うちの仔記念日♪

10月3日は、葉月が我が家に来た日、うちの仔記念日でーす
1年目→(☆)
2年目→(☆)
3年目→(☆)
我が家で伝説語りぐさとなっている『パパが一目惚れし、ショップに行って10分で決まった仔』
P1000817a.jpg
こーんな可愛いお顔してるのに、ちびっ子ギャングで毎日ヘトヘトになった時期が続いたな。。。


P1000829a.jpg
最初の頃は何故かおトイレで良く寝てたね


それが4年経つと・・・
P1080578a.jpg

P1080580a.jpg

P1080581a.jpg
もっと大胆に寝てるよね

我が家に迎えたはいいが、ちゃんと育てられるのか心配な日々が続いたけど
葉月の前向きな姿、笑顔、時には怒った顔、悲しい顔、
葉月自身、色々考え行動して、良いことも悪いことも学んだね

そんな葉月に励まされ、お互い切磋琢磨して、今の幸せがあるんだよね
何気ない毎日に感謝して、これからも1日でも長くパパとママの側に居て、みんな仲良く元気に過ごしていこうね


P1080575a.jpg
でへへなーんかママがカッコつけて言ってるけど
あたちはいつもと変わりなく、ガチャガチャぶいぶい言わせて行くよーーー







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)
スポンサーサイト

コメント

記念日

うちの仔記念日♪おめでとう~~

葉月ちゃんもやはりトイレで寝たんですね
こげ蔵もトイレで寝てましたよ(笑)
なんでわざわざトイレで寝るの~~~って当時話してました

今は堂々と、いや失礼、でもお股が・・・・

最後の写真の葉月ちゃんお目線いいですね

2014/10/04 (Sat) 19:54 | こげパパ #- | URL | 編集

葉月ちゃんうちの仔記念日おめでとうございます(*^_^*)

一年目から読ませていただきました〜もう可愛くて可愛くて♥︎♥︎♥︎
特にトイレのへそ天に萌え〜です!

最初は違う犬種を探されてたのですね!でも葉月ちゃんの写真にビビっときたんですね〜。分かります分かります〜。うちも最初は違うカラーの子をずっと探してたのですが、ネットでスフレを見つけて直感で縁を感じました♥︎

これからも可愛くて楽しいブログ楽しみにしてま〜す!

2014/10/04 (Sat) 21:00 | みかん✳︎スフレ #ncVW9ZjY | URL | 編集
NoTitle

うちの仔記念日おめでとうございます(*≧∪≦)
誕生日とはまた違って・・・
縁みたいなものを感じる日ですよね(*^-^*)
この日から家族になったんだって!
何回も何回もこの日が迎えられますように♪

なんでだろうね~
みんなトイレで寝るよね(*´ω`*)

2014/10/04 (Sat) 21:38 | すーじー #- | URL | 編集
NoTitle

はづきちゃんかわいい〜〜〜〜!!!
赤ちゃんのぽよんぽよんなお腹♪
現在の大胆な寝姿は棒の使い方がオトナの余裕を感じさせますわね(なに言ってんだ〜わたしは。。)
ちなみにおはぎは今でもトイレの上で寝ていることがあります(涙)やめて欲しい。。。

2014/10/04 (Sat) 22:08 | しゃぎママ #- | URL | 編集
NoTitle

うちの子記念日 おめでとうございます〜。。。

プニプニのお腹可愛すぎです。
出来る事なら顔を埋めてみたかった 笑

はづきちゃん。健康で楽しく過ごして、パパママ孝行してね〜
最後の写真の笑顔ステキです。

2014/10/04 (Sat) 22:33 | 4pei #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃんの寝姿カワイイ💛
色白美人さんは赤ちゃんの頃からずーっとそうなんですね^^

ウチの子記念日おめでとうございます♪
葉月ちゃんがいつものようにぶいぶいいわせてるのがパパママさんの一番の幸せだよ!きっと!
この一年もみんなで仲良く元気に過ごしてね♪

