ボール!ボール!

いつも公園の駐車場に大きなキンモクセイがあって
咲き誇ってきて、むんむんプンプンとニオイを撒き散らしてるよ
P1080483s.jpg
P1080475a.jpg
P1080482a.jpg
公園中にキンモクセイのニオイが充満してるけど、ワンコ達はあまり気にしてないみたいだね


チェリーお父さんに催促して、あたちはボール遊びで忙しいんだ
P1080555a.jpg

P1080556a.jpg

P1080557a.jpg
ミュールちゃんは、あたちのボールには興味ないんだよ
走ってる、あたちと一緒に走りたいだけで、横や後ろで待ってるんだ
ミュールちゃんも慣れたもんで上手く避けてくれるんだけど、たま~に、勢い余ってふっ飛ばしちゃうんだ

P1080558a.jpg

P1080561a.jpg
日が暮れてきたね
あたち、今日もいっぱい全力で遊んだよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)

Category: はづき

コメント

NoTitle

きょうは葉月ちゃん目線の記事なんですね♪
あたちっていうのか〜〜ってにやにや。。。かわいい。。。
ひまわり畑といいキンモクセイのさく公園とか、
ステキなところが沢山ですね!キンモクセイの香りかぎたくなってきた(笑)
ワンコはキンモクセイの香り気にならないのか〜結構、強烈ですけどねえ。

2014/10/01 (Wed) 23:51 | しゃぎママ #- | URL | 編集
NoTitle

きんもくせい、すごい匂いですよね~。
こちらもあちこちで咲いてます。
これを嗅ぐと昔のトイレの消臭剤を思い出してしまって・・・。
ずいぶんと昔ですけどね(笑)

葉月ちゃんはボール遊び思いっきり出来てよかったね! すごく楽しそう!!
トイプーちゃんは、葉月ちゃんと走りたいんだね。それぞれ遊び方があって面白ーい。

2014/10/01 (Wed) 23:57 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
しゃぎママ  様

でへへ(・∀・)一応、葉月の日記なので、葉月目線の記事が多いんですよね♪
私達には、むせてきちゃうようなキンモクセイのニオイだけど、ワン達はあんまり気にしてないようなんだよね(・o・)
地面はしつこくクンクンニオイを嗅いでるくせにね(笑)キンモクセイの花は木の高い場所に咲いてるからな?
なーんか不思議なのよね。。。

2014/10/02 (Thu) 13:18 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

この季節が来たかー!って言うぐらい、キンモクセイのニオイって強烈よね(・o・)
そそ、ワン友飼い主さん達と同じ事話してたのよ(笑)
昔はおトイレに消臭剤って言ったら、キンモクセイだったけど、ココ最近見なくなったねって。
薔薇やソープやハーブなどの優しい香りに変わったよね!
トイプーのミュールちゃん、走る葉月の後を追いかけるのが好きでね、いつもこの位置に居ます(笑)
ほんと目線が、ボールじゃなく、葉月のボディーやオチリしか見てない(笑)
たまにふっ飛ばされながらでも、やっぱり追っかけるのはヤメレないってかんじです(^_^;)

2014/10/02 (Thu) 13:25 | はづきママ #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは~@港川です!

面白い黄色の花ですね。キンモクセイって聞いたことはありますが見るの初めてかも。
どんな匂いするのでしょうか?

公園でいつものお友達と夢中に遊んでますね~。
大好きなボール遊び楽しかったね~はづきちゃん。

2014/10/02 (Thu) 14:09 | @港川 #- | URL | 編集
NoTitle

きんもくせい、我が家でもむんむんと匂ってます。
このニオイを嗅ぐと秋だな~って感じです。
はづきちゃん、ボール遊び楽しそうですね。
BUHIにはハカハカもなくなって、良い季節になりましたね(^^♪

2014/10/02 (Thu) 15:25 | にゃんこ #- | URL | 編集
NoTitle

キンモクセイ、先日職場でも話題になりましたよ~
私の職場近くにはキンモクセイの木がたくさん植わっていて窓を開けると良い匂いがぷーんとしてきます☆

はづきちゃん、ボール遊び上手にできるんですね~!
チランチャなんて…全然ダメ男です。。。人間の方が疲れちゃう。。。

2014/10/02 (Thu) 15:47 | チランチャ姉貴 #- | URL | 編集

こんにちは(^_^)

わおー、とても立派なキンモクセイですね!!
どんだけ匂うんだろ(笑)

葉月ちゃん、すごく楽しそうな顔してますね(*^_^*)

近所にそんな公園ないからうらやましいです♥︎

2014/10/02 (Thu) 16:20 | みかん✳︎スフレ #ncVW9ZjY | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
キンモクセイいい香りですよね。
歩きながら「いい匂いだね~」って言ってるのにももにはわからないみたい。
葉月ちゃんはボール遊びしながら「今日はいい香りがするなぁ~」って思ってるのかな

2014/10/02 (Thu) 19:43 | ユノ #- | URL | 編集

こんばんは、
皆さんコメントしてたけど
金木犀の消臭剤ってなくなりましたよね
最近ん我が家でもその話題でした

広い公園で葉月ちゃんもボール遊び楽しそう
勢いつくとリードが絡んじゃいそうですね

葉月ちゃん、おしりのピンクの「は」いいね

2014/10/02 (Thu) 20:05 | こげパパ #- | URL | 編集
NoTitle

金木犀の香り、この時期はあちこちから漂ってきてましたね。
けっこうきつい香りなのに、ワンコは気にならないんだ。意外。
そういえばイギリスでは見かけませんね・・。ないのかしら??

