ひまわりと葉月♪

8月の花『ひまわり』と8月生まれの『葉月
暑さにすんごく弱いフレンチブルドッグは、真夏の日が出てる時間は外出もままならないので、
今まで一度もひまわりと一緒に写真を写したことがないのね

いつか一緒に写したと思っていたら、
遅咲きひまわりが咲いてる場所があるよって、小耳に挟んだので早速行ってきたよ
P1080494a.jpg

P1080552a.jpg
ひまわりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1080505a.jpg

P1080538a.jpg

P1080540a.jpg

P1080541a.jpg

P1080520a.jpg

P1080549a.jpg

P1080542a.jpg

P1080512a.jpg
やっぱり、ひまわりはいいねー
なんか元気になれるよね


ここは休耕田を利用した土地のようで、人もまばらで数台車が止めれる空き地があるだけの場所。
我が家から、国道23号線を名古屋方面に30分程度走って、愛知県安城市榎前にあるよ







長男『ぴよむす兄ちゃん』 次男『五鉄兄ちゃん』も居るフレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
ぜひ、クリックしてみてみてくださいね(・ω<)
こちらの、にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
でもたくさんのフレブルと出会えます♪ ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(・ω<)








コメント

なんでこんなに笑顔なのー!?
かわいすぎですー!!

2014/09/28 (Sun) 23:39 | ボスどん飼い主 #Uh60rX9Y | URL | 編集
NoTitle

ヒマワリ撮りに行ってきたんですね!
すごい!
この時期にこんなに咲いているなんて(・∀・)
それに、と~てもいい写真ばかり~☆
はづきちゃんはヒマワリが似合うね(*^-^*)

2014/09/29 (Mon) 02:05 | すーじー #- | URL | 編集
NoTitle

わぁ。たくさんのヒマワリ!綺麗ですね~。
そしてヒマワリに負けない葉月ちゃんのビッグスマイルも可愛いよ!!
ヒマワリも葉月ちゃんも、見てると元気になりますね♪

2014/09/29 (Mon) 03:54 | はぎまま #s8colsH2 | URL | 編集

葉月ちゃんの素敵な笑顔とヒマワリ最高に絵に成る
わね!私もヒマワリは大好きなお花です。遅咲きで、
こんな場所が在るなら、是からは、葉月ちゃんも一
緒に写真が撮れるわね(笑)
最後の一枚は特に素敵な笑顔ですね!

2014/09/29 (Mon) 09:15 | はな母 #- | URL | 編集
NoTitle

うわあ!すごいひまわり畑ですね~。
こんなにあったら圧巻だろうな。
葉月ちゃんもいいお顔で記念撮影、可愛い♪
ひまわりと葉月ちゃんのこんないい写真で元気になれそうです!

2014/09/29 (Mon) 09:44 | あんまろかーさん #1ysID9Ow | URL | 編集
NoTitle

あははは。

ひまわりに負けない咲きっぷりの葉月ちゃんだね。

いいねええ。(=^・^=)

2014/09/29 (Mon) 11:36 | ちわわん #- | URL | 編集
NoTitle

うわ~♪ ひまわりキレイですね(^^♪
まだ咲いてるとは珍しいですね!
葉月ちゃんとひまわり、ナイスな2ショットです!
葉月ちゃんの笑顔に癒されてます~

2014/09/29 (Mon) 14:14 | にゃんこ #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。@港川です!

うわ~~~夏の花、8月の花とはづきちゃん。ベストマッチですね。
白色美人のはづきちゃん、ひまわりとあってますね。
最後の写真のはづきちゃん、ご満悦ですね。

いい思い出の写真ができて羨ましいです。

2014/09/29 (Mon) 15:11 | @港川 #- | URL | 編集
ボスどん飼い主  様

カメラ嫌いだからね・・・笑顔と目線を撮るのに苦労してるんだけど・・・。
この日は何故か機嫌が良かったみたい(笑)
カワイイ葉月が撮れたかな♪って自画自賛&親ばかしてます(・o・)

2014/09/29 (Mon) 20:09 | はづきママ #- | URL | 編集
すーじー  様

はい、早速行ってきました!
聞いたとこによると「あえて少し遅らせて咲かせてる」そうです(^O^)
ひまわりと一緒に写真を撮るのが念願だったのですが、
やはり真夏は、日のある時間に出かけれなくて・・・
葉月が来てから4年後しの願いが叶いました!
葉月も機嫌が良くて、いい写真が撮れたと自画自賛してます(笑)

2014/09/29 (Mon) 20:15 | はづきママ #- | URL | 編集
はぎまま  様

小耳に挟んだ時は「いくら遅咲きでも、そんなに数はないでしょう・・・」
って思っていたのですが、何がなにが、写真でも分かるように、たくさん咲いてました\(^o^)/
葉月も機嫌が良くて、笑顔の写真がいっぱい写せて、
念願のひまわりとのツーショットが写せて大満足でした♪