2014/10/04 (Sat) 23:33 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
NoTitle

うちの子記念日おめでとうございます。

葉月ちゃんとの出逢いに、ビビっがありましたか。
みんなそうなのかな?
うちもそんなかんじでしたよ。
うちは埼玉県なんですが、富山県まで見に行ってしまいました。

今まで葉月ちゃんは近くに住んでいるものと思っていましたが、
ちょっくら会いに行ける所じゃなかったんですね。
勝手な想像ですみません。

今日の日を大切に。又1年を元気で楽しく過ごせますように。


初めましてでした。

2014/10/04 (Sat) 23:36 | なっちママ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、うちの子記念日おめでとう!
小っちゃい頃の葉月ちゃんもチョ~可愛いね(笑)
しかもトイレでヘソ天だぁ~!
我が家の目標はご長寿表彰!葉月ちゃんも一日
でも長~くママ&パパと一緒に居てね(笑)

2014/10/05 (Sun) 00:59 | はな母 #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
お互い同じ年に”うちの子”になったんだよね~。
もう4回目かぁ。。。なんだかあっという間だね。
これからもずーっとパパさん、ママさんと楽しい日々が続きますように(*´ω`*)

コメントが久々になってしまって本当に申し訳ないです(´Д`;)
新生活も落ち着きつつあるのでまたちょこちょこお邪魔しますね~(^-^)

2014/10/05 (Sun) 09:59 | ルーンママ #- | URL | 編集
こげパパ  様

今年も無事に4回目のうちの仔記念日を迎えることができました。

ほんと何故か小さい頃って、おトイレでよく寝ますよね(笑)
こげ蔵くんは、トイレサイズも行動も「ワイド」ですね(^_^;)

葉月の寝相も、だんだん年季が入ってきました(*´∀`*)
女子なので「オマタ」は閉じてほしいのですが・・・なんか伸びてだらーんと寝たいみたいですね(笑)

こげパパさん~!いつもコメントありがとうございます(^O^)

2014/10/05 (Sun) 12:09 | はづきママ #- | URL | 編集
みかん✳︎スフレ  様

わーっ♪1年目から見ていただいたのですね、わざわざありがとうございます(^O^)
パピーの頃の、パンパンのお腹もいいでしょう(笑)
それが今じゃ・・・大胆にもほどがあるよね(^_^;)

そうなの、最初はダックスを探しててね、何匹か抱っこさせてもらっても中々決めかねていたところに
葉月の登場で「この子、うちに仔にします!」で速攻決まって、4時間後にはうちに連れて帰りました!
スフレちゃんもそう言う経緯があったのね!本当直感ってあるんだよね!

特に何もない日常の日記ですが、葉月の成長も兼ねてるブログなので、頑張って書いていくつもりです!
みかんさん~♪いつも訪問していただいて、そしてコメントもありがとうございます(^O^)


2014/10/05 (Sun) 12:22 | はづきママ #- | URL | 編集
すーじー  様

すーじーさん~♪
お祝いのコメントありがとうございます(^O^)

うんうん、うちの仔記念日って「縁」を感じる日ですね!
過去の記念日のブログにも書いたように、うちは違う犬種を探していたので・・・
それが急に葉月に決まって、最初は戸惑いも合ったのですが・・・。
今はハッキリと声を大にして、みんなに自慢するように「葉月が一番」と言えます(笑)

小さい頃はケージで寝てたせいか?よくトイレで寝てました(^_^;)
でもオシッコやうんぴーがしてあった時は寝てないんですよ、不思議だよね。。
それが今じゃ・・・大胆になりました(汗)

何回も何回もこの記念日が迎えられるように、葉月も私達も日々精進していきますので、
これからも宜しくです♪

2014/10/05 (Sun) 12:33 | はづきママ #- | URL | 編集
しゃぎママ  様

パンパンに膨れたお腹が、また可愛いでしょう(*´∀`*)
それが今じゃ・・・大胆な寝相で(笑)
って、しゃぎママ~!棒の使い方がオトナの余裕ってなによ~(*´艸`*)ゲラゲラ
女子だから、オマタは閉じてほしいんだけどね(笑)

おはぎちゃん、今でも時々トイレで寝ちゃうんだね、自分のニオイを体に付けたいのかな?