上手にボール遊びしてる葉月ちゃん、可愛い☆
投げてほしくてワクワクしている表情がいいですね~。

2014/10/03 (Fri) 04:11 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集
@港川  様

なぬっ?港川パパさん、キンモクセイを見たことないとな!?
沖縄には植わってないのかな?
ニオイは強烈ですよ!昔はよく芳香剤などに使われていたようですが、最近は見なくなりましたね。
甘ったるいよな?南国的なニオイ?うーん・・・言葉に表現は難しいですね。
けっして、スッキリした、爽やかな、ってのではないですね(笑)
公園=ボールがインプットされてるので、ボール無しで行った日にゃ・・・私は怒られます(^_^;)

2014/10/03 (Fri) 12:22 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様

この季節になると、キンモクセイの香りがどことなく漂ってきますよね!
けど、数日するとすぐ臭わなくなりますよね?花が咲いた時が一番強烈ですよね!
だいぶ気温も下がってきたので、ガハガハはなくなってきましたが、
葉月はボール遊びに夢中なので、冬でもガハガハしてる時がありますよ(^_^;)

2014/10/03 (Fri) 12:30 | はづきママ #- | URL | 編集
チランチャ姉貴   様

キンモクセイのニオイって公園などもそうだけど、会社や一軒家の庭先にも結構植わってるよね(^O^)
公園も5~7本ぐらいあって、開花したときは公園の中、むんむんプンプンとしてるよ!
葉月のボール遊びは、もう6ヶ月の時からなので年季が入ってきましたよ!
このピンクボールも4代目ですしね(笑)
投げて取ってくるんだけど、咥えて中々離さない・・・すんなり離せばもっと楽しめるんだけどね(^_^;)

2014/10/03 (Fri) 12:39 | はづきママ #- | URL | 編集
みかん✳︎スフレ  様

この写真の場所だけでも大きなのが3本があって、あと違う場所にも何本かあって、公園だけでも5~7本あるから、それが一斉に開花すると・・・むんむんプンプンと強烈なニオイだよ(^_^;)
ここは、家からは車で10分程度の場所になるんだけど、6ヶ月の時から通ってるからね(笑)
葉月にとってはホームみたいなもんで、市内を出て他所に行くと大人し仔になるんだけど(笑)
ここではガチャガチャ、ブイブイ活発な仔です\(^o^)/

2014/10/03 (Fri) 12:49 | はづきママ #- | URL | 編集
ユノ 様

ねぇ~?あのキンモクセイの強烈なニホイを、ワン達はあんまり分かってないみたいだよね?
花の部分を取ってきたワン友飼い主さんが居て、手になんか持ってるからワン達が「オヤツ」と勘違いしてわーっ!と集まったんだけど、
みんな一瞬だけ嗅いただけで「なんだウマウマじゃないのか・・・」って興味ナッシングだったよ(笑)
中には「うっ・・・なんか臭い・・・」って顔してたワンも居たよ(笑)葉月も「なにこれ?」って感じで避けてた(笑)
人間にとっていい香りと、犬にとってのいい香りは違うのかもね(^_^;)

2014/10/03 (Fri) 12:58 | はづきママ #- | URL | 編集
こげパパ  様

ほんと、キンモクセイの芳香剤や消臭剤って見なくなりましたよね!
最近は、薔薇やハーブやソープなどの優しい香りが多くなってるねって公園でも話してたんです(^O^)
この公園の芝生部分は広いので、休日のお昼などはサッカーしたりバッティングしたりして遊んでる人が多いですね。遊具のある方はちびっ子って賑わってますね。
ワンコ達は夕方からワラワラと集まり、各自それぞれ遊んでます♪
公共の場なので・・・周りに人間が居ないことを確認してボールなどで遊んでます。
お尻の「は」(笑)一応女子なので隠してるんですが、●などではありふれてるなと思ったので、はづきの「は」にしています\(^o^)/

2014/10/03 (Fri) 13:12 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様

そうなの、ワン達はあんまり気にしてないようで・・・
花の部分を取ってきたワン友飼い主さんが居て、みんな最初は「オヤツ」と勘違いして寄って行ったんだけど・・・・
みんな一瞬だけ嗅いただけで「なんだウマウマじゃないのか・・・」って興味なしで(笑)
中には「うっ・・・なんか臭い・・・」って顔してたワンも居たし、葉月も「なにこれ?」って感じで避けてた(笑)
えっ!イギリスにもキンモクセイは無いのね!沖縄にも無いみたいだよ!地域によって植わってる木も色々だね(^_^;)
ほんと、葉月はボール遊びしてる時は、イキイキしてて、全身で楽し~って表現してるよ♪

2014/10/03 (Fri) 13:22 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する