃんとやまとん君は黒いからね・・・夜は分かりづらいですよね(汗)

公園友達の黒いワンちゃんも、日が沈むとわからなくなるので、
普通の首輪とは別に、光る首輪をしてますよ\(^o^)/
ピカピカしてて「一人パーティー状態」ですね(笑)

2014/10/10 (Fri) 22:51 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する