しゃぎママさん♪いつもコメントありがとうございます(^O^)
これからもどうぞよろしくね♪

2014/10/05 (Sun) 12:48 | はづきママ #- | URL | 編集
4pei   様

わーっ♪4pei ママさん~コメントありがとうございます(^O^)
なんだかんだ4回目のうちの仔記念日を迎えました!

いまでもぷにぷにお腹なんですが、パピーの頃のぽにょぽにょは最高ですよね!
あの頃は、埋めて触ってコチョコチョしてました(変態と言われてかな(笑))

最近は年に1回は病気になったりいしてるんですが・・・
概ね健康に元気すぎるほど育っています(あっでも地元離れると大人しいですがね)
1日でも長く、葉月との生活を楽しみたいと思ってます(^O^)

2014/10/05 (Sun) 13:44 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

小さい頃の寝顔は本当に純真無垢って感じで可愛かったです(*´∀`*)
今も可愛いと思ってますが(親ばか葉月菌に侵されてるのでお気になさらずに(笑))
態度はデカク大胆になってますね!

これからも1日でも長く記念日を過ごせるように、健康に元気に暮らしていきたいと思ってます!

あんまろかーさん♪いつもコメントありがとうございます(^O^)
これからも葉月共々宜しくです♪

2014/10/05 (Sun) 13:49 | はづきママ #- | URL | 編集
なっちママ  様

なっちママさん~♪
コメントありがとうございます(^O^)

ママさんは埼玉から富山まで会いに行ったのすかー!すんごい行動力ですね!
うちは、違う犬種を探していたのんですが・・・
葉月に一目惚れした旦那のたっての願いで(笑)うちに家族になり4回目を迎えました♪

ななちゃん家は埼玉なんですね!うちは愛知県です。ちょっと距離がありますね。。。
水元公園はよく行かれるんですか?あそこ、他の方にブログでもよく見るんですが、本当に広いですよね(^O^)

いつも陰ながらコソコソ見ていたにも関わらず、訪問コメントありがとうございます(^O^)
これからもどうそ宜しくです♪

2014/10/05 (Sun) 14:14 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母  様

パンパンのお腹でへそ天♪それもトイレの上(笑)
で4年後は・・・いつもようにオマタをぱか~んと開けて寝てる(*´艸`*)
葉月らしい写真だよね(笑)

はなちゃんは「長寿表彰」なのね!
葉月も1日でも長く、一緒に楽しく暮らしていきたです!
お互い長生きしようね(^O^)

はな母さん~お祝いコメントありがとうございます(^O^)
これからも葉月、共々よろしくね♪

2014/10/05 (Sun) 14:29 | はづきママ #- | URL | 編集
ルーンママ  様

ルーンママ~久しぶり♪ルーンちゃん元気にしてる?
新生活にも慣れてきたようで安心したよ!
ルーンちゃんも、そろそろうちの仔記念日の時期だよね!

ちびっ子怪獣で、家具と言う家具をガジガジして、オシッコもちびってた葉月が懐かしいよ(笑)
トイレでへそ天で寝てることも多かったなって(笑)今じゃより大胆な寝相になってるよ(*´艸`*)

こらからも葉月と楽しく暮らして、また来年も何回も記念日を迎えたいと思ってまーす♪

2014/10/05 (Sun) 14:46 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ちょっと遅れちゃってごめんね。

パピーの頃もかわいいですねー!
一目ぼれしても仕方ないですね。
そしてトイレで寝てるあのお腹・・・!!コロコロ具合がたまりませんね!