2014/09/29 (Mon) 20:19 | はづきママ #- | URL | 編集
はな母  様

ひまわり、真夏の花だから、一緒に写真を写すのは無理だろうと諦めていたんだけど、
この場所を聞いた時も「いくら遅咲きでもそんなに数はないでしょう・・・」と思っていたら・・・
予想を超える、たくさんのひまわりが咲いていて、私達も大満足です\(^o^)/
これからもリピート場所として葉月家に登録です♪
葉月も機嫌が良くてね、笑顔の写真が写せて良かったよ♪

2014/09/29 (Mon) 20:26 | はづきママ #- | URL | 編集
あんまろかーさん  様

最初はね、そんなに数はないだろうとあまり期待してなかったんだけど、
たくさんいっぱい咲いてて圧巻だったです\(^o^)/
私が独身の頃でも、こんなにたくさんのひまわりは見たことがなかったです(笑)
いつもはカメラ嫌いの葉月だから、笑顔や目線は中々写せないんだけど、
この日は、機嫌が良かったみたいで、いい写真が写せたと自画自賛してます(笑)

2014/09/29 (Mon) 20:32 | はづきママ #- | URL | 編集
ちわわん  様

カメラ嫌いの葉月だからね、笑顔や目線は中々写せないんだけど、
この日は機嫌が良かったようで、笑顔のいい写真が写せたと自画自賛してます\(^o^)/

2014/09/29 (Mon) 20:34 | はづきママ #- | URL | 編集
にゃんこ  様

聞いたとこによると、あえて時期をずらして咲かせてるようです!
いくら遅咲きでもあんまり数がないでしょう・・・と「思っていたんですが、
たくさんいっぱい咲いてて、見応えがありましたよ\(^o^)/
ひまわりとのツーショットは、もう4年近くの念願だったので、
そして葉月も機嫌が良かったみたいで、笑顔の写真が写せて大満足でした!

2014/09/29 (Mon) 20:39 | はづきママ #- | URL | 編集
@港川  様

そうなんです、8月の花ひまわりと8月生まれの葉月、念願叶ってやっとツーショットが写せました\(^o^)/
フレブルは暑さに弱いから、真夏は外出もままならないし、無理だと諦めていたんですが、
まさか、この9月に、こんなにたくさんのひまわりが咲いてるなんて思いもよりませんでしたよ(笑)
葉月も機嫌が良かったみたいで笑顔のいい写真が写せたと自画自賛してます(笑)

2014/09/29 (Mon) 20:44 | はづきママ #- | URL | 編集
初めまして☆

いつも「いいね」ありがとうございます♪
コメントをさせて頂こうと思いつつ、なかなかお邪魔できず
申し訳ありませんでしたv-40

ひまわりと一緒のはづきちゃん、とっても素敵な笑顔ですねv-238
とっても可愛いですv-10

実は私も8月生まれ&ミシェルは7月生まれと、はづきちゃん
と同じく夏女ですv-22
ひまわりと一緒に写真撮っておけばよかったなぁv-40

2014/09/30 (Tue) 18:42 | さりー #Lr6tztD6 | URL | 編集
NoTitle

良い顔してますねはづきちゃん♪♪
カメラ目線とひまわり、頂きました!!

遅咲きのひまわりですか!
見事ですね~☆しかもこんなに大きくて!!!

2014/09/30 (Tue) 21:14 | チランチャ姉貴 #- | URL | 編集
さりー  様

初めまして♪訪問コメントありがとうございます(*^_^*)
私もいいね!ばかりで読み逃げしていまして・・・すいません。。。
ミシェルちゃんのブロク、食べ物の事も多いので勉強になります!
あっ、クールスヌードも参考にさせてもらいましたよ♪
そうでしたか、ママさんも夏女でしたか!
この場所、周りには特に何もない場所ですが、23号バイパスからすぐですよ!
安城デンパークの反対側ですね!安城ひまわりで検索すると地図も出てくると思います!
いつまで咲いてるのか分からないですが、機会があったら是非\(^o^)/

2014/10/01 (Wed) 13:21 | はづきママ #- | URL | 編集
チランチャ姉貴   様

ひまわりと葉月、どーしても写したかったツーショットなんです\(^o^)/
この場所を見つけて念願叶いました!
聞いたとこによると、あえて開花時期を遅らせてるそうで、まさか9月の終わりにひまわりが楽しめるなんて思いもよらなかったです♪
背丈は1メートルぐらいなので、抱っこして持ち上げてがなくていいですよ(笑)

2014/10/01 (Wed) 13:27 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する