そうそう。初めはうちも怒ったり笑ったり大変でした。
けっこう暴れん坊なんですよね、ブヒたち。私も甘噛みで傷が絶えなかったなぁ(笑)。
でもそういう期間を経て、今はちょっとずつ分かり合ってるなあって思いますよね。

これからも元気で仲良く過ごしてくださいね~☆

2014/10/05 (Sun) 17:59 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃん、うちの仔記念日おめでとう!
月日が経つのは早いですね。実はウチも昨日がうちの仔記念日。(^o^)
これからもずっとずっとパパとママのそばで楽しくね。
(^_-)-☆

2014/10/05 (Sun) 22:56 | fumi #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます

台風が関東に上陸って、ニュースで大々的に放送していますが
大丈夫でしょうか?
暴風に大雨、被害が出ないことを願っております。

はづきちゃん、うちの仔記念日、おめでとうございます。
おっ…気づけば、僕の誕生日だ(笑)

うわぁ~はづきちゃんのパピコちょー天使。
可愛い可愛い可愛いじゃないですか~。

ヘソ天に、んぅ?オチリすりすり寝?気持ち良いのかな(笑)

はづきちゃんも幸せな家庭に迎えられ幸せな日々を送ってますね。
これからもドンドン成長してね~。

2014/10/06 (Mon) 09:58 | @港川 #- | URL | 編集
はぎまま  様

はぎままさん~♪コメントありがとうございます(^O^)

今はすっかり自由に暮らしてる葉月なのですが、小さい頃は一応ケージで暮らしてまして
それで何故かトイレで寝てる事が多かったですね(笑)

そうなんですよね・・・パピーの頃って結構な暴れっぷりですよね(T_T)
家具の角もカジカジ、オシッコもチビリまくり、私はそれで雑巾で拭いて洗っての繰り返しで、手の指が曲がらないほどガザガザの荒れました(笑)

もう一時期は無理かも・・・って思ったけど、そんなこんなを過ぎて今がある!だいぶわかり合えてる感じです!
これからもみんな元気で楽しく暮らしていきたいと思ってます♪
これからもどうそ宜しくね\(^o^)/

2014/10/06 (Mon) 14:04 | はづきママ #- | URL | 編集
fumi  様

ゴンくんも、うちの仔記念日だったのね♪おめでとう☆\(^o^)/

ねぇ~ほんと早いよね!
ついこの前まで、パピパピしてたと思ったら、行動も大胆に態度もデカクなってきてます(笑)

これからもお互い、元気で健康に楽しく過ごしてきたいと思ってます!

fumiさん、コメントありがとうございます(^O^)

2014/10/06 (Mon) 14:08 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川  様

おはようございます\(^o^)/

こちらの愛知県は朝方、雨風が凄くて、旦那も時間をずらして出勤するようにとお達しがありました。
今は吹き返しの風が強いのですが、空は晴れています!

なぬ?@港川さんは、お誕生日だったのですが?
ハッピーバースデーツーユー♪ですね!おめでとうございます☆(*´艸`*)
ローソクは大3本くらいですか?(^_^;)ニヤニヤ

葉月も無事に4回目のうちの仔記念日を迎えることができ、
お腹パンパンなパピコだったですが、オトナになっても、オマタぱか~んと開けて寝ています!
女子なので、オマタは閉じて欲しいですがね(笑)
こむぎちゃんは、こんな姿真似しちゃダメよ♪

これからも、なんだかんだ楽しく元気にすごしていきたいと思ってます!
こんな葉月家ですが、どうそ宜しくです♪
コメントありがとうございました\(^o^)/


2014/10/06 (Mon) 14:20 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。
うちの子記念日おめでとうございます。
パピコちゃんの時と今寝方かわらないね。
葉月ちゃんも一目ぼれなんですね。
もももネットで一目ぼれして即電話して見に行きました。
可愛いお目目で見つめられちゃうと連れて帰りたくなっちゃいますよね

2014/10/06 (Mon) 14:30 | ユノ #- | URL | 編集
NoTitle

遅くなりまてすんませ~ん!

はづちゃん、うちの子記念日だったんですね。
おめでとうございます!

パピコのはづちゃん 何なんですか~この可愛さ!
家族にとっては、何歳になってもず~っとこのイメージなんですよね。

これからも、家族中心で輝く存在であって欲しいですね!

2014/10/06 (Mon) 19:35 | はなパパ #z1uogJ6Q | URL | 編集
NoTitle

葉月ちゃーん!
うちのこ記念日おめでとう♡

これからみパパさんママさんと
楽しく幸せに過ごせますように(#^.^#)

オマタ開き過ぎよ♡

2014/10/06 (Mon) 20:43 | チョベポままん #- | URL | 編集
ユノ  様

ユノちゃん♪
いつもコメントありがとうございます(^O^)

そっか、ももちゃんも一目惚れだったのね!
ももちゃんのお目目も可愛いからな♪即決まっちゃうよね♪
家族になる仔って、そう言うビビビッとくるもんがあるんだよね(*´艸`*)

パピコの時の寝相も大胆だけど、4年経った今も・・・もっと大胆になってるでしょう(笑)
女子だからオマタは閉じてほしいだけどね(^_^;)

2014/10/06 (Mon) 22:42 | はづきママ #- | URL | 編集
はなパパ  様

はなパパさん~お祝いコメントありがとうございます(^O^)

パピコの頃は、そりゃ~ちびっ子怪獣で毎日ヘトヘトになっていたんですが、
今はそれなりに落ち着いてきてるようで、少しは楽になってきてる犬育です(笑)

でも寝相は・・・いつまで経っても変わってませんよね(^_^;)
今じゃ年月を重ねた分、より大胆になってます(笑)

これからも何回もうちの仔記念日を祝えるように、私達も葉月も日々精進して頑張って行きます!
ゆるりとした一家ですが、どうそ、これからも宜しくお願いします\(^o^)/

2014/10/06 (Mon) 22:49 | はづきママ #- | URL | 編集
チョベポままん   様

チョベポままん~♪久しぶり♪
お祝いコメントありがとうね\(^o^)/

ねぇ~パピコの頃も、今もオマタ開きすぎでしょう(笑)
まぁ、リラックスしてる証拠だと思うけどね(*´艸`*)

これからも何回もうちの仔記念日を迎えれるように、私達も葉月も日々精進よ!

チョッパー君も、月末にはうちの仔記念日だね♪

2014/10/06 (Mon) 22:53 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

うちの仔記念日、おめでとうございます~♪
パピコ、むちむち可愛い~
葉月ちゃんも優しいパパさん、ママさんに囲まれて幸せですね~
これからも家族のアイドルで笑顔を振りまいちゃってくださいね~(´▽`)

2014/10/07 (Tue) 11:21 | にゃんこ #- | URL | 編集
にゃんこ  様

にゃんこさん♪お祝いコメントありがとうございます(^O^)

パピコの頃って本当にムチムチですよねー!
特にお腹なんてパンパンで(笑)
いつもへそ天で寝ていたような気がします(^_^;)
4年経った今でも、同じような感じですがね(笑)

これからも何回もうちの仔記念日を祝えるように、ずーっと側にいて欲しいと思ってます!

2014/10/07 (Tue) 12:46 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

遅れ馳せながら
葉月ちゃんうちの子記念日おめでとうございます(^^)
小さい時からとってもキュ-トですね

これからも健康で幸せいっぱいな日々になりますように

2014/10/16 (Thu) 08:15 | 平次まま #- | URL | 編集
平次まま 様

わぁ♪コメント訪問ありがとうございます(^O^)

無事に4回目のうちの仔記念日をむかえることが出来て安心したと同時に、
小さい頃はあんなことがあったな~って色々思い出しで考え深いもんがありました。

こんなカワイイ顔してるのに(葉月菌に侵されている親ばかですのでお気になさらずに(笑))
結構ちびっ子怪獣だったんですよ(-_-;)

また良かったらのぞきに来てくださいね♪
私も平次くんのところにお邪魔させてもらいますね(*^_^*)

2014/10/16 (Thu) 12:05 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する